注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

二人目を産めない心の傷

回答3 + お礼1 HIT数 1853 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/02/05 09:54(更新日時)

三歳半の♀の母です。最近周りから二人目はどうなの?と聞かれ悩んでいます。私はわかりやすく言えば精神的不妊です。赤ちゃんはかわいいし、兄弟はいたほうが良いとも思います。しかし、姑と小姑から受けた心の傷が癒えず妊娠する気になれません。娘が生まれた時、小姑は不妊治療中でした。姑も小姑も私に辛くあたりました。娘に『太い。ダイエットしたら?』(生後半年なのに)『呼び方によっちゃあ可愛がらない』(伯母さんと呼ばれたくないらしい)
私には『母乳なの?オッパイ垂れるよ』『いつも二人だけでいるから人見知りするんだ。保育園に預けたら?』(姑は婿取り婚だったため自分の両親と同居し子育て)『次は男の子にしなさい』(生まれて二ヶ月の時。以後繰り返す)
娘が生まれ一年後小姑は♂を出産。そして先月二人目♂を出産。小姑が子供を生んでからは姑は小姑の子供にべったり。私達は無視です。(かまいもせず、あたりもせず)
皆さん私は弱い人間なのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

No.573530 08/02/04 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/04 22:37
匿名希望1 

辛かったですね😔

でも本当は二人目欲しいんでしょ❓
たしかに悔しい思いしたかもしれない…だけど私ならそんなやつらのせいで欲しい気持ちを殺したりなんかしない‼上の子にだって兄弟作ってあげたいんでしょ❓その思いをそんなやつらのせいで無くしたくはない‼授かれるチャンスがあるなら頑張って下さい😃
…って私は一人も授かれないからこう思っちゃうのかもしれませんね💦
でも主さん、負けないでください😃

No.2 08/02/04 22:41
匿名希望2 

嘘ついても構わない相手なら「薬を飲んでるから‥早く薬いらなくなって二人め欲しいんだけど‥」と涙ぐむ。「ごめんね😢そういう話ちょっと辛くて‥」と黙る。
罪悪感に訴えれば相手も二度と口にしないと思います。
それでも根掘り歯掘り聞こうとするデリカシーの無い人だったら遠慮せず切っちゃってください✂💨

No.3 08/02/04 23:14
匿名希望3 

不謹慎かもしれませんが、私は少し羨ましいと思ってしまいました…😣私の主人の家族は凄い仲が良くてチョイチョイ集合がかかります💧嫌な訳ではないのですが、ハッキリ言うと…うっとうしいです😔主人の仕事が忙しく会えない時が続くと、姑・小姑から『あんた達にだけ会うの久しぶりだね~』と小心者の私にはチクチクきます😠
だから主さんみたいな事言われたりされたりしたらズバッとサヨナラできるのにな…と羨ましく思ってしまいました😂
そんな姑や小姑はサッサとサヨナラして自分の家族を大事にして下さい‼

No.4 08/02/05 09:54
お礼

>> 1 辛かったですね😔 でも本当は二人目欲しいんでしょ❓ たしかに悔しい思いしたかもしれない…だけど私ならそんなやつらのせいで欲しい気持ちを殺し… 私の悩みを読んでくださりありがとうございます。聞いてもらえるだけで涙がでました。姑達の考え方だけ聞いてると私が悪いという結論しかなくて今まで苦しみ続けてました。尊敬できない姑からとやかく言われるのもストレスで..。旦那がもっと味方になってほしかったんですけどね。
これからは姑達に影響されないようになりたいです。勇気をいただきました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧