卒業式。。。SOS

回答6 + お礼1 HIT数 1320 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
08/02/09 16:33(更新日時)

もう少しで卒業を迎えます。
僕はある事がキッカケで保健室登校をしてます。
それで、先生が卒業式は皆と一緒に居て欲しいと言われました。

けど、僕嫌なんです。
ワキガ多汗症にひとみ知りがまた多発して
後、緊張するとお腹にガスが溜り
それを我慢すると大変な事になります。
だから、僕は別室で卒業を迎えたいのです。

先生を説得したいのですが、この通り文章能力が弱く。。。。
皆さん力を貸して欲しいのです!!

頑張って文章を考えて、ある先輩に見せたら却下されました。
だから皆さんのご意見を聞かせてください。
これが問題の文です。

卒業式、別室に居させてもらえないでしょうか?
最後ぐらいは、みんなと居たいとか思いません。

我が儘ですが、最後の卒業式に自分自身嫌な思いしたくないし、周りのみんなにも嫌な思いさせたくないし。

自分の体が怖いので。
ストレスが溜って、お腹にくるし。。
ガスがお腹に溜ってしまい、それを我慢するとお腹が痛くなったり。
それが怖いので。
お願いします。。。

お願いします!!

No.581907 08/02/09 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/09 00:22
匿名希望1 ( ♀ )

お腹痛いのは、ぎりぎりまで我慢してどうしても辛くて耐えられなくなったら席を離れては?卒業後は進学ですか?就職ですか?どちらにしてもいつまでも逃げていられないですよね😣

No.2 08/02/09 00:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

私が中学の時 同級生が不登校でした。卒アルの写真は別で取り 卒業式には来てなかったような気がします。
主さんがどうしても嫌なら 親を通して言ってもらったらどうですか?でも 多汗症とか腹痛とか緊張してしまうこと それは主さんが乗り越えなくてはいけない壁だとおもいます。

No.3 08/02/09 01:08
匿名希望3 

文頭の「最後ぐらいは・・・」の所‼
その言葉は一緒にいたい時に使う気がします。あるいは今まで一緒にいて、離れたいか。

主さんの場合、ずっと保健室だったのですからその文面は変です。
私なら
「最後まで不登校にならず、学校に登校できたのはこの保健室があったからです。この保健室が僕の教室でした。みんなとの思い出はありません。でも保健室にはたくさんの思い出があります。涙を流した事や、先生が守ってくれた事。僕はこの教室で卒業を迎えたいんです!!」

かな。途中妄想入ってるけど気にしないで✋主さんのスレみて思わずレスしたけど、ここは切り抜けても卒業したらどうするの?
一生逃げる人生は逆に大変だよ。
まぁ高校卒業して誰も知らない町で、思いっきりイメチェンしてスタート切るのも悪くないかもね😉
逃げの人生これにて終了‼‼‼‼‼‼‼‼😊

No.4 08/02/09 02:03
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

3さん、「最後くらいはみんなといたい」なんて感情は僕にはありません…て意味だから、そこは別にいいとおもいます。
ガスがたまってとかはなしに、「皆といることだけでも、自分にとって大きなストレスになり、精神的にも肉体的にも辛い症状がでてきてしまいます。卒業式という大切な場で、混乱したりして周りの皆に迷惑をかけたくないので、どうか保健室にいることを許してください」は、どうですか??

ただ皆さんのおっしゃる通り、このままでは主さんは大変です。少しずつでいいから、直せる努力をしましょう。
ガスがお腹にたまるのは私もで、私も学生時代、それが嫌で学校に行かなかった時期があるくらいです😱
だから気にする気持ちわかりますよ😃
それに関しては一度病院に相談してみたらどうでしょうか⁉
あと、私も中学までは、授業中に席に座ったまま国語の教科書を朗読させられたりするだけで声や手が震えるタイプでしたが、高校くらいから少しずつマシになってきました😊
友達を増やしたり、勉強がんばったり、そんな少しのことで今までより自信が持てたら、少し緊張しなくなるかも✨

No.5 08/02/09 02:32
匿名希望3 

4さんの
「『最後くらいはみんなといたい』なんて感情は僕にはありません」という文面ならおかしくないです。

が、主さんの場合
「最後ぐらいは、みんなと居たいとか思いません」は、やはり言葉足らずで、変です。

この文面だと、『今まで一緒にいて辛くて最後ぐらいは離れたい』と読み取れます。

主さんは保健室にいたわけですから、ずっとみんなと一緒ではないのです。

No.6 08/02/09 10:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さん、3さんの言われるようにとられちゃうのは「、」の位置がおかしいからですね。
カッコをつかって

「最後くらいはみんなといたい」とか思いません

にしたらいいとおもうよ☆

No.7 08/02/09 16:33
お礼

皆さん本当にありがとうございますm(__)m
自分が皆から逃げてると言う事はわかってます...

皆さんから頂いた言葉 一つ 一つが身に染みました。
勉強にもなりました´`
最後まで悩んでみようと思います!

卒業後は、就職ですが
何処に就職するかは決定していません;

病院については,お母さんに相談してから行ってみます!

こんな奴を助けて頂いきありがとうございます!!
就職先決定したら、本来の明るい自分になれるようがんばります!!
ありがとうございました!

乱文ですいません;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧