注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

息子の交友関係

回答2 + お礼0 HIT数 827 あ+ あ-

悩める人( 8 ♀ )
08/02/14 00:09(更新日時)

幼少期母親に暴力を振るう父親を見てまたその暴力から母親に八つ当たりされ三才まで育ちました。父母は離婚しその子供は母親に引き取られ三才以降は経済的にも恵まれまた母親も穏やかになり母子ですが普通の温かみ有る家庭で育ちその子供は現在高校生一年になりまし。毎日元気におはようから始まり行ってきますや帰宅すればただいまとお勝手の母親のところまで言いに来ます。部活にも真面目に取り組み遅刻も全くなく温厚でとても朗らか家族間も会話が絶えず良好です。が…一緒に行動を共にする友人は数人いますが親友と呼べる友達は居なく交友関係が極めて希薄です。やはり幼少期の体験から上手く人との絆が築けず居るのだと思います。子供とはうちの長男です。私自身アダルトチルドレンで人間関係に現在も苦労しています。息子をそう育ててしまったのは私の責任。私の様いらぬところで苦労させたく有りません。どうしたら息子は交友関係を上手く築ける様なりますか?私は会話で昔の事が出るとあの頃は本当にごめんなさいと謝ってります、子供はわかってるよ、大丈夫だよ、気にしてないと言います。

No.588828 08/02/13 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/13 23:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの子供に対する愛情が伝わるスレですね。
結論、大丈夫です。私も辛い幼少を送ってきました。親友と呼べる友が人よりは沢山います。逆に不自由なく育った旦那の方がいませんよ。あなたの息子さんはこれからです、親友とは今付き合っている友達が年を重ねた時に親友だったんだなと後で気付くものなんですよ。私の親友の一人は高校からの付き合いですがあの頃は親友なんて思ってなかったですよ。時がたちわかるのです。あなたの息子さんはよいこです。きっと必ずできますよ

No.2 08/02/14 00:09
匿名希望2 ( ♀ )

家の息子も同じ様な感じですよ~。そうそう親友なんて簡単に出来ないですよ😃いじめに合ってる訳でもないなら大丈夫ですよ😃男子は数人でワイワイって感じですよ😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧