注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

どうしたらいいのか分かりません…。

回答3 + お礼2 HIT数 907 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/02/07 05:53(更新日時)

長くなるんですケド…私は今長崎↔東京の遠恋してます。
私は今高2で、彼は2つ上です。
彼は就職の関係で上京しました。
皆さんは技能五輪と言う職種をご存知ですか?
様々な技術のオリンピックの事です。
彼は技術五輪の選手として働いています。
この間NHKで特集があっていて、「世界を目指す為に恋人と別れました」とおっしゃっていた方が居て…「彼の為に別れた方がいいのかもしれない」と思い、別れ話を切り出したのですが、「俺が頑張っていられるのは世界に行って○○の喜ぶ顔が見たいからだよ」と言われ、その時は収まりました。
そう言われても、やはり彼の為に、と言う気持ちが未だ燻っています。
どうするのが最善の策でしょうか?

No.576941 08/02/06 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/06 23:45
きたろう ( 30代 ♂ p7W9w )

こんにちは、男性が喜ぶ一番の理由は喜んでくれたり祝福や称賛してくれる方が居るからです。ですので今別れたら失恋💔の痛手で場合によっては仕事の手がつかなくなったり毎日泣き暮らす事になると思います。将来的に彼と一緒になるかは現段階ではあまり考えないようにしてみてはどうですか?

No.2 08/02/06 23:45
お助け人2 ( 10代 ♂ )

自分に正直になればいいんじゃない❓💨

だけど少しでも好きッていう気持ちがあるなら維持したほうがいいかも👍
もしオレがその立場だったら別れたら何も出来ないッて言う☺
でもまぁまず付き合いッて言うものが巡っては来ないし興味ない人だから👍(笑(オレの事😨😂)

👆こんな心の貧しいヤツに比べたら主さんと彼氏の関係は超凄いと思うよ💨✋
出来れば彼氏を応援してやって欲しいな🎵😃

No.3 08/02/07 00:25
お礼

>> 1 こんにちは、男性が喜ぶ一番の理由は喜んでくれたり祝福や称賛してくれる方が居るからです。ですので今別れたら失恋💔の痛手で場合によっては仕事の手… 1さん🍀ありがとうございます。

今別れたら彼はきっと苦しむと思うんです…でも、やっぱり彼には世界で金メダルを取って欲しいから…私の想いが負担になるんじゃないかと思うと…。
私はきっと彼の為じゃなくて、自分が後で邪魔者になる事が怖いんだと思います…。

No.4 08/02/07 00:30
お礼

>> 2 自分に正直になればいいんじゃない❓💨 だけど少しでも好きッていう気持ちがあるなら維持したほうがいいかも👍 もしオレがその立場だったら別れた… 2さん🍀ありがとうございます。

好きって言うよりも、愛してるって言葉よりも、その上の気持ちなんです。
これは確信を持ってる言えます。
やっぱりお互いの為にも別れない方がいいですよね?

No.5 08/02/07 05:53
きたろう ( 30代 ♂ p7W9w )

主さんの心の中は2つになっていて片方は"一緒にいたい"で片方は"別れた方が良い"となっているようです。どちらか言うと別れた方に傾いているようです。私は技術畑の人間ですが技能五輪は人間的に価値を高める物でないと思います。スポーツ選手で晴々しい活躍をした人でも後年転落した人たちはたくさんいます。人間が生きて行く上で必要な事は愛や存在価値を認めてくれる人がいる事です。いくら五輪で金を取っても一時の活躍に過ぎません。まだ、お互いが年齢の若い世代ですが人の幸不幸はある程度運命ずけられているようです。この掲示板で誰かが"別れたら彼氏もあなたも幸せになる"と後押しすれば気持ちが収まるかも知れませんが五輪は抜きで相手を好きな人で一緒になりたいかどうかは主さんがお決めになる事です。ただ、距離が離れると別れる事になると思いますので良く考えた上でお決め下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧