注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

かわれるかなぁ…?

回答3 + お礼0 HIT数 822 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/03/04 04:28(更新日時)

私は精神の病気を持ってます。裏切り、ちょっとした嘘、少しの不安におちいると自分の事が分からなくなってしまい、暴力、リストカット、など、めちゃくちゃに暴れてしまいます。こうなったのも理由、自分の精神的弱さがありました。一時期は、病院に通い少しづつ良くなったのですが、信用してた元カレの裏切り、親の自殺未遂の現場をみてしまったりして、倍に悪化してしまい、家がめちゃくちゃになるほど暴れてしまったり親のいる前で飛び降りようとしてしまいましたぁ。
その何日か後に、このままじゃ家族も私もダメになると思い私は田舎の親戚の家にお世話になるこ事になりました。田舎って事もあり、病院から貰った薬も飲まなくても、のんびりと穏やかに過ごせる事が出来るようになりました。元カレとも、ちゃんと別れる事も出来たし、家にある元カレの物も今なら処分できそうです。けれど、また自分の家に帰ったらまた前の自分に戻ってしまうのではないか凄く不安です。でもこのまま親戚の家に迷惑はかけられないし、いずれは帰らなきゃいけません…。正直、自分の事なのにわかりません。。。良かったら皆さんの意見を聞かせてくださぃ。よろしくお願いします。

No.579102 08/03/03 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/03 20:23
通行人1 ( ♂ )

主さん、自然の中で働く事を考えてみてはどうですか?
例えば牧場とか…
体力的にきついかもしれないし、牧場で働いた事のない私が言うのも無責任かもだけど…

No.2 08/03/03 23:14
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

無理に家に帰る事を考えなくても、一人で生活してみたりと、選択はあります⭐ 色々と辛い事が重なってしまって、なかなか一歩を踏み出すのが難しいかもしれないですが、ゆっくりやっていって下さい❗ 落ち着いて深呼吸です😊

No.3 08/03/04 04:28
匿名希望3 ( ♂ )

精神的に弱いんだよね?
家に帰るにしても精神的に弱いのであれば繰り返しになるんじゃない
まず自分自身に自信もってなにが起きても冷静に対処出来るようにしないと駄目じゃない
ようは精神をどう鍛えるかだよね

俺はなにが起きてもまず分析&理解して対応するんだ、あとは一息入れる(ひと呼吸、深呼吸と言うか)
そのあとよく考えるとかかな
気持ち的には自分自身を信用して間違った事はしない他にもあるけど

とりあえず家帰るなら精神を鍛えて、暴れない、自殺しようとしない、自分を傷つけない、などを守る
それが出来るなら帰っても良いのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧