注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

私はどうしたら。

回答2 + お礼1 HIT数 773 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/02/04 05:47(更新日時)

過去の恋愛での深い傷やその他の辛い過去の孤独をずっと抱え込んで、未来を考える事すらできなくて不安に怯えて死にたい気持ちでいた頃に、救ってくれた人がいました。過去も忘れ未来も見れるようになって、生きていく事や、当たり前の毎日に日々幸せを感じていました。でも、その人は別の世界に旅立ってしまいました。早すぎる死。私は強くしてくれた彼の為に頑張って生きなくちゃいけない。でも、苦しいです。笑顔がでない。過去の苦しい不安な気持ちがまた戻ってきてしまったかのようです。自分の選んできた人生だから余計に苦しくて、社会にでて日常に戻る自信がありません。前を向きたいのに、死ばかりを考える自分が情けないです。

タグ

No.571736 08/02/03 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/03 23:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

辛かったですね。
死にたいというのは悲しい事です😢
でもそう思ってしまう気持ちは痛い程わかります。
未来は誰にもわかりませんがいつか彼に会える時に楽しいお話、幸せになったあなたを見せてあげませんか?あちらの世界はこちらと違いすごく短いそうです。あなたが彼に会うときに不幸せな人生を歩んだとわかれば悲しむんじゃないかな?
死んでもいいと思う気持ちがあればなんでも出来ます。彼はあなたのそばで心配しているはずです。笑った顔が見たいのではないですか?
いつか笑える時がくればいいですね。
ごめんなさい😢うまく言えなくて(涙)

No.2 08/02/04 01:21
咲子 ( 10代 ♀ JCZn )

辛いですよね…
私はまだそこまで身近な人の死を体験していませんのであまり主さんの気持ちを理解してあげられないかもしれません…
しかし…やっぱり愛しい人が生と言う世界で死を望んでしまうということは悲しいことです
もしも…あなたが先に旅立ってしまったのなら
残してしまった旦那様に何を言いますか?
私なら負けずに頑張ってほしい…幸せになってほしいと言いたいです
この世には見えない存在になってしまったかもしれませんが
旦那様の心はまだ生きているのではないでしょうか
主さんが今死にたい感情に押しつぶされてしまったら旦那様の心は弱まるばかりです
少しずつでもいいんです
いきなり社会にでる必要もありません
無理をせずにゆっくりともう一度旦那様に笑顔を見せるために頑張って下さい

No.3 08/02/04 05:47
お礼

ありがとうございます😢真っ直ぐな励ましの気持ちを頂けて嬉しいです。少しずつでも、彼が心配のないよう笑顔を取り戻せたらと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧