注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

姑さんの立場の方にお聞きします。

回答5 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/02/12 21:12(更新日時)

私、姑と同居しています。
何故嫁をイジメるんですか?
嫁ってそんなに憎たらしいのですか?
嫁の身内が複雑だったら恥ずかしいですか?
嫁に子供が出来ないからって、それは全部嫁の責任なんですか?
あなたの娘さんがもし、嫁ぎ先で辛い思いしていたら心痛みませんか?
私、もう耐えられないので家を出ます…
このまま家に居たら、姑を殺してしまいそうです。
だから犯罪者になりたくないので姿消します。

No.586106 08/02/12 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/12 10:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

すみません⤵姑では ナィですが⤵
私の義理の父母は 実の娘が一番 大切と言ってます💧私が同居したばかりの時から 本当は自分達の老後の面倒は娘に見て貰ぃけど⭕⭕👈主人の名前が結婚したから しょうがなぃから ぉ前(私)に面倒見て貰わなん💧て言ゎれました💧私がつわりでキツくても 病気じゃなぃからって色々させられ(丁度義姉の結納前で)義姉が妊娠中は 今が大切な時だから 休んで 何かぁれば 私に為せればぃぃと 私の前で言ゎれて…ショックでした⤵義姉が毎日来る度 甥の布ォムッ手洗ぃは私の仕事でした⤵実娘が何かぁれば 向こぅの御親サンの文句ばっかです。愚痴ってしまってm(__)m主サン 無理しなぃ程度に身体気を付けて下さぃね😊

No.2 08/02/12 11:20
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

姑じゃないですが…

いままで大事に大事に育てた息子が、嫁をもらって嫁の味方。
浮気と一緒で、だいたい恨み辛みは相手の女性(嫁)へ…。

嫁に意地悪をして、嫁が息子に話し、息子が嫁の味方で腹立たしくて、またイジメる…。

まだ子離れ出来てない可哀相な人…って思って、こっちは正妻の強みで逆に見せつけちゃいましょう!

実の娘が可愛くて、義理の娘が憎たらしいのはどこも一緒。
育った環境が一緒で、感覚や生活感が同じ実の娘。
かたや、育った感覚も感覚も違うけど好きだから結婚した。感覚の違いを補う為に努力する。好きだから、一緒にいたいから…は夫婦の話。
義理母からしてみれば、いきなりテリトリーに全く違う世界から、息子を奪った女が来た。

旦那(息子)が味方になってくれてるならいいけど、息子もアホなら…

No.3 08/02/12 12:15
匿名希望3 ( ♀ )

自分も嫁だったことなんてすっかり忘れてるんだろうと思います。実の娘の子供は娘がパチンコ行くとき子守するけど、同居にもかかわらず、私が仕事でもみてくれない。
息子取られたって気持ちがずっとあるんでしょうね。私にしたら同居始まって、旦那取られたんですけど💢

No.4 08/02/12 13:40
匿名希望4 ( ♀ )

かなりいじめが酷そうですが、

ご主人には相談されたのですか?

No.5 08/02/12 21:12
匿名希望5 ( ♀ )

家の嫁は、よく気が利くし、優しいですョ😃
嫁のお母様から、羨ましく思われています。それは、嫁が私に気を遣っているんでしょう😥…それが分かるから、私も、彼女が愛おしくてたまりません。
お互い、思い遣りをもって生活し、話をよくする事だと思います。
此処で、姑の愚痴を見ますが…対人関係は“自分の鏡”だと思う事だと思いす🙌
私も同居し、姑を看取りましたが、楽しく生活できました。
口喧嘩ではなく、意見の交換は良くしましたョ~。そこで、お互いを解り合う事ができました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧