注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

別に恋人欲しくない

回答9 + お礼5 HIT数 2314 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/02/11 08:51(更新日時)

私の悩みは、恋人の必要性を全く感じないことです😣クリスマスやバレンタインが近づいても、街を歩くカップルを見ても全く羨ましいと思わないんです。私は一人がまったく苦にならなくて、旅行も映画も食事も一人で行けます。多趣味で常に挑戦したいことがあります。両親とは共に何でも話せる仲ですし、全てを見せて理解してくれる友人もたくさんいます。休日の予定も常にあります。正直この状況で彼氏の必要性を感じないんです💧告白されたことも何度かありますが、「そんな好きでもない人に時間割くのもな」と考えてしまうんです😣周囲の人はいつも恋愛したい、彼氏ほしいと言っているのに、私おかしいですよね⁉そういう人に対して、「他に考えることないの⁉」とか思ってしまうんです💧素敵な人を見ると「かっこいいな」とは思いますし、いつかは結婚したいとも思うのですが😢批判覚悟です…お願いします😭

No.585467 08/02/11 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/11 01:02
匿名希望1 ( ♀ )

恋愛した事はありますか?

No.2 08/02/11 01:02
匿名希望2 ( ♀ )

女性は恋愛で頭がいっぱいになりがちですが、自立していてスゴイと思います😺✨

本当に好きな人ができたら少し変わるかもしれませんね😃

全然おかしくないです‼

いつも彼氏ほし~ばっかり言ってる人のほうがバカっぽいです💨

No.3 08/02/11 01:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

俺と仕事で絡む子たちはほとんど皆そんな感じですよ。
でもある時期が来ると途端に変わって引退する子もいるから、恋愛にも適齢期みたいなものがあるんでしょうかね…。
余談ですが、ゲームやPC・携帯等に浸り過ぎると前頭葉の働きが鈍くなって感情の起伏が弱くなるそうです。それが原因で恋愛不感症や人間関係が作れなくなったりするそうです。
たまに居ますがメールではお喋りだけど実際に会うと目すら合わせられないみたいなタイプは危ないです。
主さんは該当しないでしょうけどね😊

No.4 08/02/11 01:14
通行人4 

別におかしいとは思いませんよ😃人各々。主さんは今したいことを楽しめばそれはそれで素敵な時間✨出会いがあればまた価値観も変わるしね。

人に対して、他にないのかって思うのも素直な気持ちなんだろうけど、それも人各々だからその人の素敵な時間の使い方😃と思いますよ🔍

No.5 08/02/11 01:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

毎日が充実してるんですね😄ただ、主さんの書き方だと…恋愛してる人や恋愛したいと言ってる人は、趣味や目標もなく、暇な人達だって言ってるみたいですよ💦彼氏がいても、一人で食事や映画行く子もいるし、親友だっているでしょう。好きでもない人に時間割くのは、誰だって嫌だろうし。大好きな人ができたら、必要性を感じるようになるんじゃないかな?

No.6 08/02/11 01:31
お礼

>> 1 恋愛した事はありますか? ありがとうございます😃高校の時先輩に憧れたり、恋愛に興味がない自分を変えようと告白してくれた人と付き合ったことはありますが、長続きしませんでした😭本当の意味で夢中になった恋愛はないかもしれないですね…💦

No.7 08/02/11 01:34
お礼

>> 2 女性は恋愛で頭がいっぱいになりがちですが、自立していてスゴイと思います😺✨ 本当に好きな人ができたら少し変わるかもしれませんね😃 全然お… ありがとうございます😃そうですね😢私も本当に好きになれる人に出会って恋愛にのめりこみたい気持ちはあるんです💦でもなかなかそう思える人がいなくて…優しい言葉ありがとうございます😃

No.8 08/02/11 01:36
お礼

>> 3 俺と仕事で絡む子たちはほとんど皆そんな感じですよ。 でもある時期が来ると途端に変わって引退する子もいるから、恋愛にも適齢期みたいなものがある… ありがとうございます😃私が特別な訳ではないんですね💦じゃあ私にはまだ恋愛適齢期はきてないのかもしれません…。友人とは人間関係は築けているので大丈夫だと思います(笑)気をつけますね☺

No.9 08/02/11 01:39
お礼

>> 4 別におかしいとは思いませんよ😃人各々。主さんは今したいことを楽しめばそれはそれで素敵な時間✨出会いがあればまた価値観も変わるしね。 人に対… ありがとうございます😃そうなんです…人それぞれ価値観が違うから、恋愛に夢中になる人を否定している訳じゃないんです💦「他にすることないの」と思ってしまう自分もイヤで😢本当に好きになれる人にいつか巡りあいたいです😢

No.10 08/02/11 01:44
お礼

>> 5 毎日が充実してるんですね😄ただ、主さんの書き方だと…恋愛してる人や恋愛したいと言ってる人は、趣味や目標もなく、暇な人達だって言ってるみたいで… ありがとうございます😃書き方が悪くて不快な思いをさせてしまったならごめんなさい😣恋愛している人を否定している訳じゃないんです。周囲に常に恋愛のことを考えている子が多いので「恋愛ってそんなにいいものなの❓他にも楽しいことあるでしょ❓」と不思議に思ってしまうというか…。「遊ぶのも彼氏だけ、友達より彼氏優先」という子も多いので、どうしてそんなに周りが見えなくなるほど恋愛できるのか不思議なんです💦うまく言えないんですが、価値観の違いなのかもしれません。

No.11 08/02/11 02:42
匿名希望11 ( ♂ )

いいんじゃないですか。一人で生きてけるんだから幸せな方ですよ。そう言う人がいても全然不思議じゃないですよ。恋愛が人生じゃないし。どんどん自分を高めて楽しい生活を営んで下さいね。
恋愛にどっぷり浸かる人がいるなら恋愛を必要としない人がいても不自然じゃないですよ。どうせなら年重ねてもそういう人生も楽しいって言ってて欲しいな。

No.12 08/02/11 04:38
通行人12 ( 30代 ♂ )

ひとりでいる事が苦ではないなら
悩みにならないんじゃないかな❓
今は自分を貫き通したらどうですか❓

そのうち考えも変わってきますよ😁

No.13 08/02/11 04:39
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は母ががんになってもうどうしようもなく落ち込んで泣いていたとき彼がついててくれました。悲しいときに胸を貸してくれる優しさを感じより大切におもっています。やりたいこと好きなことは一人でもできますが、自力で這い上がれない壁にぶち当たったときに手を差し伸べてくれる人はすごく必要かなぁっておもいます。それが友達であれ彼氏であれ主さんにとってそんな方がたまたま彼氏だったら、必要だなと感じるんじゃないでしょうか。
長くなってすみません🙇

No.14 08/02/11 08:51
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も全くと言ってよいほど主さんみたいに考えてました😲自慢じゃないですが告白された事も数回あります💦そのうちの一人とお試しみたいな興味だけで付き合ったんですが半年も持ちませんでした😔(私の気まぐれに振り回し今でもあの彼には申し訳ないと思ってます)結婚や恋愛に関心がないわけじゃないんですもんね😏❓だったら今のまま自分のやりたいことやってた方が絶対良いですよ✨私は一人で黙々とやり続けた趣味事の延長の先で、本当に恋愛と呼べる相手を見つけ結婚に至りました😊
その彼に出会ったからってクリスマスやバレンタインを一般の恋人達のようにはしゃいだわけでもなく…私達らしい過ごし方をしてました😊
周りにあわせなくても自分にあった人が現れた時、恋愛の意味もわかるし、彼がいなくて寂しくなる気持ちも少しずつわかるようになると思います😊
「男なんか興味ないし」みたいな言い方するとひがみみたいで、同性異性ともに可愛くない奴と思われますので注意です😔(若かりし頃の私自身の失敗談です💦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧