スレ主の気持ち

回答16 + お礼16 HIT数 2271 あ+ あ-


2008/02/12 10:10(更新日時)

昨日…内容は言えませんが 二つのスレにレスしました。
1つは女性で もう1つは男性
それぞれ 多少 きつめの意見も ありましたが 荒れはせず 満レスになったあと その時点でのお礼は ハイハイ‼私が全部悪いんです‼(文章 ちょっと変えてます)
男性の方は 自殺を宣告してる割には グチグチと 悪口ばかり書き込みして 突っ込まれると 言い訳ばかり……
↑二人に限らず 結局 言い訳ばかり書き込みする人って 現実逃避で ネット内では 同情が 欲しいのか?
それとも はじめは 相談に乗って欲しかったけど 自分可愛さに 言い訳ばかりするのか?はたまた 自分の意見を通したいのか? 真面目にレスした私が お門違いだったのか?良ければ 意見を聞かせて下さい。

No.584086 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その手のスレ主って似たようなスレ毎日のように立てるよ💧普段話し相手もいなくて淋しいんだと思う💧こういう世界の中じゃないと話し相手いなくて依存しちゃってんだよ💧自分を肯定してほしいだけだから否定意見には噛みつくし上から目線だし始末が悪い💨相手にしないのが一番☝

No.2

俺は、ほとんどのスレが暇つぶしや誰かにかまって欲しい的な妄想の世界だと思うよ✋
顔も年齢も性別も生活状況もなにも知らない相手に真剣にレスすればいいのか、なんて考えていたら、楽しみ方さえ分からなくなるからね。

千差万別の人間性に悩むより、知らない人と意見の交換が出来る楽しさを感じながら、自分の中にあまりサイトを深く位置付けしていないね😉

No.3

否定的な意見はしてほしくないんでしょうね 自分の考えに賛同してもらいたいだけでしょ😒まあレスする側も顔が見えないのをいいことにけんか腰の奴らも多いしね 人間って汚いよね

No.4

>> 1 その手のスレ主って似たようなスレ毎日のように立てるよ💧普段話し相手もいなくて淋しいんだと思う💧こういう世界の中じゃないと話し相手いなくて依存… おはようございます なるほど~って納得しちゃいました。
女性の方は 最初は悲劇的に 話しを進めてましたが 矛盾を指摘されたり 否定には 上から目線で 攻撃的な態度でした。確かに きつい意見も ありましたけど 暴言とかは誰も言って無かったし真剣にレスしてくれてたのに………
最後のお礼には 力が抜けました…
最後に 参考になるレス ありがとうございました。

No.5

>> 2 俺は、ほとんどのスレが暇つぶしや誰かにかまって欲しい的な妄想の世界だと思うよ✋ 顔も年齢も性別も生活状況もなにも知らない相手に真剣にレスすれ… おはようございます いますね 妄想としか思えないスレ主
うまく言えませんが 私自身も スレ主の立場になったとき 明確な答えが欲しいと言うより 色んな年代の意見も聞きたいってのが 主体です。基本は 現実社会で信頼してる相手に 相談はしてます でも 誰もが信頼出来る相手がいるとは 限らないし 最後の手段で サイトに相談したのかな?とか 勝手ながら 想像してレスしちゃいました…… 何にしても 現実とサイトに一線引くのが いいんでしょうね。 参考になる アドバイス ありがとうございました。

No.6

>> 3 否定的な意見はしてほしくないんでしょうね 自分の考えに賛同してもらいたいだけでしょ😒まあレスする側も顔が見えないのをいいことにけんか腰の奴ら… おはようございます 色んな年代 色んな意見があるから 否定もありと思うんですけどね…
ただ 暴言のみとかは 駄目ですよね。
活字だけで語れる利便性が生んだ マイナスの副産物ですね…
共感出来て 良かったです。
ありがとうございました。

No.7

おはようございます。

主さん 全スレから入ってませんか❓

心の悩みなどは 以前から 鬱傾向がキツイ 方が多く見受けられます

全スレから入ると… 目安が無くなり 主さんの様に 思われる 方が 多く 感じられます …

鬱の傾向がある方は 自分の事を理解して欲しいという
願望と 物事を 順序だてて話せない人が多いので
なかなか思う 会話が出来なくなるようです

一概には言えませんが…💧

以前 私もそうでした…

段取りが急に出来なくなるんです…

これを言って
これを言って
こう言えば伝わる…

普通の 時は解るんですけど…

鬱の 時は…
パニックになりやすく…

どうして なんで伝わらないのだろうと
言い方を変えたり…

修正したりしていました…

過去の私のスレ見ると 信じられない 💧
と思いました😭

答えがズレていたらごめんなさい🙇

No.8

>> 7 おはようございます 私は普段は 1つか2つくらいの板を 見る位です。休みの日は+二つ位増える位です。サイトに限らず 悩みを人に 打ち明ける時は 話しがバラバラになるのは 理解できます。ただ本文の男女はあきらかに矛盾だらけ及び指摘を受けると 又 矛盾だらけの説明 否定は許されないばかりに 逆上の繰り返し。そんな流れだと 一体 何がしたいのって疑問だけしか 浮かばず……
話しがずれてる所か 的を得た意見と私は 思いました。
ありがとうございました。

No.9

私は同意が欲しくてスレします。

No.10

私は 死にたいスレ にはキツいレスします。殆どのレスが同情的な可哀相レスなので、あまりこの場に依存しないように あえてキツい言葉を書きますよ。反論するお礼書かれると それだけ言えるなら大丈夫じゃん😁と 思います。かまってちゃんが多いし、性別年齢詐称なんて当たり前の掲示板だから あまり本気に心配しないで❤

No.11

私は「死にたい」スレは9割方スルーなんですが、死にたいスレの主さんは、自分の思いをぶちまけたい聞いて欲しいだけで、人の話しを聞く気はないと思ってます。人の話しを聞いて理解しようとする前向きな人は、死を想像したりしないと思います。
基本的に、私は冷たい人間なんだと思いますが、自殺願望者に人の優しさはわからないと思ってます。「自殺願望者」より、「自殺願望者を助けたいと願う人達」にしか優しい気持ちになれないです。

No.12

男性の方のスレは多分 私もレスしています。
仰る通り同情が欲しいスレ主も居れば言われて気付く人も居ます。
結論は…イチイチ気にしない事ですよ。
そんな事言ったらあなたもそのスレ主に自分の意見を押し付けている事になりませんか?(このスレによって…)

No.13

>> 9 私は同意が欲しくてスレします。 こんにちは
ストレートで わかりやすいですね。
良ければ 聞きたいのですが 実際の所 同意してくれる意見て ありますか?
否定された時 貴女は どうしてます?

No.14

こういうサイトは現実逃避がけっこう多いですよね。あまり真剣にならないことです。

No.15

>> 10 私は 死にたいスレ にはキツいレスします。殆どのレスが同情的な可哀相レスなので、あまりこの場に依存しないように あえてキツい言葉を書きますよ… こんにちは
今まで 一度も自殺を ほのめかす人には 私はレスした事 無いんです。たまたま 昨日はしましたが……
凄く 共感出来る意見と わかりやすい説明 ありがとうございました。

No.16

スレ主にとっては、あまりのことで混乱して、くどくなっている場合もあると思いますよ。

気の毒なので、同情も欲しいでしょうが、私は事態をスレ主が理解できるように私から見て真実と思う一意見をレスしています。たぶん冷たい感じだと思います。

No.17

内気で自分の気持ちを周りに言えない人が、ここに書いてるんだと思います。 だからキツい意見は傷つくんではないでしょうか?
暴言はなくても、スレ文やお礼から性格を決めつけたり、軽く侮辱してる文をよく見ます。
本人がムカついたなら、反論したり、お礼をしなくても私はいいと思います。
レスする人は気持ちが元気なのが基本ですが、自分の批判レスにスレ主が反抗すると感情的になる人が多い。自分の意見を受け入れてもらえないと不快になるのはスレ主もレス者も一緒だと思う。だから感情的になって対立すると多数対ひとりでいじめみたいな板になってしまいます。
ちなみに私はここでレスしかしません。

これは私が日頃感じてる事で、主さんの言ってる板は見てないし、主さんの事を言ってるわけではありません。

No.18

>> 11 私は「死にたい」スレは9割方スルーなんですが、死にたいスレの主さんは、自分の思いをぶちまけたい聞いて欲しいだけで、人の話しを聞く気はないと思… こんにちは
私個人の 話しで恐縮ですが 随分 前に 友達が自殺で亡くなりました。一回は未遂に終わり 二回目で亡くなりました。その事実を受け入れられないまま過去のしこりとして 胸の中に閉まってましたが…… ガンモさんのレスを何度も読み直して 当時の友達の気持ちが ほんの少しだけ わかったような気がします。大げさですが 私にとって 勉強になる意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

No.19

>> 12 男性の方のスレは多分 私もレスしています。 仰る通り同情が欲しいスレ主も居れば言われて気付く人も居ます。 結論は…イチイチ気にしない事ですよ… こんにちは
すみませんが 前半は 理解できますが 後半は 何を言ってるのか 理解できません…

No.20

>> 14 こういうサイトは現実逃避がけっこう多いですよね。あまり真剣にならないことです。 こんにちは
まさしく 現実逃避 又は暇つぶしなど 人 それぞれの 係わり方が あるのでしょうね やはり 現実社会とは 一線 引く事が 大事なんでしょうね
ありがとうございました。

No.21

主さんは真面目にレスつけたの良いことだと思いますよ。まず、あれこれ考えるのって頭に良さそうでしょう。

私も深刻そうな悩みを見つけては、スレ主には人さまざまな物の見方も役に立つこかもと、真剣に考えてレスしますよ。勉強になるし……。どんなって、趣味の人生勉強(笑)

失礼な返答がされたとしても、そんなもんかいくらいに思うことにしています(苦笑)

それから、陰険なレス付ける人はますます陰険な思考に偏り、意地悪くなって、現実社会で自分から足元すくわれることになると本当に、気の毒にと思っています。

No.22

>> 16 スレ主にとっては、あまりのことで混乱して、くどくなっている場合もあると思いますよ。 気の毒なので、同情も欲しいでしょうが、私は事態をスレ主… こんにちは
くどくなってしまうのは 凄く理解できます。ただ たまに くどいだけで 何を言いたいのか 意地悪では無くて 本当に理解不能の人っていますよね。 冷静にレスするのは スレ主も 一呼吸置けて いいのでは?と私は思いますけどね。
私も 出来る限りレスする時は 冷静にしたいと思います。
参考になる意見 ありがとうございました。

No.23

>> 17 内気で自分の気持ちを周りに言えない人が、ここに書いてるんだと思います。 だからキツい意見は傷つくんではないでしょうか? 暴言… こんにちは
内気で周りにの下りは少々 イメージが特定されすぎと思います。ただ どう思うのは 個人の自由ですけど。 私自身 頭ごなしに 私の人格を決めつけられ挙句に そんな考えだからと……すべて決めつけて話しを進められた経験は あります。怒りも無かったし 真っ向から 否定もしませんでしたが その反面 凝り固まった意見を 正論とばかりに言えるのを 凄い人が居るんだと 失礼な表現ですが 笑えました。 ありがとうございました。

No.24

すみません。それって私のことですね。その時は最高に不安で怖くて頭が混乱し、絶望と自暴自棄にかられ、やけになった発言をしてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

No.25

てかここにスレ立ててる奴みんな少なからず同情がほしいんでしょ?

No.26

>> 21 主さんは真面目にレスつけたの良いことだと思いますよ。まず、あれこれ考えるのって頭に良さそうでしょう。 私も深刻そうな悩みを見つけては、スレ… おはようございます なるほど なるほどって納得しちゃいました。人生勉強……これまた なるほど~って感心しちゃう考えです。私も 型にはめて 堅苦しい考えでは無くて 見習えたらと 思いました。とても 参考になる意見 ありがとうございました。

No.27

>> 24 すみません。それって私のことですね。その時は最高に不安で怖くて頭が混乱し、絶望と自暴自棄にかられ、やけになった発言をしてしまいました。 不愉… おはようございます。貴女が 私が言ってる女性としたらで 話しをさせて下さい。私は貴女が 出した結論は 誰にも 責める理由は無いと思います。人それぞれ 事情があるのだから あの選択は ありだと思います。その経験を 台無しにしないためにも 48番でレスさせてもらいました。不愉快では無くて 最後の投げやりのお礼は 貴女の立場を考慮しても 切ない気持ちになりました。
今は 身体をゆっくり休ませて下さい。

No.28

>> 25 てかここにスレ立ててる奴みんな少なからず同情がほしいんでしょ? こんにちは
圧倒多数で その傾向は 強いんですかね 私自身 現実とサイトに 一線 引かないと駄目ですね。
ありがとうございました。

No.29

ここにスレを立てる人たちの多くは正直に人さまの考えを知りたがってるのだと思ってます。
もちろん中には不届き者がいるでしょうけど、それはそれですぐに判ります。

主さんが真剣に考えてレスをするのは貴重なこと。
たとえそれに批判や中傷が有ったとしても、活字だけのやり取りでは仕方のないところ。
もちろんスレ主からの開き直りの反応があったとしても、気にするまでもない。
正面から向かう限り賛同する方は必ずいます。
自信を持って行きましょう。

No.30

顔も何処の誰かも分からないからこそ、言える事もあると思います。傷の嘗め合い?や肯定的な言葉が欲しくてスレする人もいれば、逆に否定的な事に八つ当たりしたい人もいれば、人それぞれなんだと😣人の心は複雑だと思います😣でも基本は悩みには真剣にアドバイスする、これはネットの中では最低限の常識ですよね☺時にはむちゃくちゃな事言ってしまう人がいても仕方のない事ですよ😪悲しい事だけど

No.31

>> 29 ここにスレを立てる人たちの多くは正直に人さまの考えを知りたがってるのだと思ってます。 もちろん中には不届き者がいるでしょうけど、それはそれで… おはようございます。表現が現実社会でも 下手な私は 誤解も 多々されます。でも すぐに理解してくれる人理解してもらえない人サイトでも そうですよね。偏った考えは いけませんが 嬉しくなるレス ありがとうございました。

No.32

>> 30 顔も何処の誰かも分からないからこそ、言える事もあると思います。傷の嘗め合い?や肯定的な言葉が欲しくてスレする人もいれば、逆に否定的な事に八つ… おはようございます。まさしく その通りです。顔も知らない相手だからこそ 出来る限り 言葉は選ばないと…って勝手ながら思います。が…所詮サイトだから~何 真剣になってるの?って言われると ガクッともきちゃいます。きっと水かけ論で 何が絶対とは言えないんですよね… ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧