図々しいと指摘され

回答7 + お礼7 HIT数 2476 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/02/11 09:29(更新日時)

近所のママ友達Aさんは いつも『遊びに行っていい❓』と来てくれるのは別にいいんです。
ですが、もう1人の友達Bさんが『遊びに来たいって自分から言って来るならば何かお菓子とかを持ってくるのが常識。Aさんはいつも手ぶらなの❓なんで⭕⭕(私)さんはいつもお菓子を買いに行ったりせかせか準備する必要があるの❓』と言われたんです😂気にして無かったんですが そういえば…と💧Bさんは いつも『用意しなくていいから‼』と買って来てくれます。。Bさんから色々『Aさんは色々見て常識がない。借りた物は返さない、ピザ頼んでも代金払わないなど、食い逃げみたいなもの。⭕⭕さんは呑気。利用されてる。人がよすぎる』と指摘され 私も『あぁ🌟そういえば』という程度ながら今更何かと思い出してしまい、どうすれば良いのか解らずです💧みなさんはどうされてますか❓😂いやぁ~人付き合いって難しいですねぇ💧私はみんな普通ーに仲良くしたいし波風をたてたくありません😥

タグ

No.582702 08/02/10 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/10 11:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私もBさんみたいなタイプで、人の行動に「え⁉😥」て気付くタイプです。
でも友達にも主さんみたいな子います。
私がムカッとすることも、彼女にとっては普通のことみたいで…何も思わないそうです。
私は彼女や主さんがうらやましいですよ。常にゆったりした気分で、人に対してどうこう思わない…うらやましいです。
でもその友人もそうですが、あまりにマイペースですね💧
うまく言えないんですが…自分が感じないことが多いから、人にも同じことをしてしまうことがあるっていうか…。
例えばBさんは、人が手土産がなかったら「は⁉」って怒る反面、自分が人の家にいくときは気を回して手土産をもっていくんですよね。手土産もらわなくてなんとも思わない人は、自分がいくときにも「手土産」が思いつきさえしない……っていう感じです。

だから良し悪しだと思います。
完璧な人間はいないから。
主さんは主さんのままで、おおらかで素敵だと思いますよ!
ただBさんみたいなタイプは、主さんにも「ん⁉」を感じることがあると思いますから気をつけて(笑)

No.2 08/02/10 12:31
お礼

>> 1 ありがとうございます☺私もお呼ばれした 自分から言って訪問したに関わらず持って行きますよ。でも、まぁ家庭の事情もそれぞれあるでしょうし何か持って来い‼とは思いません😊あまりゴテゴテの付き合いは好きではないです。常に誰かと一緒はしんどく、1人の時間も持ちたいタイプです。
Bさんは正に『几帳面』が人になった感じの人で、陰では言わず当人にストレートに言うので(人によってはうざがられても気にしないと本人も言ってます)勉強になります☺こないだAさんとBさんが同席した時 Aさんが『⭕⭕さん(私)の家に来れば何か食べれて癒やされるし』と言ったら、Bさんは『喫茶店じゃないんだし。喫茶店感覚でも私は何か持って来るけどね』とピシャリ😂
あと、こないだ下の子供に『ゲンキ』のオムツを試しに買ったんですが Aさんが『うちも下がアンパンマン好きやから試したい』と言い 五枚ほど持って帰りました。それもBさんに取って気に入らなかったらしく『じゃあ自分のと交換するとかすれば❓タダじゃないのよ』とピシャリ😂
最近は誰とも会いたくないなぁーめんどくさい😥と少し思うようにもなりました。何だかお礼がまたスレっぽくなり恐縮です💦

No.3 08/02/10 12:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

Bさんの仰ることももっともです。
本人にも面と向かって言われてるのも正直で良い人だと思います。
でも主さん自身かしこまらずゆったりした間柄を望まれてるなら、今の主さんでいいと思いますよ♊
AさんもBさんも嫌いじゃないんですもんね。

No.4 08/02/10 13:05
お礼

>> 3 ありがとうございます☺
はい AさんもBさんも 好きです😊こうして書くとAさんは悪者みたいですけど 決してそうではなく 気のいい 元気な人なんですよ🌟良いところを知ってるから 私も気づかなかったのかしら😥でもBさんは ベテランママさんなんで、『ママの世界は結構怖いのよ🌟いつもお人好しで利用されそう』な、私のことを思って 色々助言してくれてるんだと思ってますが
AさんとBさんの仲がだんだん険悪化して😂
AさんにはメールでBさんの陰口聞かされて

私は陰口嫌いなんでその事だけ、しんどく感じます😂

みんな自然と仲良くしたいですねー
人間てそれぞれ育ってきた環境も個性も違うから、付き合っていくうち何かと出てくるのは仕方ないと思うんですけど
ママの世界って そんな難しいと感じた事はありませんが

やっぱ私は呑気なんでしょうか❓

No.5 08/02/10 15:46
通行人5 

私は主さんと少し似てて、平和に行きたいと思いつつ、Bさん寄り😁ですね~
Aさんは悪い人ではないかもしれませんが 自己中なとこが目にあまります💧

しかも 裏で悪口言うAさんは3人の関係を悪化させます😔
悪口がひどくならないように行きたいものですね💧 Bさんは当たり前の事をおっしゃってるだけなので そのままの付き合いを😉 Aさんも悪気はないものの Bさんに対する悪口がエスカレートしてきたら 「Bさんって気が利いて好きだな~☺」とBさんの良いところを述べたら如何でしょう😥(勇気いるけど)

人の悪口は子供同士の関係にも影響しますよ😉(主さんが一緒になって言ってない事はわかってますが😉)

No.6 08/02/10 16:20
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

みんな仲良くは理想ですが難しいですね。私はBさんタイプですがそこまではっきりいいません。それはそこまで人の事を心配する必要ないですからと思う勝手な人間ですから。ただBさんみたいな人はなかなかいませんよ、どちらつかずで大切な友人がいなくなってた、、、、って事にならなければいいけどね。

No.7 08/02/10 16:33
通行人7 

私はBさんタイプです。
友達の家に遊びに行く時は必ず手土産持っていきますし、私の周りにはAさんタイプはいません。
正直Aさんはイイトコ取りで図々しいように感じます。

主さんタイプの母の友人がいますが、人が良いので周りにいいように利用されてます。
でも母の友人が困っている時には手助けしてくれません。
主さんがそうならなければいいなと思います。

No.8 08/02/10 16:48
通行人8 ( 30代 ♀ )

Bさんいいじゃないですか~陰ではなく本人に言うのが一番です。私も友達の所に行くのに手ぶらでは行かないなぁ~。子供のおしめじゃないけど自分のナプキンとか貸してと言われて返ってきた事ないなぁその人は他からも借りてて自分で買ってなかったような…Bさんみたいにはなれませんが、そういう人がいたらこっちが楽だぁ~ただ自分の意見を言っておいてこっちは相づちをうっただけなのに〇〇さんが言ってたよ。なんて言われたら困るけどね。

No.9 08/02/10 22:55
お礼

>> 5 私は主さんと少し似てて、平和に行きたいと思いつつ、Bさん寄り😁ですね~ Aさんは悪い人ではないかもしれませんが 自己中なとこが目にあまります… ありがとうございます🙇
確かにBさんは ストレートにものを言うので、人によっては『💢』と来るかも知れません。でもBさんはまさに『斉藤さん』な人で 間違った事は言ってないし 私にとって、とても勉強になる人なんです。
だから 陰口を聞くと悲しくなりますね😿
私は 一緒になって悪口は言いません‼
陰口を言うと 10倍になって返ってくるのが うちの親の教えです。

No.10 08/02/10 23:01
お礼

>> 6 みんな仲良くは理想ですが難しいですね。私はBさんタイプですがそこまではっきりいいません。それはそこまで人の事を心配する必要ないですからと思う… レスありがとうございます🙇
人の事まで いちいち忠告なんて😜が 人間の本心だと思いますよ(笑)
私が 本当にぼやっとしてるから ほうって置けないそうで(笑)頼っては無いんですけど、忠告聞いて、本当に考えさせられます。
どっちつかずで どっちも居なくなったなんて無いようAさんに『まぁまぁ😂そんな事言わないで仲良くしましょうよ』って 直接 陰口に対しては何も言いません。Aさんもイラッ💢と来てるだろうなぁ でも 『そうよね』と同意はできないんで😂

No.11 08/02/10 23:04
お礼

>> 7 私はBさんタイプです。 友達の家に遊びに行く時は必ず手土産持っていきますし、私の周りにはAさんタイプはいません。 正直Aさんはイイトコ取りで… ありがとうございます🙇
そうです、Bさんにも 正に同じ事言われました‼Bさんの妹さんが 私の性格ソックリらしく💧正しく 振り回されてるそうで…
有り難い友人を与えて頂きました。ほんとに😂

No.12 08/02/10 23:07
お礼

>> 8 Bさんいいじゃないですか~陰ではなく本人に言うのが一番です。私も友達の所に行くのに手ぶらでは行かないなぁ~。子供のおしめじゃないけど自分のナ… ありがとうございます🙇
Bさんは 本当にまっすぐな人で 聞けば、時には『何よ💢正義ぶって💢』とトラブルもあるみたいです
私は 『何故❓正しい事やのに』と思いますよ。まぁ 妬みも入ってるんでしょうかね。
人間て自分を否定されたり いちいち言われるのが嫌な生き物なんですかね❓

No.13 08/02/11 08:12
きつね ( 20代 ♀ jxgzw )

私だったら主さんとBさんの間な感じでやんわり伝えます💡
Bさんは何となく『斎藤さん』みたいだと思いました。
あと私はまだ赤ちゃんが2ヶ月なのでママ友いないですがママ友との付き合いってやっぱり大変なんだなぁ😥とスレを見てて思いました💦

No.14 08/02/11 09:29
お礼

>> 13 ありがとうございます🙇
私も 子供が赤ちゃん時代は ママ友達はいませんでした😃今は 上の娘が幼稚園なので 付き合いがあるんです😃
ここで よく ママ友達とのスレを見かけて 不安になるかも知れません😂私も立てておいて何ですが 決して難しい世界ではないです😃🎵
自然に振る舞っていて下さい😃主役は 子供ですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧