注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

😭ヤ〇ーオクション大至急助けて🙇

回答9 + お礼9 HIT数 2025 あ+ あ-

ペコ( 50 ♀ ny6pc )
08/02/14 02:10(更新日時)

😭大至急お聞きしたいんですが、ヤ〇ーオークションで質問欄から出品者様と何度かやり取りをした後、値段を提示し早期終了を了解してもらい直ぐ入札したんですが(昨日)その後なしのつぶてです😥。
何度も質問欄から通知しても返事も来ません。
余りにも酷いので入札削除をお願いしたんですが、返事は来ません。
明日、その商品の締め切り時間なんですがこのまま入札者が居なければ必然と私が落札者になります。
すうごく不快で😠取引なんてしたく有りません。
いちょうブラリ登録したんですが入札者が他になければ私が落札者になってしまいますか?
ヤ〇ーさんには報告済みです。
でも、まだ返事は有りません😢。
皆さんでしたらこういった場合取引しますか?又取引しない場合どうなりますか❓

因みにその出品者様は評価は300近くあり悪いは1件です。

No.586261 08/02/12 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/12 12:55
通行人1 

ヤフーでもそんなのアリなんだ。現時点での金額でお互い納得済みなんですか?その状態でヤフーに報告しても何にも手出せないと思うんだけど。

No.2 08/02/12 13:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

昨日の今日の話ですよね?
対応が遅めなのは良くないですが、今日の夜くらいまで待ってみてはいかがです?
不快な気分はわかりますが、お互いに悪い評価のつけあいに終わると馬鹿馬鹿しいですしね。

主さん、すごく欲しいからわざわざ即決の依頼したんでしょ?
そもそも、そのオークションは早期終了有りになってますか?

No.3 08/02/12 13:45
お礼

>> 1 ヤフーでもそんなのアリなんだ。現時点での金額でお互い納得済みなんですか?その状態でヤフーに報告しても何にも手出せないと思うんだけど。 1番さん

レス有難う御座います🙇。
今、入札削除になりました😃。
出品者様は寝てたらしいです😔。
お互い納得済みで早期終了してくれるって事で直ぐ入札したのに…これじゃ~早期終了の意味無いですよねぇ😔、とっても不快な思いをしました。

No.4 08/02/12 13:57
お礼

>> 2 昨日の今日の話ですよね? 対応が遅めなのは良くないですが、今日の夜くらいまで待ってみてはいかがです? 不快な気分はわかりますが、お互いに悪い… 2番さん

レス有難う御座います。
今、入札削除になりました。
出品者様は寝てたらしいです。
2番さんは心が寛大なんですねぇ~私は性分なんですかねぇ😠、早期終了のお約束をし直ぐ入札したにも係わらず放置された事に腹が立ちます😤。
その間、他に入札する人が現れた場合はどうするつもりだったのか❓因みに早期終了有りで、出品者様から入札すれば早期終了しますって言ったんで、直ぐ入札したのに…😣寝てしまったって今頃、😤有り得ません。

私の考えがおかしいのですねぇ😔

No.5 08/02/12 14:01
通行人5 

私なら、1日くらいなら待ちますね…
ヤフ○クせっかちな人がいるから、怖くて最近やってません。

No.6 08/02/12 14:46
お礼

>> 5 5番さん

レス有難う御座います。
ヤ〇ーオクは私もまだ始めて取引回数は20に満たないです。
もう一つのa〇オークションは3年位取引回数も何百と有ります。
お陰様で評価悪いはどちらも無いですが、せっかちですかねぇ~😔、でも私的に言わせて貰えば早期終了の場合1日も2日も立ってしまっては意味がないのではその間に他の入札される方が居た場合必ず『入札された方が居ますので、最後まで入札でお付き合い願います。』って事になるのでは❓それに私の場合、出品者様とやり取りをし入札すれば今のお値段で早期終了をしますって出品者様がおっしゃり直ぐ入札したんですが、それでもせっかちですかねぇ~😠。

No.7 08/02/13 01:07
匿名希望7 ( ♀ )

本来質問欄からの即決依頼等は違反になってしまうんです。
確かに早期終了を了承しすぐ対応しなかった出品者さんも悪いけど、主さんにも多少の非はあります。だって他に入札を考えてた方がいたかもしれません。もし主さんがその方の立場ならどうですか?
今回は、お互い様かなぁと思いました。
ちなみに私は即決依頼がきても丁寧にお断りしてます。

No.8 08/02/13 02:07
お礼

>> 7 7番さん

レス有難う御座います。
ヤ〇オクの場合早期終了は設定してあれば違反では有りませんよ、ヤ〇オクの良くある質問の

出品➡出品のヘルプ➡オ-クションの早期終了の所見て下さい。

貴方はどう言う思いをしますかって聞かれれば、それもオークションだと思います。
まあ、私の場合基本的には入札者様が居た場合は入札で頑張りますけど…
7番さんは早期終了はお断りするとの事ですがそれはそれで自由ですが、ようは出品者様の了解を得て出来る事なのでお互い納得済みなら有り得る事です。
それが反対の時も有ります。
入札しようかどうか悩んでる隙に早期終了になってしまったり…それもオークションの楽しみの一つだと思います。

No.9 08/02/13 02:28

今パソコンから見ていますが、解釈がちょっと違いませんか?
質問から早期終了のお願いをしていいとは書いてありませんよ。

質問の使い方自体間違っていると思います。
「交渉」自体が規約違反だと思いますよ。
ヘルプに書いてあることの解釈が間違っています。

オークションは終了間際に金額がつき上がっていくことはご存じですね?
オークションの使い方はそれぞれ好みがあると思います。
だけど、狙っている人が他にいた可能性あるんですよね、十分に。

主さん、中には即決交渉しただけで、ブラリに登録する出品者もいます。
あまり良いことではありませんから。

パソコンからもう一度ヘルプをよくご覧ください。

No.10 08/02/13 02:45
匿名希望7 ( ♀ )

確かにオークションの楽しみ方は人それぞれです。
よろしければ、Yahoo!の知恵袋➡オークションをご参考になさって下さい。様々なトラブルに対しての解決方法の糸口が見つかるかもしれません。
それから、主さんにはYahoo!オークションよりモバオクの方が向いていらっしゃるように感じます。

ご存知でしょうが、出品者から解答があった場合全ての方に閲覧されます。BLに載らないことをお祈り申し上げます。

No.11 08/02/13 03:35
お礼

>> 9 今パソコンから見ていますが、解釈がちょっと違いませんか? 質問から早期終了のお願いをしていいとは書いてありませんよ。 質問の使い方自体間違… 2番さん

再三のレス有難う御座います。
すいません私、携帯からなんですが、私の解釈が違うのかも知れませが『質問欄から交渉しても良い』とは書いて有りませんが駄目とも書いてないですよネ、では皆さん早期終了する方は何処から交渉なさってるんですか❓早期終了有りってなっているのはなんなんですか❓決して早期終了をこのんでる訳では有りませんし、今回の場合はウォチされてる方も居ないので早期終了良いですよって出品者様からお返事頂いたんでお願いしたんですが、勿論私が提示した金額はその出品者様の落札希望金額だったんですが…、それはいけない事なのですか❓

No.12 08/02/13 03:59
お礼

>> 10 確かにオークションの楽しみ方は人それぞれです。 よろしければ、Yahoo!の知恵袋➡オークションをご参考になさって下さい。様々なトラブルに対… 7番さん

再三のレス有難う御座います。
『知恵袋』ひととうり読まさせて頂きました。
賛否両論色々勉強になります。
私も決して好んで早期終了をしてる訳では有りません。
今回の行きさつを詳しく話すと、出品者様の落札金額価額(500円)が提示してあったので金額は小さいですが、そして始まり金額が300円だったのです。
勿論入札者様は誰も居ません。で、『送料込み落札価格では駄目ですか❓』ってお伺いした所出品者様が『ウォチされてる人も居ないし、込み、いいですよ入札して頂ければ早期終了致します』って言う流れだったんですが…それもいけない事なんでしょうか…だとしたらヤ〇オクの皆様方はそう言うやり取りをする人はブラリなんですか😱、

7番さん後、最初にも書いたとうりモバオークもやっております。
ヤ〇オクではまだ取引回数20回に満たないですがどちらもブラリされた事有りませんし評価も悪い・普通も有りません。
ご心配して下さり有難う御座います。

No.13 08/02/13 04:27
匿名希望7 ( ♀ )

大変難しいですね。
出品者さんが始めから希望価格500円に設定されていたのなら主さんが500円で入札したら即取引終了になりました。
当然システム料は、出品者さんが負担します。

仮に他の方が落札しても出品者さんがマイナス評価覚悟で落札者を削除し、主さんを繰り上げれば済む話し何です。
いずれにしてもデメリットは出品者さんにありますね。

No.14 08/02/13 04:52
お礼

>> 13 7番さん

私も何が何だか分からなくなってしまいました😱。でも今から考えると不思議です😔。
落札希望金額が提示してあったと言いましてもよおく考えたら説明分に書いてあったんです😱、普通は落札希望価格❓の所ですよネ😠、私も欲しい商品だったので早とちりしちゃって500円で入札すれば直ぐ落札ってなると思ってしまいました。
でも、その前に送料込みの交渉をしたら直ぐ👌のお返事を頂いたので直ぐ入札したんですが、落札にならなかったって事が不思議で先程、その出品者様を探して見てみたら、早期終了有り、金額設定なしってなってました😱。
私の早とちりもいけませんが、どうしても変な風に考えてしまって…本当はウォチしてる人がいて私に早期終了をするって言っといて終了間際の他の人達の入札を待ってるとか…、
でも今回は勉強になりました。
ちゃんと金額設定を確認して、それからですね😉、後、ヤ〇オクは早期終了は辞めた方が良いって事ですネ😱、遅くまで色々有り難うございます。
では、お休みはさい😪。

No.15 08/02/13 10:22

あらら…そういういきさつ知らなかったもので…。
それはそれで出品者に落ち度があります。
即決なら希望価格を表示できるシステムがあるのに、出品者がややこしくしてますね。

出品者の設定ミスなんですかね。
だとしたら、質問に設定がされてなく危うい取引になりそうだから、そのオークション自体を取り消しに一度していただき設定変えて再出品にすれば良かったのかもしれませんね。確か入札無しの取り消しは出品側にリスクなかったような…(めんどくさい手順にはなりますけど)

すみませんね。
確かにややこしいから主さんも混乱しますね。

No.16 08/02/13 12:03
お礼

>> 15 2番さん

本当、何か分からなくなりますよネ😠、でも今回は削除して頂いたから良かったですが😃、私は私で見落として所も有るので反省します😢。
今後はこの事も教訓にオークションを楽しんで行きたいと思います。
レス有難う御座います😃🙇。

No.17 08/02/13 18:55
匿名希望17 

出品者が主さん以上の額の入札を期待しているのでは❓
でもよくあると言えばある…😥本来あってはならない事ですけどね😥
今後の取引は一悶着ありそうですね😥
そうなった場合、悪い評価をつけられてしまいますよね😥
公開出来る取引欄みたいなのがありますから、そこに一連の流れを書いて主さんだけに非がある訳ではない事を公開する☝評価のコメントにもしっかり書いて下さい☝
同じ悪いが付いても印象はかなり違います

No.18 08/02/14 02:10
お礼

>> 17 17番さん

レス有難う御座います。
お返事遅くなりすいませんでした🙏。
本当に17番さんがおっしゃるとうり、あってはならない事ですがよく有る話しでもありますよねぇ…。
評価を見て吟味したつもりで入札しても1人1人の感じ方が違えば誠心誠意取引をしても感じ方が違うだろうし…
取引ナビなども有る一部をぬいて皆さんに公開出来れば良いなぁ~って思う時あります😱。
明らかに違う人居ますよねぇ😔…

何かよくよく考えるとオークションって怖いかも😱
でも、辞められませんけどね😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧