注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

可哀想な父

回答2 + お礼2 HIT数 1094 あ+ あ-

こころ( 36 ♀ JVWn )
08/02/08 10:08(更新日時)

74歳の父の話です。
7~8年前のこと、父の行きつけのママ(Aママと呼びます)の娘さんが結婚するため、結婚式を行ったのが事の発端…、披露宴に問題を起こした別のスナックのママ(Bママと呼びます)をよんだらしいのですが、披露宴を台無しにするような失態をしたとか…Aママは激動していたらしいのですが、それに父は巻き込まれてしまったんです。実は父は友達と言えば、飲み屋先で知り合った地元の不動産業の方一人に、昔仕事仲間だった東京に住んでいる男性…この東京の男性(Cとします)は、たまに私達親子の住む街に来て父と飲みに行ったりしていたんですが、実はこのC…Bママとお付き合いしているとかで、Bママが失態を起こした披露宴のあと、父はCに誘われ待ち合わせの場所でCを待っていたらBママも付いてきて3人で飲むことになったらしいのです。
この事を3人で飲んだときに他の客がいて、この事をその客がAママに言ったらしいのです。
別の日に知らずにAママの店に行くと、その事を常連客のいる中で酷いせめかたで責められたそうです…長くてすいません。レスに続きます⇒

No.578223 08/02/07 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/07 18:26
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ👉

No.2 08/02/07 18:29
通行人2 

銅像

No.3 08/02/08 10:06
お礼

ありがとうございます🙇続きです。もともと物静かで、争いを嫌う父は、常連客のいる中で酷い責められ方をされ、何もいわず、何もいえず…針のムシロ状態…その店を立ち去り、その日から父は飲み屋のハシゴの領域も狭くなり、唯一地元で飲み仲間だった地元の不動産の方は、その問題が起こる前にすでに脳梗塞で亡くなられていて、一人だった父は本当に孤独になってしまいました…。もう何年も経ちますが、父はAママのスナックがある通りを避けています。可哀想で仕方なくて…やるせない気持ちでここに投稿させていただきました。確かにAママの大事な娘さんの披露宴を台無しにされた気持ちは傷ついた事でしょう…だけど、それを父にあたるのは…間違っていると思うのです…
続きます。

No.4 08/02/08 10:08
お礼

続きです。私はAママと何度かお会いした事あるので、父の辛い体験を思い出す度、私がAママに会い父と仲直りして欲しいと…何度も頭の中でAママに私が会うべきか考えます。だけど、Aママが今もまだ父を責めたのは間違っていない、責めたのは当然だ、と気持ちがかわっていなかったら、私が行動を起こしたことでもっと親として責められたら…と考えると怖くてたまりません。父は74歳…あまりにも淋しい老後で悲しくなります。
読んでくれてありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧