注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

自信を持つには❓

回答12 + お礼10 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/02/02 01:31(更新日時)

自分に自信がありません😣人と接することが苦手で、仕事がおわると速攻で自宅に帰ります。
毎日職場でミスをします。なぜこんなにもの覚えが悪いのだろう。なぜこんなにヤル気がなく、興味がもてないんだろう。自分自身に嫌気がさします‥😔💧まわりにも迷惑ばかりかけて、本当に申し訳ない‥イライラさせてしまってるんだろうな(>_<)頭の回転が早い方がとてもうらやましいです。
こんな事ばっか考えてしまう私ってダメですね😃💦こんなんじゃいけないって思うし、夢を持ちたい。みんなと話せるようになりたい。心と体は一致してなくて 行動にうつせずじまい‥自分に自信をもつためにはどうしたらよいですか❓頭の回転が良くなるコツなどがあれば教えていただきたいです。アドバイス下さい😣💦長文読んでいただき、ありがとうございます✨

No.573301 08/01/31 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/31 20:49
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私は人見知りするのに接客のバイトを始めて、もう1年半経ちます。すごく短気なお客さんだってたくさんいて、初めはミスばかり…軽く挙動不信になり、店員の間でどんな陰口を言われているのだろうといつも考えてしまっていました;

でも今は慣れてきたし、少しずつイメージを変えようと頑張っています!仕事もテキパキ出来るようになったし、フレンドリーに頑張ってます☆やっと本来の自分を見せることができてきた感じです。

私は中学でのイジメが原因で気分が落ちて、卒業後も引きずってバイトにまで影響してしまったんですが…気持ち次第かなと思います。体育でも同じようなことが言えて、例えばバスケ苦手だから出来ないんだ。ではなく、出来ないから積極的に練習しなきゃ!!…と、切り替えて熱心にやるべきだと思うんです!

長くなりましたが、
楽しんでやれば飲み込みの早さも違うし、明るくしてれば社交性も関わってきますがミスも目立ちません。頑張っていきましょう!!
失礼しましたm(_ _)m

No.2 08/01/31 22:01
ラメント ( 20代 ♂ t1VAw )

自信は成功と失敗に大きく関わります。「きっとうまくいく」と思って行動した時と「ダメだろうな」と自信がなく行動した時では結果に大きく差が出るものです。
あなたが自信に欠けていると自覚しているのなら、まずは何事にも前向きに、そして積極的に生きる事を心掛けることが第一歩です。とは言っても全てに対してプラス思考な人はほぼいないでしょうし、悩むからこそ成長するという事は多くあります。ただし自信が無いからやる気がでない、人と関わりたくないなどと思ってしまう事があるなら、それは自分と社会から逃げていると言えるのではないでしょうか。
自信がないという欠点をなおしたいなら、他人が持っていない特技とか趣味を持つ事が1つの手段かもしれません。他人に興味を持たれれば自然と注目を浴びますし、それが自分の自信にも繋がるでしょう。
他にもまだまだ色々な方法があると思いますので、この板でヒントを見つけて自分の力で道を切り開いて行ってくださいp(^^)q
輝いてるあなたは周りの人にとって魅力的なものですよ☆

長文失礼しました(^^)

No.3 08/02/01 03:27
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

全く同じです!!
私も、自信がなく、物事に興味がわかなくて、周りにどう思われるかが怖くて‥何年も悩みっぱなしです💧💧
私は時々こちらのサイトのスレッドを読んで、『あぁそうそう私も、同じだ~』と共感するのですが、あなたのスレッドは、共感を通りこして、まるで私の気持ちを代弁してもらっているかのようです。
あなたはわたし❓
私と全く同じ気持ちで生活してらっしゃる方がいるんだ‥って思えて、泣きそうなほど、うれしいと言いますか‥安心した気持ちです。同い年ですし🎆
主さんは悩んでらしてるのに失礼になりますが、このスレッドを立ててくれて、ありがとうっ❗✨私はだいぶ、救われました^^
今年で今の会社も③年目に入るのですが、全っ然人間関係が築けなくて💧辛いですよね。自分から、周りに飛び込んでいけないし💧それがまた辛いんですよね、もう、何もかもが『苦』(笑💧)
あなたに会って、ふだんから感じてる不安な気持ち、全部打ち明け合いたいです✨
辛くなったら、苦しい気持ち(状況)と頑張って格闘してるあなたのことを思い出して、乗り切りますっ!
よかったら、一言でいいので、お返事もらえたらうれしいです^^

No.4 08/02/01 04:17
お助け人4 ( 40代 ♀ )

主さん…

貴女は立派に人助けをしてるじゃないですか😊

3番さんのレス読みましたか?『救われた。元気になった』と言ってますよ。

貴女には、そんな力があった眠ってたんですね。きっと…。

失敗、間違い、したって良いじゃないですか。遅くなっても良いじゃないですか。人付き合い出来なくても良いじゃないですか。

主さんは主さん。
人は人☝同じには出来ませんから😉

焦らずに自分を成長させてあげましょうね😊

きっと気持ちの優しい方なんでしょうねぇ🌟主さんは✨無器用な分☝頑張らなくても良いですからねぇ😉マイペースで生きて下さい👍

No.5 08/02/01 06:07
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

一つの事を貫き通せ。努力が足らん

No.6 08/02/01 12:02
お礼

お返事ありがとうございます😃人見知りするのに接客業について、ミスも減ってきたなんてスゴイです✨
ダメだダメだ思ってたらよけいダメな方向に進んでしまいますよね💦それよりか、匿名さんがおっしゃっていたように 積極的におっしゃ!頑張ろう~💪って思うほうがいいですよね言葉は言霊って言いますし、 前向きに考えるのがいちばんですよね😃ありがとうございます✨

No.7 08/02/01 12:13
お礼

お返事ありがとうございます😃私はスレでも述べたように、自信がなく常に自分はダメだ~とばかり考えてしまっていました。まわりからも逃げていたと思います。
特技や趣味、持ちたいです😃✨でもやってみたいと思えることがみつからないというのが現状です😥みなさんどんな趣味をお持ちですか❓きっかけなども教えていただければ嬉しいです✨

No.8 08/02/01 12:27
お礼

お返事ありがとうございます😃私も社会人3年目になります。私も毎日のようにココに来て、同じように悩んでいる方のスレを見て、私と一緒だ~って思いながら見ています。匿名さんのレスを見て、私も嬉しくて、なんだか泣きそうになりました😁💦✨同じ年齢で同じ悩み‥びっくりですね😱💦 私も会ってお話してみたくなっちゃいました 笑
またお返事いただけたら嬉しいです✨

No.9 08/02/01 14:28
ラメント ( 20代 ♂ t1VAw )

俺は音楽が好きすぎて、進学校の高校にも関わらずセンター試験を蹴り音楽大学に入りました。親の反対はものすごかったですが(笑)
よく考えれば何か興味のある事は1つぐらいありませんか?やってみたいとは思わなくても「やってみよう」と思うことが大切なのかもしれませんね。
とにかく積極的にチャレンジしてみては??

No.10 08/02/01 15:22

趣味が見付からないのであれば☝

まずは誰かの為に主さんの出来る限りの事を手助けなどをしてみては、いかがですか?😉

私は障害者なので自分が出来る事は限られています。が、その自分が出来る、わずかな事をして前向きに頑張っています。普段、私が周りの方々にお世話になる確率が明らかに多いのです💧私のせめてもの気持ち僅かな恩返しとして行動させて頂いてます😊何十年の皆さんの世話してくれた分の半分も出来ませんがねぇ😸

そして『ありがとう』と言う言葉と『笑顔』は絶対に忘れません。飲み物を30cmも動かせず食事も手伝ってもらってます。だから私にとって周りの人達が当たり前に出来る事が当たり前ではないので手助けしてもらった時は夢の様な気分で涙が出る程嬉しく自然に涙が出た事もあります😢主さんの言った言霊の意味も身に染みてわかります。

主さん小さな身の周りの事から始めませんか☝私の様に小さな喜びで幸せ感じてる人居ると思うので。そして自分を見つめ信じる事して下さい。人生の土台は自分ですから。

自分の事ばかり書いてすみませんでした🙇
頑張って下さいね。
ミクルで私と知り合い主さんと似た二人変わりましたよ。

No.11 08/02/01 18:29
お礼

お返事ありがとうございます😃私が人助け‥ですか⁉逆に助けてもらったかんじですよ😱💦みなさんのあたたかいお言葉、とてもありがたいです。嬉しいです😣✨涙がでます‥
人は人 自分は自分⤴たしかにそうですよね 少しずつでもいいからみんなと話せて、仕事もできる女性になりたいです ありがとうございます✨

No.12 08/02/01 18:34
お礼

お返事ありがとうございます😃努力‥足りないですよね 自分でも感じます‥もっと物事を前向きに考えるよう、心がけたいと思います✨ありがとうございます

No.13 08/02/01 18:53
お礼

お返事ありがとうございます😃音楽が好きなんですね💡両親に反対されても自分の気持ちを貫けるの気持ちを貫けるなんてすごい✨自分の夢があって頑張っている人ってほんとに輝いていて、かっこいいなと思います やってみたいと思うこと‥考えたのですがやはりわかりませんでした😣💦ただ、こんな人になりたいなっていうのはたくさんあります。まずそのひとつとして料理が上手なひとになりたいっていう気持ちがあります。今日は雑誌で読んで何か作ってみようと思います✨

No.14 08/02/01 19:13
お礼

お返事ありがとうございます😃「ありがとうございます」は私も普段から心掛けて使うようにしています。自分も相手に言われたら、なんだか嬉しくなるしあったかい雰囲気になりますよね(^^)
笑顔‥は忘れていた気がします。自分ができないことばっかり思って困った顔をしていたと思います。笑う角には福きたる⤴あの言葉ってきっと本当なんでしょうね いつも笑っている人は幸せそう‥陰にはたくさんの努力なんかもあるんだろうけど。お助け人さんとてもすばらしい方なんだろうな 私もそんな風に前向きで思いやりの心を大切にする、そんな人になりたいです😃✨身の回りのこと‥とは具体的にどのようなことだと思われますか❓

No.15 08/02/01 19:26
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

③です🌼
皆さん暖かくて、優しいアドバイスをいっぱいくれてますね^^*
私は主さんにエネルギーをもらえたので、今日は昨日よりいい気持ちで過ごせましたっ🙇☺
主さんはどんな一日でした❓(あ、お疲れでしたら、返事とか全然書かれなくてO.K.です☺)
5番さんのような厳しい意見も、素直に応え、前向きに捉えていて、素晴らしいなぁっと思いました✨
きっと、そういった気持ちが、少しずつ主さんをイイ方向へ導いてくれる気がします^^
私も、明日も少しでも前向きにやって行きたいです💨
なんだか、今、友達ができたような感じがしてうれしいです~🎆
主さん今日もお疲れ様です🇯゛

No.16 08/02/01 21:12

4です💡

人助け…つまり☝
痛みをわけあい互いに成長する。って事ですよ😊3番さんの今日のレス見ましたか?

主さんと知り合い話した事で昨日とは違い、とても良い気分で今日と言う日を向かえたそうですよ👍

これも身の周りの事なんです💡目に見える事だけが身の周りではありません。文字や心の繋がりも身の周りの事ですからねぇ😉

料理に興味を示したなら料理でも構いませんよ🙋煮物、挑戦してみませんか?😸こんな私は中学の時に覚えましたよ。今は、どんな物でも元があるので自分で最初から最後まで切って味付けし火加減みて完成ってないので煮物は最適な料理です👍あ💧すみません🙇料理好きでつい…😱

このサイトで人の相談に乗って自分を鍛えるも良し、女の子だからやっぱり手短に家事に挑戦でしょうかねぇ😊

そのかわり失敗、早さ、間違えは絶対に恐れない事💡成功の元ですから👍

しかし皆さんの言葉を暖かく嬉しく感じた主さん…やっぱり素直で優しい人の様ですね😉偉いですよ🌟

まとまらない長文ですみません。🙇

No.17 08/02/01 23:52
お礼

お返事ありがとうございます😃&お疲れさまです!(^^)ほんとにみなさんあったかいお言葉ばかりでとっても嬉しいです😣💦
私エネルギーあたえきれてましたか⁉ 😱逆に、こちらがあたえてもらってますよ💦匿名希望さんのように全く同じ状況の中頑張っている人がいる、って思うと私も頑張らねば⤴少しずつでも成長したい⤴と思いました。今日はご飯は母が作ってくれていたので、デザートとして超簡単なババロアを作りました。家族もおいしいじゃん!って言ってくれました。嬉しかったです(〃^^〃) 私も友達ができて嬉しいです🎵一緒に成長していけたらいいなぁ😃✨

No.18 08/02/02 00:16
お礼

お返事ありがとうございます😃✨身の回りのことってそういうことも含まれるんですね💡
煮物、挑戦してみたいです✨明日はカレーの材料があるので、また今度作ってみようと思います☆(^^) 素直で優しいなんてそんな😱💦でも、ありがとうございます!いつも褒めてもらったら否定してたのですが、素直にありがたく受け止めることにしました。
少しずつ、進歩していきたいです😃✨✨

No.19 08/02/02 00:43

主さん✨

ありがとうございます☺今、主さんの一歩ずつ慎重に頑張って歩み成長している🌟お礼レス読んで嬉しくて微笑んでしまいました😊

本当、私を幸せな気分にさせて下さった主さんに感謝致します🙇🌟

カレーも煮物もホボ材料は同じですが、煮物は火加減が難しいのでお母さんに教えてもらって下さいねぇ😉

でも主さん変わりましたねぇ😱凄く💡驚きですよ。

私のオリジナル料理も教えたいくらい😸だいぶ年齢に差はありますが、私も仲間入りさせて下さい🙏

余計なお世話かもしれませんが💧3番さんと友達掲示板か二人専用掲示板でスレを立てては、いかがですか?今よりもっと成長出来るかもしれませんよ🙋

No.20 08/02/02 00:46

追伸💡

ババロア私も食べたかったですぅ😽⤴

てか、やれば出来るじゃないですか✌😁

No.21 08/02/02 01:05
お礼

たくさんレスいただき、こちらこそありがとうございます✨煮物、挑戦してみます😃✨
私変わりましたかね😣行動はあまり変化はおきていませんが、今日気持ちが少し楽でした。いつもこの場にいたくない、早く帰りたい、早く早く~😣💦て思う毎日でしたが今日はお礼をしたくて早く帰りたかったっていうのはあります。少し変化している‥といえる‥のかな❓
友だち掲示板のとこはあまり行ったことがないのですが💦登録しないといけないんですよね❓みんな来てくれるかな 作って一人だったら寂しいな、なんて考えちゃって😃💦

No.22 08/02/02 01:31

変わったのは自分じゃわからないものですよ😹😹😹

しかし、ここにお礼レスしたくて☝って…心&文字の触れ合いをしたい💡って事では…?だとすれば、人付き合い苦手な主さん変わったのではないのですかねぇ😊

時に…あの時の自分はこうだった?と振り返ったりして前の自分を見つめて下さい☝そして時には…ネガティブな時など逆発想をして下さい☝いつもとは全く違う自分が、そこに居ますよ🙋てか行動がって…今日ババロア作ってるじゃないですか主さん😩⤵前はやらなかったんですよねぇ?だったら変わったし行動も遅くないですよ👍

友達掲示板💡私で良ければ行きますけど…😽友達掲示板か二人専用か…作ってみますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧