注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

嘔吐下痢症の感染方法

回答1 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/02/08 18:45(更新日時)

今日の朝から吐き気と下痢がヒドく、午後3時に病院へ行き薬をもらいました。
今は下痢は続いているのですが、吐き気はおさまりました。
そこで質問なのですが、嘔吐下痢症はどういった感染方法があるかご存知の方、詳しい感染方法を教えていただけませんか?
お願い致します。

No.579908 08/02/08 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/08 18:45
匿名希望1 

詳しくは分かりませんが、細菌性のものなら食べ物から口に入り、ウイルス性のものなら、患者さんの嘔吐物や下痢の後始末をする時に介護する方が感染したり、飛沫や空気感染もするとききました。

家族に感染している人がいる場合は、お互いにマスクをして換気をし、同じコップで飲んだりしない、嘔吐や下痢になったら直接触れない様に手袋をして処理し、タオルも別にする、洗濯物は別にして洗う…等が良いそうです。

下痢の時は水分が必要ですが、冷たいと刺激になりますから、余り冷たくない水分をこまめに補給して、お大事にして下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧