注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

近所トラブル

回答3 + お礼1 HIT数 1835 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
05/12/23 12:11(更新日時)

うちの家はアパートで三階建てなんですが、私が住んでいる所は一階なのですが二階の方が私を気に食わないらしくイチャモンをつけてくるんです。私は、夜中騒いだりしていないのに『笑い声とか騒ぎ声が夜中うるさい』と大家に度々苦情をいっていて大家もその方側につき、『これで注意するのは何度目ですかね~?今度苦情がきたら警察呼びますよ』などと、あられもない言葉や只のストレス解消みたいな感じで言われます。そして今日、二階の方と口喧嘩しました。二階の方は、『この馬鹿っ!!』などの暴言も吐き本当に許せません。二階の方の方こそ、子供の泣き声や足音が凄いのに…私は一度も大家に苦情したりもしていないのに。本当に許せません。挨拶しても返してこないし礼儀がありません。どうしたらいいんでしょう?

タグ

No.5823 05/12/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/23 01:20
ぽっち~ ( 30代 ♀ G1do )

言われっぱなしじゃあ頭にくるよね(`ヘ´) 私も同じ様な経験あるけど気持ちわかるなぁ!主人が法律に詳しいからちょっとアドバイスね(^O^)私は大家とか二階の人達に事実をぶつけて引越すのがいいと思うけど主人いわく言われた暴言をビデオでもテープにでも撮って証拠を押さえて裁判所にそれを持って行って民事裁判に賭けて告訴ができるんだって!ただ金が架るけどね!でも悔しいよね!勝ちたいよね!…

No.2 05/12/23 09:24
お礼

アドバイスありがとう!!
言われっぱなしは悔しいです!

ただ、告訴する程お金に余裕ないし…(^^ゞ
どうすれば相手に勝てるのでしょうね…
悔しいです

アドバイスありがとうございました!ヾ(≧∇≦)〃

No.3 05/12/23 10:39
ぽっち~ ( 30代 ♀ G1do )

主人とこの問題について話したんだけど…いずれにしてもなんらかの被害とか受けてない限り警察は動かないって!(`ε´)だから大家に脅されてるんだから言われたら強く出てフーン!ぐらいに言っておいてやっぱり引越すのが一番てっとりばやいよね!悔しいけどさー!旦那さんはいるのかな?いるなら何て言ってるか聞きたいな~

No.4 05/12/23 12:11
通行人 ( ♀ )

もしかして・・2階の方はうつ病とかかも。近所に敵意を持ったり被害妄想が働いているかも。あなたが幸せに見えて羨んで妬んでいるのかもしれません。私もアパートに住んでいますが、まず下の階の音は気にはならないし、むしろ上の階の人が気を使うべきですよね。変に対抗しても疲れていやな思いをするだけ。刺激して家族に何かあったら大変です!上の人は病気で可哀想な人なのね。と温かく受けとめようとするか、引っ越しができたらしたほうがいいです。と私はそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧