元彼女の心理 女性の皆さんお願いします

回答3 + お礼4 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/03/09 19:27(更新日時)

元彼女が切迫早産で入院してきました。
僕の受け持ちではないので直接診察に関わる事はあまりないのですが、病棟回診では嫌でも顔を合わせます。仕事とプライベートはきっちり区別しているので構わないのですが、同室の僕の受け持ちの患者さんや看護師さん達に僕と付き合ってた頃の事を話すので困っています。話を聞いた患者さんや看護師さん達に色々聞かれ本当に参っています。適当に聞き流しごまかしていますが本当に困っています。
担当医の話では出産まで要観察なので最低でも3ヶ月は入院が必要のようで、毎日気が重いです。担当医も上司も「気にする事はない」と言ってくれますが顔を合わせる度に引き止められます。無視する訳にもいかず少しは話をしますがほとんどが病状に関係ない事で対応に困ります。
僕はどのように接したらいいと思いますか?
どのような心理で過去の話をするのでしょうか?
過去の事を話さないように言ってもいいでしょうか?
誰にも相談出来ないので相談させて頂きました。
出来れば女性にお答え頂きたいと思います。よろしくお願いします

No.588562 08/03/09 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/09 10:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

何かおしゃべりなおばちゃんですね。
ただ面白ろおかしく話しているだけでしょうね。

付き合ってた時からどっかズレてなかったですか?

No.2 08/03/09 10:17
匿名希望2 ( ♀ )

他の患者さんや病院のスタッフに自慢感覚で話してるんじゃないですか?ちょっと常識が無いようですね。
大人の女性なら、主さんの仕事場での立場や、現在の彼女さんや奥様の事を考えて過去の話はしないと思います。が、彼女はちょっと違いますから、過去の話はしないでほしい事・他のスタッフも何より主さんも迷惑している事を率直に話した方が良いと思います。
主さんから直接話して無理なら、他のスタッフから注意してもらうか、家族にやめるよう促してもらうかしてもらっては?

No.3 08/03/09 11:10
お礼

>> 1 何かおしゃべりなおばちゃんですね。 ただ面白ろおかしく話しているだけでしょうね。 付き合ってた時からどっかズレてなかったですか? レスありがとうございます。
別れた原因は性格の不一致です。
当時はまだ研修医で時間の余裕がなく給料も少なくて、当直のバイトで生活費を確保していました。会う時間もあまり無かったのですがなかなか状況を理解してもらえず僕から付き合って半年で別れをきり出しました。
今思えばワガママな所はありました。
別れて3年以上経っているし何故過去の事を話すのか理解出来ません

No.4 08/03/09 11:16
お礼

>> 2 他の患者さんや病院のスタッフに自慢感覚で話してるんじゃないですか?ちょっと常識が無いようですね。 大人の女性なら、主さんの仕事場での立場や、… レスありがとうございます。
看護師さん達には看護師長を通じて話してもらいました。今後は聞き流してもらうようにお願いしました。
一度元彼女に話してみます。聞いてもらえなければ看護師長に間に入ってもらおうかと思います。元彼女は未婚だと担当医から聞いています。場合によってはご両親に話をする必要もありますよね?

No.5 08/03/09 11:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

貴方は医者なのに看護師側の長から話してもらうのはおかしくないですか??
医者は医者側として処理しないと…。

業務に差し支えがでるから看護師に話を聞き流すようにと話するのはわかりますが…。

常識ない人に何を言っても一緒だと思います。彼女もそのうち飽きるでしょう。無視が一番だと思いますよ。
他の患者から聞かれても、あんな人とは顔見知りではないと、言ってたらどうですか?そうなれば彼女が嘘吐きとなるし。

No.6 08/03/09 12:05
お礼

>> 5 再レスありがとうございます。
仰る通り自分の問題を投げ出すべきではないですね。関わりたくないという気持ちが勝っていました。
看護師長には看護師さん達のフォローだけをお願いして、元彼女には自分で話そうと思います。
午後から病院に行くので話してみます

No.7 08/03/09 19:27
お礼

レス頂いた方ありがとうございました。
元彼女と話をしました。僕の職場なのでプライベートな事を話して欲しくない事、病院内では入院患者さんと医師という立場である事を伝えました。元彼女は不倫の末に妊娠し相手に見捨てられ公私共に順調な僕を見て腹が立ち、困らせたかったと言いました。今後は一切過去の事は話さないと約束してくれたのでしばらく様子を見ようと思います。
アドバイス頂いて良かったと感謝しています。
解決したので閉鎖します。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧