注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

全部悲しいです

回答4 + お礼2 HIT数 860 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/01/30 00:24(更新日時)

半年ほど前からずっと精神的に悩んでます。最初は怒りのコントロールがきかず家族に八つ当たりして、他人にも通りすがりにぶつかっただけで暴言吐いてました。それが治まると次は誰も信じられなくて、周りが全部敵に思えて毎晩大泣きしてました。そして最近は全部が悲しいんです。朝起きたときから寝るときまでずっと悲しいんです。けれど涙は出ません。自分が生きてることが悲しいんです。けれど死にたいとは思いません。ただなんのために自分がいるのかわからないし、ただ周りに迷惑かけているだけのように思います。正直すごくつらいです。誰にも相談できません。助けてください。

タグ

No.570242 08/01/29 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/29 00:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😊

今の時間も悲しいのかな❓

半年前から不安定なんだね😥その頃、何か嫌な事とか悲しい事とかありませんでしたか❓

まずは、暖かい飲み物でも飲んで、ゆっくりしてみてね😃

話せたら、少しでもいいから、話してみてね😊

No.2 08/01/29 21:55
悩める人2 ( ♂ )

私も、今悲しいです。16才の娘が、同級生にいじめをしてしまい、涙が出ました。
人間として、やってはいけないことです。
親として、失格なんだろうな。
いじめられた子に、申し訳ありません。
でも、娘のこれからの人生を守って行こうと思います。
信じて、私が守っていきます。
口では言えませんが、親として、それが責任なんでしょうね。
二度といじめをしない子にするために。
貴女にも、必ずいますよ。貴女を必要としている人が。

No.3 08/01/29 23:20
お礼

友人に何度も裏切られてその度に傷ついたり、クラスでいじめがあって私はそれに一切関わっていなかったのに、先生が周りの言うことをまんまと信じて、私に疑いをかけてきたり本当に沢山あったし今も、周りに気を使いっぱなしです。最近は被害妄想が激しくて、周りが愚痴ってれば私のことかもしれない、とひたすら考え続けてしまいます。自分で考えすぎだとわかっているのに止められないんです。すべてをマイナスな方へ考えてしまうんです。遅れてすみません。

No.4 08/01/29 23:50

おかえりなさい😃

話してくれて、ありがとうね😊

友達の裏切りや、イジメは、つらいよね。
私も小学生の頃からイジメられていたので、辛い気持ちが、少し分かります😔(主さんほどじゃないかもしれませんが😔)

ズル賢い子って、妙に説得力のある事を言うから(たとえ嘘だとしてもね)先生も騙されて、信じちゃうんだよね💧

マイナスに考えちゃう時は、最初は難しいかも知れないけど、無理やり違う事を考えてみたら、どうかな?

例えば、
『今日の夜観る番組、何かあったかな?』
とか
『そーいえば、コンビニで新しいお菓子出たなぁ』
とか。

難しく考えないで、くだらない事でも、いいと思う😃

どうかな?

あとね😃
夜は出来るだけ、しっかり眠ろう😪💤

寝不足だと、余計に暗く考えがちだし、お肌にもよくないよ😥💦

長文でごめんね🙇💦

No.5 08/01/30 00:00
お礼

話を聞いてくださりありがとうございます。気を紛らわそうと映画を見てみたり本を読んだりしてみるけど、最終的にはどうしても悲しくなってしまうんです。夜しっかり寝たほうがいいんですね。知りませんでした。

No.6 08/01/30 00:24

うん、眠れるなら眠った方のがいいよ😃

夜って暗いでしょ?(当たり前なんだけどね💧)
そうするとね、考え方も暗い方に行っちゃう事が多いんだって。

今も、暗い気持ちじゃない?

そーゆー時は、お風呂でゆっくり温まって、温かい飲み物飲んで、寝ちゃうのがいいのさ😊

でね、昼間は出来るだけ、お日様☀浴びるようにしてみてね😃

光を浴びると気持ちいいよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧