注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

どこまでがしつけ??

回答7 + お礼3 HIT数 1137 あ+ あ-

りな( 18 ♀ tcjpc )
06/05/21 10:08(更新日時)

私の父ゎ怒るとどっかぉかしくなります。今ゎ特に私に手をぁげることゎなぃですが、昔ゎよく竹モノサシで尻を100回叩かれたりァザが出来るくらぃ当たり前でした。男兄弟ゎタバコの火を押し付けられることが数回ぁりました。でも自分が悪ぃことしたからと親がどっかぉかしぃとゎ思ぃませんでした。でも最近になりTVで虐待について報道を見ると自分がされてたことゎ虐待なのかと思ってしまぃました。私ゎいつかぃつか子供が生まれた時に同じことしてしまぅか心配です。絶対しなぃと思ってますが…叱り方がちゃんとゎからなぃ…。 ちなみに父ゎ今も母を殴る蹴るで…怖くて止められません。私が思ぅに母ゎ今までの父の暴力で骨がぉかしくなってると思ぃます。

タグ

No.58278 06/05/21 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/21 01:35
匿名希望1 

何でタバコを押し付ける事=躾になるんだよ…。タバコは虐待だろ…それに何で竹ものさしで100回も叩く必要があるんです?1~2回のビンタで十分です。母の事が気になるのなら警察に相談に行ってみてはいかがですか?

No.2 06/05/21 01:35
通行人2 

それはれっきとした虐待です!それにお母様にしている事はDVですよ!決して許されません!なぜお母様が耐えているのか不思議です…。
家庭の問題と言われたらそれまでですが。

No.3 06/05/21 01:40
匿名希望3 ( ♀ )

私には3歳の子供がいますが、しつけにはとても気を使っています。物差しでお尻を叩くのは昔よくあったみたいですが…(母がされた事あるって)タバコの火を押し付けるのは虐待だと思います。お母さんに暴力するのはDVで 今は警察に訴えると逮捕ですよ。暴力を受けた人を保護してくれる施設や制度も沢山あるので お母さんに勧めてみてくださいね。

No.4 06/05/21 01:50
お礼

>> 1 何でタバコを押し付ける事=躾になるんだよ…。タバコは虐待だろ…それに何で竹ものさしで100回も叩く必要があるんです?1~2回のビンタで十分で… 父ゎ1~2回のビンタで終わったことゎなぃです。
呼ばれて返事をしなかったとか帰りが⑥時ごろになってしまったとか今思ぇばくだらなぃことです。警察に相談に行きたぃとも思ぃましたが父が怖くて行けませでした。今ゎ兄が警官になりたくてやっとで警察学校に合格したので警察に言って兄が取り消しになったらと思ぅと行けません(*´Д`)=з

No.5 06/05/21 01:55
お礼

>> 2 それはれっきとした虐待です!それにお母様にしている事はDVですよ!決して許されません!なぜお母様が耐えているのか不思議です…。 家庭の問題と… 私も母が不思議でなりません。凄ぃ暴力振るゎれてるのに離婚しなぃ母が。少し母を恨んでるところゎあります…早く離婚してれば虐待?!されることなかったのに…って。こんなこと思ぅ自分ゎ最低だと思ぃますが…

No.6 06/05/21 02:09
お礼

>> 3 私には3歳の子供がいますが、しつけにはとても気を使っています。物差しでお尻を叩くのは昔よくあったみたいですが…(母がされた事あるって)タバコ… 母ゎ父の暴力に慣れてしまったのか、諦めてぃるのか、離婚ゃ相談など一切考ぇてなくて↓↓ただ最近ゎ死んでほしぃ、またゎ死にたぃと口にします。暴力を振るゎれてる母ゎ可哀想ですが、父に死ねなどと言ぅ母ゎ許せません↓↓だったら離婚しろょとか心の中で思ってしまぃます…最低だけど↓↓

No.7 06/05/21 03:33
匿名希望7 

私の回りの話で役に立つ内容であって欲しい…
私の友達の中にやはり父の暴力に耐えかね過去 警察沙汰になった家庭があります 私に言うには家族全員が一丸となり故意に誘発させ近所の力を借りて警察に通報し《傷害罪》で緊急逮捕されたと話してました(当時)同級生の女の友達でしたがお父さんがその対象本人でした 被害者に当たる御母さんのほうは俗に言われるシェルターという場所におもむき誰との面会も遮断した生活をシバラクしていましたが彼が瀕死の交通事故にあいやっとの事でお母さんもお父さんに会う事ができたそうです 現在彼はお母さんには手をあげないで何もなく普通な生活をしているという話です(現在)
骨に迄異常をきたしているにも関わらず警察に関与させないのは少し私が見ていて異常に見えます しかし何らかの生活に支障が出る事で話が出来ないのならばどこの市区町村にも女性相談員という方がおられてその方に相談されてはイカガですか?秘密は間違いなく守ってくれるという話でしたよ 同級生の彼女の家庭の話だったので参考になれば幸いです 話を聞いていて少し異常ですよ…事情を考慮し客観的に見ても…

No.8 06/05/21 05:24
匿名希望8 

自分も躾きつかったです! 一人っ子だからって殴られたり蹴られたり、恐怖でしたね。ただし、骨が丈夫になった頃から、自分の手足が痛くなるから、殴られれたりしなくなりました。でも煙草は絶対良くないですね! 立派な虐待ですよ、度が過ぎてますから、外部の期間に相談すべきですね。もし、体力的にお兄さん達で対応できるならば、煙草を押しつけられそうになった時に、腕を絡めとって制圧すべきです!殴るのは駄目ですよ。勘違いしないでくださいね!

No.9 06/05/21 05:31
匿名希望8 

期間←機関でしたm(_ _)m 命の電話に電話してみて下さい、そういった機関を紹介してくれる筈ですよ。明けない夜は有りません、頑張ってくださいね!

No.10 06/05/21 10:08
通行人10 ( ♂ )

主サン達兄弟姉妹とお母さんで生活した方が良いですよ。DVは治らないですから親父サンに情けは無用…お母さんの体に支障を来しているなら財産分与+治療費+慰謝料を請求して離婚を薦めます。丸裸にして放り出してやれば懲りない親父サンも3日位は反省するかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧