注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

苦手な人

回答2 + お礼3 HIT数 990 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/03/04 07:10(更新日時)

うちの息子は学校にはバス通学してます、学校が所有しているバスになります。バス停には四人の保護者がいます、たまにうまが合わない母親がいて

一週間前に終わったことでも気になるのか聞いてきます。例えば疲れからメバチコから目が腫れていたもう治ってるのにわざわざ聞きにくる、

遅れてしまい学校まで下の娘を連れて迎えにいきました。

翌週にまた聞いてくる、

そんなに仲良くはない、反対に聞きたがりなその母親が私は苦手であり聞かれたことを鬱陶しくなり無視したこともある

私はその母親にはいろいろ尋ねたりはしないムシロ興味がない

無神経に以前言葉で傷つけられ嫌いに苦手になったその時も チクリと言われ沈黙した私に「要らないことを聞いてごめんなさい」もなかった。彼女との付き合いは日は浅い

浅いのに無神経な空気読めない人や他人のことを何故人は干渉するのかな?わたしは その親子が欠席しようが遅刻しようが興味もない

長文になりましたが

わたしは考えはオカシイでしょうか?

うるさく、構わないで 本心を言いたいが、このままのが良いのだろうか?

No.579177 08/03/03 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/04 01:54
匿名希望1 ( ♀ )

まだ仲良くないお母さんとの 会話ってそんなもんじゃないですか❓

空気よめないのは どっちもどっちのような気がします😩

No.2 08/03/04 02:17
匿名希望2 ( ♀ )

顔合わせる以上、ある程度の人間関係作ろうとして話しかけてくるのは普通じゃないかな。あれこれ聞かれるのが嫌なら主さんの方から別の話題ふってみては?苦手だから話したくない、嫌だから無視、だと子供みたいだし。
ちなみに、メバチコってなんですか?😲

No.3 08/03/04 07:02
お礼

有り難うございます、でも治ったことや失敗した話しなどは

終わったことをわざわざ聞かないで、ほしいですし。

わたしが喋りたくないのは以前傷をつけられてからです。それまでは会話は弾んでましたが、

仲良くしないといけないとわたしからも話かけたりもしてましたよ。

付き合い浅い人に

あの言葉は酷いんで
…。
顔をみるだけで
嫌になり

他人の嫌がり話そらしたり、沈黙したりする嫌な話題何度もふるひとは、空気読めないか、頭悪いかわたしへの意地悪な気持ちからなのかと考えてしまいました。モノモライです、結膜炎でした。

No.4 08/03/04 07:05
お礼

一番さん有り難うございます、でもわたしが答にくいことや沈黙したり、同じことを何度も聞いてくるんですよ。

家庭のことを聞きたがり自分のことは話さない

空気読めないか、頭悪いか、意地悪な性格なのかなと、

回答有り難うございます。

No.5 08/03/04 07:10
お礼

二番さん

同じことを何度も聞いてきます。難しいやら長い話ではありません。

普通はそのひとが話反らしたり沈黙したりすると、この話題嫌なんだと辞めるとおもいますが、何度もだし

以前に言葉で傷をつけられてから

苦手意識でてしまい、興味なくなりました

それまでは弾んでいました。

回答有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧