注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自分の両親様様か

回答2 + お礼2 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/03/04 01:10(更新日時)

旦那に対して、嫁は親より大事じゃないん?って思うこと多々あります。なんかいつも親優先、親の言うことは正しい、旦那の親の事で喧嘩する事は多々あります。何で親に敬語?ご飯食べに行った時にしろ、私より旦那のが気を使ってるみたいな感じ。やたら親の家に行こうとするし、僕の親は何何やってくれてる~とか。うちの両親は生活一杯一杯で私達夫婦にしょっちゅう物を買ってる余裕ない、旦那の親には感謝してても旦那自身恩着せがましくうっとおしい、私の両親への対応はそっけなく、無口、たまに無言。私はあんたの親としょっちゅう会わされて、旦那に恩着せがましく言われ皆さんもこんな感じですか?旦那は自分の親様様みたい。

No.578320 08/03/03 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/03 21:37
匿名希望1 ( ♀ )

貰いっ子なんじゃないの😂?

「実の親?」
って聞いてみてはどうでしょうか😃

No.2 08/03/03 21:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と似てます😁親に敬語は使わないですが、毎週日曜に実家に旦那と子供達だけで行ってます。私は行きたくないので行きません。旦那の親は金持ちなので食料品やら子供達にお菓子など毎週行く度に買ってくれるのはありがたいですが、昔色々トラブルありで二度ほど直接言いたい事を言って以来、旦那の親は私を鬼嫁だと思って怖いのか私に気を使ってるのが、すご~~くよくわかります😏😏これがよくある嫁いびりするような義親なら逆にやり返しますが、旦那もいちいち親親親とばかみたいで、情けないです。旦那の親がキライだから私の場合旦那もキライになりそうです。

No.3 08/03/04 01:01
お礼

>> 1 貰いっ子なんじゃないの😂? 「実の親?」 って聞いてみてはどうでしょうか😃 ありがとうございますm(__)m本当に親?って聞いた事あります(笑)何でそこまで異常に気を使うか分かりません💧

No.4 08/03/04 01:10
お礼

>> 2 うちの旦那と似てます😁親に敬語は使わないですが、毎週日曜に実家に旦那と子供達だけで行ってます。私は行きたくないので行きません。旦那の親は金持… ありがとうございますm(__)m毎週行ってるんですね…私の場合はお前も一緒に行かな変に思う。だの、嫌みたいやん。だの言うので無理に行ってます💧一歳の子供に何でも食べさそうとするし、旦那が親に気を使うから私は余計それ以上に気を使いながらそわそわするし、笑わないと旦那と喧嘩した時に「お前ブスッとしてるから僕の親もお前に気使うんじゃ!」と言われるから無理矢理おもしろくない時も笑って若干口角をあげるようにしてます…疲れました。姑なんか小姑と私の陰口言いまくりなのに旦那はそんな姑じゃないと思ってます。私は同居してる時、旦那が仕事行ってる昼間とか陰口言われてんだよ!って感じです。外面?旦那面良くて困ります。2さんははっきり言えていいですね😄絶対無理です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧