イチオシのカップ麺

回答5 + お礼3 HIT数 829 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/04/07 00:57(更新日時)

今まで、実家で生活をしていまして、毎日毎日、母の料理を食べて過ごし、カップ麺はもちろん、今時珍しく、レトルトや冷凍食品すら、食卓に上がることなくここまで来ました。
学校に行っている間の昼食などで、母は食べていたようですが、私には料理の楽しさを教えるのと、いつかお嫁に行く時のために「我が家の味」を刻みつけたかったというのがあったようです。
就職をしたことと、成人をしたことで、親元から自立し、小さい頃から、惹かれつつも、遠い存在だったカップ麺を体験しようと思います。
そこで、質問なのですが、みなさんのイチオシのカップ麺は何でしょう?
今日、引っ越しが済み、電気は通してありますが、カップ麺を食べる大義名分のために、ガスをわざと明日開栓にしています。
ポットの準備はOKです。
近くに、コンビニもあります。
たくさんのお勧めをお待ちしています。
嬉しさのあまり、変なテンションですいませんm(_ _)m

タグ

No.58079 06/04/05 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/05 12:27
☆MIKI☆ ( 10代 ♀ 7MZn )

ぃぃなあ☆そんなお母さんww逆に私ん家はカップ麺が多いっす(笑;)
で,オススメですが私は[サッポロ一番のカップ麺シリーズ]と[カップヌードルのイタリアン]です♪他にも種類めちゃあるし,健康崩さない程度に楽しんでください(●・∀-)☆+

No.2 06/04/05 12:45
通行人2 ( 20代 ♀ )

私はカップヌードルのカレーが好きだけど カップヌードルのシーフードみんな好きだね☆
安いから色々食べてみたらどうかな?
手料理に慣れてるなら おやつ感覚で食べるといいかもね☆

No.3 06/04/05 12:48
お礼

>> 1 ぃぃなあ☆そんなお母さんww逆に私ん家はカップ麺が多いっす(笑;) で,オススメですが私は[サッポロ一番のカップ麺シリーズ]と[カップヌード… 料理上手で、教えてくれるのも上手だったんで、料理好きになったし、自慢の母なんですが、20年憧れ続けたんで(笑)
小遣いで買えよって言われたこともあるけど、太るの嫌で、今度、そのうちって思ってたら、成人しちゃいました(笑)
サッポロ一番って、カップ麺もあったんですね。
探してみます!
カップヌードルイタリアンは、トリノオリンピックの時に、いっぱいCMしてましたね。
こちらも探してみます!
ありがとうございます☆ミ

No.4 06/04/05 12:51
お礼

>> 2 私はカップヌードルのカレーが好きだけど カップヌードルのシーフードみんな好きだね☆ 安いから色々食べてみたらどうかな? 手料理に慣れてるなら… カレーとシーフードは、小さいカップで見たことがある気がします。
小さいのなら、おやつに食べても大丈夫かも知れないですね。
探してみます!
ありがとうございました☆ミ

No.5 06/04/05 18:25
通行人5 ( 30代 ♂ )

僕も小さい頃はなかなか食べさせてもらえなかったよ(笑)
大学で一人暮らしするようになってから、カップラーメンにはお世話になりました(笑)
そんな僕のおすすめは・・
1位 日清 カップヌードルカレー
(ご飯と一緒に食べるならこれ!カレーも食べた気になれて・・貧乏な一人暮らしを思い出した・・(笑))
2位 日清 カップヌードルシーフード
(みんな好きだと思います!)
3位 エースコック スーパーカップとんこつ
(お腹すいたときはこれ!)

ちなみにカップヌードルの具の肉がまたおいし(笑)
さらに袋麺ではサンヨーのサッポロ塩ラーメン・味噌ラーメンがおすすめです!
でもお母さんのご飯が一番美味しいと思うよ!
体に気をつけて頑張ってね!

No.6 06/04/05 19:59
お礼

>> 5 カップヌードルは、さすが宇宙に行っちゃうくらい、人気があるんですね。
さっき、コンビニで小さいシーフードを買って来て、まだパッケージを眺めて、ニヤニヤしています(笑)
スーパーカップって、大きいやつですか?
買うぞ!と意気込んで、コンビニに行ったら、種類の多さに圧倒され、北斗の拳絵が書いてあるラ王っていうのも買って来ました。
凝ったパッケージが多くて、開けるのがもったいない気もしますが、そろそろお腹の虫が騒ぎ出したので、食べてみようと思います。
明日は、スーパーを探しに行くので、皆さんに教えて頂いたカップ麺やら、袋麺を探してみます!

母の料理は、食べ慣れているせいかも知れないけど、一番安心できる味です。
なるべく、母に負けないご飯を自分で作って食べるようにします(`・ω・´)ノ
ありがとうございました☆ミ

No.7 06/04/05 20:20
通行人7 ( 40代 ♂ )

へぇ~、カップヌードルのシーフードを用意したの?私的にあれのトリビア的裏技調理法をお教えしましょう (^O^)
それはお湯をいれるんじゃなくお茶をいれるんです (^_^;)
するとお湯だけとは違う裏味…カテキン?がまったりと味わえますよ (^_^)v
まぁ、今までカップ麺を食してなかったようですから、普通のお湯から慣れた方が無難かな?
私は九州人だけどカップ麺はしょうゆ味がメインです…だって残りツユとご飯があうでしょ (*^_^*)

No.8 06/04/07 00:57
トン ( 20代 ♀ XlTn )

絶対ホームラン軒の味噌!!わたしのまわりもこれが一番って言います!主さん是非試してください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧