注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自己中心的な自分

回答2 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

あきら( 17 ♀ mkkzw )
08/02/09 16:18(更新日時)

昔から人に気を遣って生きてきたみたいで、自分で自分がわからなくなってしまいました。

優柔不断というのもあり、何がしたいのか、何を思ってるのか、自分のことなのによくわかりません。
周りからは良い子として見られてますが、本当はそんなんじゃありません。偽善という言葉がぴったりのような気がします。

わがまま、自己中心的、ナルシスト、幼稚、思いやりがない、利己主義、責任感がない、意地っ張り、嫌なことからはすぐ逃げる

これが本当の姿です。

素を出せるのは唯一恋人だけです。しかし、自己中過ぎて相手を不快にさせてしまいます。恋人を大切にしたい気持ちはもちろんありますが、結局は自分大好き人間なんです。自分の思い通りにならないと不機嫌になります。

最低ですよね。

今日も喧嘩して、「そんなだと社会人になれないよ」、「楽な道にだけ行くの?」と言われました。

その通りだと思います。

こんな最低な所をなおしたいです。自分の意識の問題だと思いますが、どなたかアドバイスをください。
厳しい意見でも構いません。

乱文ですいませんでした。

No.581084 08/02/09 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/09 12:33
匿名希望1 

自己中じゃない人間なんているなら見てみたいですね。
人間は価値観を切り貼りして場所に応じて使い分けているだけですから。トピ主さんは普通だと思います。
私は他人を全員ブチ殺したいときの自分と全ての人に自己犠牲をしてでも慈しみを与えたい自分とただ鬱な自分どれが本物なのかずっと悩んできました。たぶん全部本物で、人間は誰も正気じゃないというか正常なんてありゃしないんだという考えに辿り着きました。
強いと思い込んでいる人間は自分の弱さを棚に上げているだけだし人間どうしようもないときは本当にどうしようもありませんからね。気にしないことです

No.2 08/02/09 16:18
匿名希望2 ( ♂ )

自己啓発の本を読んだ方が良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧