注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

大人なら…本当に愛しているなら…

回答7 + お礼7 HIT数 1961 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/03/02 17:16(更新日時)

好きな人に電話しても、出てもらえなくなりました。出なくなったばかりの頃は、留守電残してました。でも、返事は無くて…。それからは1ヶ月のうちに数回掛けて着信だけ残したりしてしまって。
相手からしたらまるでストーカーみたい かなって…。

最後の電話は、明日もお仕事がんばるんだよって短い電話でした。それからはいつ掛けても留守電です。

年の差を考えたら付き合ったりできないよとは言われていました。でも、嫌いではないとも言われていて。答えとしてはたぶんもう無理なんだと思うのですが、きちんと告白してなかったので、ただきちんと気持ち伝えたかったんです。

今でもメールや留守電で好きでしたって伝えようか迷っていて。でも、一方的に伝えるのは独りよがりのような気がして。
大人なら、相手の気持ち察して、すっぱり諦めるべきでしょうか?

本当に愛しているなら、相手の迷惑にならないよう、このまま連絡しないのが一番でしょうか?

長文失礼しました。

No.575241 08/03/01 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/01 23:27
通行人1 ( ♀ )

彼の曖昧な態度は優しさではなくズルさだと思います😔
主さんのお気持ちに彼はおそらく気付かれてると思います。
でも傷つけないために、曖昧に避けているのだと思います。
主さんが敢えて告白されるまでもなく、彼もあなたに好意を持っていたなら拒否はされていないと思います。
愛する彼を悪く思いたくはないだろうけど、男なら年齢に関係なく自分の好きな人が脈ありだと少しでも気づけば行動に移すと思います。

No.2 08/03/01 23:49
通行人2 ( ♂ )

諦める勇気も相手に対する優しさだよ❓

知ってるよ。
辛いけどね⤵

No.3 08/03/01 23:49
お礼

>> 1 彼の曖昧な態度は優しさではなくズルさだと思います😔 主さんのお気持ちに彼はおそらく気付かれてると思います。 でも傷つけないために、曖昧に避け… レスありがとうございます。

実は私はこれまで男性とお付き合いしたことがありません。好きな人が出来ても、劣等感から何も行動せずに生きてきました。
彼は20歳位年上で、だからはじめから無理だと思っていて、ただ仕事の話を聞いてくれるだけでも嬉しくて、食事に行きました。
(非難されるとは思うのですが、)それから2度程、関係を持ちました。
私は醜いので、一生誰にも求められないだろうと思っていたので、付き合えていなくても好きになった人に求められて、とても幸せでした。
たとえ、同情でも、彼の優しさが嬉しかったんです。はじめて生きててよかったて思えました。
でも、いきなり連絡取れなくなったので、以前よりももっと強い劣等感で、辛くて。
同情でもこんな私を一瞬でも受け入れてくれたはじめての人だから、悪い人に思えなくて…。
本当に好きだった、ありがとうって言おうか迷ってました。
すっぱり何もせず、諦めて、次に行くべきですかね。

No.4 08/03/01 23:56
お礼

>> 2 諦める勇気も相手に対する優しさだよ❓ 知ってるよ。 辛いけどね⤵ レスありがとうございます。

そうですよね。

自分が好きでも何でも無い人に避けてるのに、好きだなんて言われても、迷惑以外の何物でもないですよね。

私にとって、いろんなはじめての特別な人だったので、ケジメとして、気持ち伝えたいと思っていました。

でも、もう遅いですね。

大人の男性が知り合って間もない人間と安易に付き合うとかないと思っていて、告白せずに過ぎてしまいました。

諦めるのが優しさですよね。

No.5 08/03/02 00:05
匿名希望5 ( ♀ )

主さん…それは脈なしですよ~。居留守使われてますし多分うざいと思われてるからもう諦めた方が…これ以上電話するとしつこいストーカーになります😨彼からするとただ二回だけ相手してやっただけなのに彼女ズラしやがって…ってとこでしょうね💧

No.6 08/03/02 00:26
お礼

>> 5 彼と食事に行くまでは、割と頻繁に電話していたんです。でも食事の時に、いつもは留守電にしてて電話には普段出ない人間で、緊急時にすら連絡取れなくて、怒られたりする位なんだよって言われてからは、週に一度位電話するようにしたんです。
できるだけ彼女面しないよう気をつけていたつもりでしたが、やはり彼女面してうざいとか感じさせてしまっていたんですかね…。

諦めるのって辛いですね。

No.7 08/03/02 01:55
通行人7 ( 20代 ♂ )

正直難しいと思います。

関係を持った事相手も後悔していると思います。付き合えないと思っていても関係を持ってしまった。そして主さんを更に本気にさせてしまった罪悪感。でも主さんに非はありません。本気になるのは至極当然だと思います。そして相手はその事から逃げているのです。

しかしもうここでやめましょう…。あなたが惨めになるだけですから…。

No.8 08/03/02 02:41
お礼

>> 7 いっそ彼から嫌いだ、うざいんだと突き放す言葉があれば、憎むことで生きてゆけるのに。ただ避けられるだけでは、元から電話に頓着しないと知っているから、嫌いになれませをでした。以前、もう忘れようと彼からのメールを消していました。ちょうどその時、彼から電話がきて、連絡先を消せずにいました。でも、さっき発歴も着歴も消しました。電話番号も。彼は同じ会社の上司で、よく仕事の悩みも聞いてくれ、公私ともに支えでした。今仕事も上手くいっておらず、尚辛いです。私は性格が歪んでいるのでしょうか、どうして私じゃだめなの?と聞きたい気持ちが正直あります。毎日1人で泣いています。せめて普通にフラれていれば、また違う私になれたのかもしれません。また、恋をできない私に戻ってしまいそうです。しばらくは彼を好きな私を消せそうにありません。でも、もう何もしないことにしました。あなたの言った通り、彼はきっと後悔してると思います。そんな風に後悔させて、好きになってごめんなさいと今は申し訳ない気持ちでいっぱいなのも正直な気持ちです。ありがとうございました。

No.9 08/03/02 03:16
通行人9 ( ♂ )

主さんの気持ち、良く分かります。ただ、相手の人は途中から、主さんの体が目的に変わってしまったのかと思います。主さんの相手を悪く言うつもりはないですが、その位の年齢の人は、ずる賢い人が多いですよ⤵でも主さん、自虐的にならずに、前向きに人生を楽しみましょう😃今回の事で、自分が一回り成長したと、考えれば良いのではないでしょうか。

No.10 08/03/02 11:04
お礼

>> 9 ありがとうございました。

好きだからといって、こんな私でも身体を許したりしてはいけないですよね。

もう少し自分を好きになれるようになります。

No.11 08/03/02 12:25
匿名希望 ( 20代 ♀ fhopc )

主さんの気持ち…良く分かります😢

でも、良く考えたら気持ちだけ伝えたいってのは、自分のエゴ何ですよね💧

多分ですが、恋愛はお互いの事を思い合ってこそ成り立つものでは無いでしょうか?💦

今、電話にどうしても出ないならどうしたらいいか…彼の気持ちを考えたら分かると思います。

辛いけど、ちゃんと現実を受け入れて前向きに生きて下さい😊

偉そうな事を言ってすいません💧

何か、自分も同じ体験をしてた事があったので、つい書いてしまいました🙇

No.12 08/03/02 13:41
お礼

>> 11 私が気持ちを伝えたいと思うのは、独りよがりだって、ずっとわかってはいて。

だから、彼に重いとか思われないように、はじめから会いたいとか好きだとかはっきり口にできずにいました。

告白なんて迷惑だとわかっていました。

でも、あまりに大きくなり過ぎた気持ちの持って行き場が無く、苦しく。

相手の気持ちを察するのが、大人だとはわかっています。

でも、大人ならば、真剣な人間に対して、それに応えられないならば、真剣に断るのも、正しい在り方なのではないかとも思えてならないのも本音です。

身体の関係など持つ前に、はっきりと気持ちを伝えるのが先でした。無理ならば、関わりを断つようにすべきでした。
後悔の仕方が変わっていたと思います。

先程の、お礼レスにも書きましたが、連絡先を消しました。
もう連絡できません。

No.13 08/03/02 14:46
匿名希望13 ( 30代 ♂ )

つくづく男の醜さをかんじました。相手の気持ちを真剣に考えて行動しなければならない…という教訓をかんじました😣
主さん、あなたのことを心から愛する素敵な人はひょんな時に現れるものです。みなさんも同じような経験をしています。容姿ではなく、あなたは自分の内面を引き続き磨いて下さいね😊

No.14 08/03/02 17:16
お礼

>> 13 ずっと苦しくて、辛くて。でも、会社の上司で、20歳以上も年上で、遠距離で、付き合ってないのに身体の関係があって。立場上、誰にも相談できなくて。
仲のいい友達には、食事に行ったりする年上の人がいるとは言えたけど、こんなに好きな気持ちや身体の関係なんか言えなくて。

でも、昨日みなさんの意見から、もう連絡しないって思えたし、思い出も整理しました。

彼の存在で、一時でも甘味や苦味が加わって、これまで単純な味わいだった私の人生が複雑な味わいになった。私はこれからより深みのある人生にするために、前向いて歩いていかなきゃならない。泣いて引きこもってばっかじゃだめですよね。何時、何処に新しい調味料があるかわからないし。何より恋愛がこんなに甘くて、幸せだなんて知らなかったから、むしろ、それが悔しいくらい。
今だって涙が出そうだけど、当分忘れられそうにないけど。
彼に感謝はしても、憎んだりとか恨むとか無くて。
彼がくれた幸福よりももっと幸福を与えてくれる、私から与えられる人に出逢わなくちゃいけないし、いつか笑顔でありがとうって言えるくらい幸福にならなくちゃいけないし。

優しい言葉、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧