注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

不倫✋長文です

回答3 + お礼0 HIT数 972 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/03/09 13:14(更新日時)

友達(21歳)が不倫しています。相手は22か23歳だったと思います。4月下旬に男と奥さんの間に第一子が生まれるそうです。
友達との関係は奥さんに3~4回程バレているそうです。
友達は『相手(奥さん)が出て来たら引き下がるよ。戦ってまで一緒にいるつもりはない。』と言っていました。そして奥さんはプチ家出をしたらしいです。探したらすぐ見つかったみたいですが・・それに対し友達は『私に向こう(夫婦)の問題は関係ないよ』と言ってます。

正直、友達の考え方が理解出来なくなってきました。最初の頃はそろそろ終わらせるって言ってたから私も安心してましたが、でも最近『好きだから終わらせたくない。彼も続けたいって言ってる。』と言ってました。

あたしによく相談してくるのですが、もう手に負えません。友達は『奥さんが出て来たら引き下がる』とは言ってるけれど出て来た頃にはもう遅いと思います。慰謝料請求もされるだろうし。私はどうしたらいいんでしょうか?安易に励ましの言葉を掛けてしまえば友達はもっと彼に入り込んで行きそうだし😔かと言って、友達を冷たく突き放す事も出来ません。話も聞いてあげたいんです。

タグ

No.588517 08/03/09 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/09 09:25
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

まず現実を教えてあげて下さい。

奥さんにバレているとの事から…
彼氏と別れるにしろ別れないにしろ慰謝料請求の権利が奥さんにあるという事。100~300は請求されると…

奥さんと離婚して一緒になるにしても…
彼氏も友達も慰謝料払って、彼氏は子供に対して、養育費を毎月支払いながら生活しなくてはいけないと…

愛があるから大丈夫だと、それでも好きで一緒になりたいと言うなら、話は聞くけど幸せを考えたら応援は出来ないよと…自分が妊娠した時に、彼氏に浮気されても慰める事は、出来ないからね…とも。

友達の場合、奥さんとの女の勝負になってしまってる気が…。あまり成果が出るとは思えませんが、現実を伝えてあげて下さい。すべて背負うというのなら、彼氏が離婚成立するまで会わないべきだと思います。主も同じ意見なら、友達に伝えて下さい。

友達の間違いを教えてあげるのも友達です。それで壊れるなら友達関係が浅かったと。
主の優しさが、友達に伝わるといいですね。

No.2 08/03/09 09:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

イタいね、不倫に嵌まってるね😣奥さんが離婚を切り出したら主さんの友達も慰謝料請求されるからね。4~5回バレてるんでしょ?バレなきゃ良い訳じゃないけど、相手から奥さんと子供引き離して慰謝料養育費請求され、ボロボロになっても彼に付いていけるのか友達に言ってみたら?

あと、世の不倫男性のほとんどは子供いる奥さんとは本気で離婚できないみたいだから、奥さんが本気で離婚届け持って来たらお友達捨てられちゃうかも💔ま、痛い思いした方が同じ過ち繰り返さないと思うけどね💧

No.3 08/03/09 13:14
通行人3 ( ♀ )

こんにちは🙋
私は不倫経験者です😿

主さんからは「あなた(主さんのお友達)の為に、不倫はよくない‼やめなさい‼」と、言ってあげればイイと思います。

それでも分からず屋しているなら、イタイ目に遭うしかないですね😩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧