夢か現実か?

回答4 + お礼4 HIT数 1017 あ+ あ-

よっくん( 20 ♂ ijapc )
08/02/04 21:00(更新日時)

今、某自動車メーカーの工場で仕事をしています➰➰
高卒でこの仕事を初めて2年近くになります仕事内容は単調でハッキリ言ってやりがいがありません😣
会社の寮に入ってます社会保障、厚生年金、各種保険、寮費など引かれて、手取り15万前後です自慢じゃないですが大した努力せず貯金200万できました
僕には、小さい頃からお笑い芸人になる夢があるんですが、失敗が怖くて踏切がつかないです💨💨
将来を考えると、今の仕事の待遇の良さ以上の仕事はないと思います😣😣
このままダラダラとやりがいのない安定した生活を取るのか?
危ない橋だと分かっていて、本気でやりたい事を貫くべきなのか?
人生経験豊富な大人の意見をもった方アドバイスお願いします!!m(_ _)m

No.569085 08/02/02 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/02 08:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もあなたと似たような状況です。私の場合は幼い頃から漫画家になりたいという夢がありました。しかし今は大学を出て学校事務をしています。収入は安定していますがやりがいはあまりありません💧芸人さんのことはよく知りませんが、まずはオーディションを受けたり養成所に入ったりしなくてはなりませんよね?働きながらでもお笑い番組のオーディションとかを受けてみてはいかがですか?挑戦しなかった後悔というのは後々引きずりますよ。1度でもいいので挑戦してみるべきです。私もとりあえず漫画雑誌に投稿してから、夢を追うべきか今の仕事を頑張るべきが考えようと思います。

No.2 08/02/02 10:48
お礼

レス有り難うございます(^_^;)
漫画家志望なんですね(・_・)
僕も漫画の事は詳しくないですが…😣
編集局に持ち込みとかプロの漫画家さんのアシスタントとかから始めるんですかね?

同じ境遇の人がいて、自分も勇気がでました有り難うございました(*^_^*)

No.3 08/02/02 11:26
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは(^_^)

私も小さい頃からの夢があります。夢は占い師になる事で、小さい頃から勉強していました。私は今はスーパーでレジをしています。独学では限界があるので、働きながら占い師養成スクールに通おうと思います。一度、占い館の方に行ってみたのですが、きちんと占い師の先生から教えてもらった方が良いと言われました。占い師は簡単になれると思う人が多いと思いますが、そんな簡単なものではない…と分かりました。
夢は諦めません。頑張りましょう(^_^)

No.4 08/02/03 03:26
お礼

レス有り難うございました(*^_^*)
占い師に養成スクールなんて有るんですか😲
色んなものが有るんですね~(^o^)/
入学金、授業料とかリアルなところがどうなっているのか気になりました😲

No.5 08/02/03 18:21
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

やらなきゃ後悔はします😣
やって諦めるのとやらずに諦めるのでは全く違いますょ💧

今の仕事が安定しているならば、休日などにお笑いライブ見に行ったり。ボランティア?とかで何かさせてもらう。お笑いの養成所を見学に行く。同じ夢を持った人を見つける。
そぅいう小さい所から始めてみてはいかがでしょうか?
いきなり理想を持っていくと挫折するかもしれません。同じ夢を持つ仲間と話す事で自分は笑いで食べていくという覚悟もモチベーションもそれほどない事に気付くかもしれません。

普段の生活で周りの人を笑わせる位が満足😊となるかもしれません。

少しずつでも初めて見て下さいね☺

No.6 08/02/04 00:08
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

夢だけを食べて生きていくことさえしなければ道は踏み外さないでしょう。つまり たいした努力もせず 僕にはこういう夢があるんだ!いつかは夢を実現させてやる!と言いながら ダラダラ生活すること。それさえしなきゃ大丈夫! 気をつけてなきゃいけないのは夢を追うために フリーター生活などをして 生活には困らないでしょうが 正社員の様に ひとつの所で我慢して働く という忍耐力が付きにくい為 いざ 夢をあきらめた時 正社員としてどこかで働く時 嫌な事があると転職癖が出ないよう気をつける事だと思います。私もミュージシャンとして生きていきたかったのですが夢をあきらめ 今は妻 子供の為に働いていますが 夢を追ってた時の フラフラだった生活、嫌な事があると すぐ転職、みたいな 忍耐力がいまだに定着していない為 かなり苦労しています。夢を追うことは間違っていません。ただ進み方によって いざ 挫折した時の 社会復帰への忍耐力だけ今のうちに養っておいてください。偉そうなこと言ってすいません。

No.7 08/02/04 20:46
お礼

返事遅れて、すみません(-"-;)
やっぱり取りあえず動く事ですよね!😊

あまり力を入れ過ぎるのもしない方がいいようですね💨
アドバイス有り難うございました(*^_^*)

No.8 08/02/04 21:00
お礼

6さん、大人な意見有り難うございます
(・_・)
フリーター生活でそんな癖が出てしまう事有るんですね~😤😤

父親が、元ミュージシャンってカッコいいっす➰😲
きっと子供さんも大きくなって、それがわかったら、尊敬してくれると思いますよ
(*^-')ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧