旦那の暴力…

回答4 + お礼3 HIT数 1311 あ+ あ-


2008/02/07 00:04(更新日時)

旦那は酒癖が悪く酒を飲むと気も態度も大きくなり、暴力的になります。酒を飲んでいるといろいろとつっかかってきたりするためすぐ喧嘩になります。そして暴力に至ります。素面の時に暴力振るわれた事もありますが、圧倒的に酒が入っている時のほうが多いです。喧嘩の原因は酒の事とお互いの親の事などです。義父はアル中で金の事でいつも義母と喧嘩し、暴力は日常茶飯事、義母もやり返すので殴り合いになり止まりません。家庭内別居状態です。こんな環境で育って来た旦那なので仕方ないのかもしれませんが、何とか暴力をやめて欲しいんです。子供もいるので経済的な面でも離婚は避けたいのです。実家にも頼れません。子供は旦那の事が大好きでなついています。
暴力を治す方法はありませんか?病院に行けば治療できますか?
長くなりすみません…レスいただけると幸いです。

タグ

No.575207 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

アルコール依存症かもです😥

病院に断酒会が、あると思いますので調べられては如何ですか❓ご家族の協力が、かなり必要かと思います🙇

No.2

DVは殴る本人が自覚がなければ、カウンセリングなどの治療も無理です。

素面でも暴力があるのであれば、酒をたっても改善はないかと思いますよ。

旦那さんの育った環境を知り、その旦那が暴力だと、お子さんへの影響が心配です😭

No.3

働くの嫌で 旦那を繋ぎ止めてるんだったら一生耐えて下さい、
暴力は一時治っても再発します
また子供も同じ家庭を作ります。
選んだのは自分ですから、自立する道を選べば良いのでは?

No.4

>> 1 アルコール依存症かもです😥 病院に断酒会が、あると思いますので調べられては如何ですか❓ご家族の協力が、かなり必要かと思います🙇 レスありがとうございます。
断酒会ですね!早速調べて見ようと思います。

No.5

>> 2 DVは殴る本人が自覚がなければ、カウンセリングなどの治療も無理です。 素面でも暴力があるのであれば、酒をたっても改善はないかと思いますよ。… レスありがとうございます。
旦那にも非があるのはわかるんですが、旦那も両親に傷つけられて生きて来たので見放すのも嫌なのです。どうにかして立て直してあげたいんです…私と子供が逃げたところで旦那は何もかわらないですから…

No.6

>> 3 働くの嫌で 旦那を繋ぎ止めてるんだったら一生耐えて下さい、 暴力は一時治っても再発します また子供も同じ家庭を作ります。 選んだのは自… レスありがとうございます。
私もフルで働いています。ですが資格も何もないもので…一生懸命働いても収入が限られてくるのが現実です。子供に不自由な思いはさせたくないです。子供の将来、旦那の将来を考え、みんなでいい方向にすすみたいんです。暴力をやめるためなら私もできる限り努力や協力するつもりです…

No.7

いい方悪いですが、離婚した方が主さんの為ですよ😔私の夫は、別の理由でしたが、子供の為にと離婚はさけてきました私が変えなければ的に思ったけど、結局何もかわらず反対に殺されかけました💦しかも子供の目の前で。子供も笑わなくなったりして、私も貯金もなく、離婚して不安でしたが、4ヶ月に一度貰える母子手当てで助けられてます😃今は何ゆうても主さんは気持ちかわらないと思うけど、私もそうだったから、子供の為に早く別れた方がいいでよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧