注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

時々思う事

回答6 + お礼4 HIT数 903 あ+ あ-

デコキャラ( 28 ♀ lS7Aw )
08/02/10 00:50(更新日時)

今まで28年間恋も上手くいかない家庭中もぐちゃぐちゃ友達と言える人いないし、家庭もっても上手くいかないし、けど何度も何度も自分中で、頑張って元気だして、変えようとしてもいつも邪魔が入るというか、足引っ張るだれかがいて、もう何にたいしても無関心で何か見て面白いとか泣くとか好きなるとか何も感じなくなった⤵
無気力というか、幸せって何なのかもわかりません。
正直今私が死んでも悲しむ人もいないし、居場所がない感じがしてしまう
なんか寂しい世の中ですね
偽りの付き合いして、仮面かぶって、人と比べたり、なんか人付き合いもつかれます😔
この先いい事もあるのかな~?
もう半分以上あきらめてるけど…
長生きしても、歳いって病気かかえてても年金もらえず、必死にかん集めてたり、新聞かけて寒い中外で寝てる人達を汚いとか偏見でみて、結局知らん顔
なんだかわからなくなります。
なんか人のあたたかさにふれたい
長い文で最後内容まとまりませんが、一人ぼっちって本当孤独ですね

No.580699 08/02/08 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/08 03:00
通行人1 ( ♀ )

私も自分の性格が原因で、居場所がないです。
今はお金を稼ぐことが一番の目標です。

ネコは支えてくれます。
寂しくて死にたくなったりする時に、今死んだらネコはどうなる?とかいろいろ考えて、
とりあえず大金持ちになりたいです😹
支離滅裂すみません💦💦

No.2 08/02/09 06:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

すごいわかる~ 同じです。全く上手く行かない。結婚されてますか? 私はバツイチなんですが…
なんか 世の中全体が 混沌としていて 変わる途中 色んな価値観 浮き沈み激しい 色んな人がいて 冷たい人もいて 殺伐としてます 温かい事はあっても セレブだなんだと格差が多すぎ 家庭のレベルも家庭環境もあるし 家がゴタゴタしてたり 求めても上手く行かない 人に切られたり 会社に弾かれたり 自分が避けた事もあったり 世の中が混沌としすぎてます 勝手な人は勝手 古風は古風
主さんも私も優しいし頑張り屋なんだと思いますよ

あり得ない事が多すぎる

私はマトモだと思ってます。私がおかしいのかもとやり方を変えた事もあったけど違った。基本 小学校の道徳で習った心のままです。もっと自分に自信を持とうと思う。

今の世の中はおかしい。
公務員と大手企業、上の連中だけじゃない?ヒエラルキーは継承されるし
民間下ッパは振り回されまくり。
実際 金儲ける為の変な会社とか怪しい商売も多い。

問題解決か 欲か
人の生き方で変わるよね

やだなー…

今ある幸せに感謝しよー… 崖っぷちだけど…
夢を求めても簡単には行かないね…。

No.3 08/02/09 06:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は政治家が 最低賃金で暮らしてほしい そしたら 社会に振り回された うちらの気持ちがわかるから

今の子供は 夢とか 13歳のハローワークとかあるけど

家庭環境にもよりけりやし

いいよな 夢を 叶えた建設的な人は 上だけきちんと見てきた人

しっかり世直ししてほしい

こっちには最低賃金で働かせて 年金払えとか言ってきやがって 自分達がまず 真剣にそうしろよ それが仕事なんだから

こっちは親も私もくたくただよ 真面目に生きてきて

結局みな我が身が可愛いだけじゃん

No.4 08/02/09 23:42
お礼

全く私と同じですね😊
若い時は愛さえあればお金なんていらないって思っていたけど、人はいずれ傷つけ裏切る。嫌なればさよならってなるよね😥人を信じてきて、裏切られると、自分も次第に信用できなく回りからすれば何こいつみたいな性格なってました😔
今、自分らしい自分がどんなんかも忘れました😔ただ今は、今までも貧乏してきて、今現状もやっぱり、やっとの生活😥お金さえあれば心もゆとりでるんやろなって思う😥
みんな見たくネイル行ったり、ブランド持ったりしたい
あ~金持ちなりたい😔
独り言始まってごめんね
お互い、頑張ろうね💪

No.5 08/02/09 23:54
お礼

ありがとう😊返事遅れたね😊
まだ私は結婚してますが別居してます😥まずお互い信頼感なく、子供より趣味やよそに女つくって遊びまくってます😥もう離婚は自分では決定ですが、ある程度お金貯めてからと思ってます😥
本当、女って立場は、いくら頑張っても勝ちぐみ負けぐみで世の中から負けぐみははじかれてしまうよね😥今厳しいのにまた増税😠世の中もおかしい😠人間本来の優しさみんな忙しい毎日ストレス社会で忘れてるよね😥
嫌だな⤵いつのまにか私も仕事の時の顔一人の自分母親の顔みんな違う自分⤵
恐くなるくらい多重人格😥
嫌になるほんと
ごめんね長い文なりましたがありがとう⤴

No.6 08/02/10 00:03
お礼

本当そう😠
住みやすくするのが役目やのに、不正ばっかり😠
最低賃貸の上税金ひかれ、年金はほぼないようなもの
働いても働いても、持ってかれ、結局また増税ふざけんなって感じやね😠
これやから今ぎりぎりで生活してる人たちが死にたくなって希望すら見えずに自殺しちゃうんや
それをわかってても、何も変わらない、ひどくなる一方
犯罪が増えてくやろねこんな世の中
あ~⤵ため息ばかり

No.7 08/02/10 00:13
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もそう思って時期あったな。
私は辛い事があると何故これが自分の身の上に起きたのかって考える。
必ず自分の転機は辛い出来事の時起こる。
今自分が歩いてる道は自分で作って来た道だよ。
もちろん納得行かない事だってたくさんあって世間は本当に弱い人間の味方にはならないってしょっちゅう思う。
でも幸せでいたい。
周りがいくら不幸だって思ってても自分が幸せと思える生き方をしたい。
今不幸とは思わないけど未来はもっと幸せになっていたい。
一緒に幸せになりましょ!

No.8 08/02/10 00:25
お礼

なんかいい言葉久々に聞いた気がします😊
そうですよね😊自分が幸せなれるかなれないか自分次第ですよね💪
私人以上に頑張ってみます😊
またいい言葉下さい⤴
ありがとうございました😊

No.9 08/02/10 00:35
匿名希望9 ( ♀ )

自分も人と比べるのは好きじゃありません‼
そうする事で優越感に浸っている人もいるけど、あたしはそんな事したくないです。

あなたを暖かい気持ちにさせたい🍲

いつもあたしは真心と愛情で接していきたいんだ❤

辛くなった時はいつでも言えばいいからね🎵

No.10 08/02/10 00:50
通行人7 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございます。
私も良い言葉と言っていただけてうれしいです。

頑張りすぎはまた疲れちゃうので程々に、自分のペースでね。
人生経験ってどんな事も無駄にはならない。
今の辛い経験も未来の幸せのためにあるのです!

頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧