欝の予感

回答5 + お礼1 HIT数 988 あ+ あ-


2005/11/24 03:38(更新日時)

最近性格が変わった気がするんです。
前までは、投げ出したり、中途半端にしたりするのを嫌い人様に迷惑をかけないような言動はとらないよう努力してきたんですが…今では何事にもやる気がなく、いろんな方々に迷惑をかけてしまって…正直こんな今の自分が嫌で嫌で仕方がありません。
こうなった原因も大体は分かっているので欝なのではないかと思っています…

タグ

No.589 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

風邪と同じで、ひきはじめがかんじん!!!ぬるめのお風呂に、一番好きなアロマオイルをいれて、ゆっくりあたたまって、ぐっすり眠る努力を!!予定もキャンセルして、風邪で寝込んでると言って、二、三日休むべき(*_*)それでも、自分が戻って来なければ、もう一度かきこんでね!ね!

No.2

自分自身は欝の気配すらないので、実のところはわかってないかもしれませんが、本で見たことがある「燃え付き症候群」というものでは?

No.3

そぅゅぅ時あるょ‥振り返ってみると何かひとつ悩みわあるもんね‥私もそぅだょ!彼氏ゃ友達、人間関係に気を使いすぎて疲れてるんだょきっと!他の人意見もあったけどアロマゃ温泉エキスのぉ風呂に入ってリラックスして大声で歌でも歌ってグッスリ寝て体休めてみてわ?それでもダメならまた書き込みして!いつでも待ってるからo(^-^)○〃

No.4

鬱じゃなくて抑鬱状態ってヤツですか…根本の原因が解決しない限りはちょっと辛いですね。みんなが言うようにアロマテラピーを試してみたり体を動かしてストレスを発散するしかないかも。それでも耐えられなくなったら軽い気持ちでクリニックを受診してカウンセリングを受けると少し気が楽になると思います。心の風邪を拗らせるとなかなか治りませんので御大事に。

No.5

きっと心が疲れてるんだと思います。鬱病までいかなくても鬱状態なんだと思います。私ゎ鬱病およびボーダーで入院しました。心が疲れたときゎ無理ゎいけません。一番ゎ専門医に相談することだと思います。ただ今ゎ無理をしなぃで自分のやれそぅなことからぼちぼちゃることが大切ですょ☆ぼちぼちです(癶∇癶)無理ゎしなぃでね!

No.6

回答して頂き、ありがとうございます。
こういう事をあまり相談した事がなかったので、はじめ書き込みを躊躇いもしましたが、相談してみて本当によかったです。
浴槽につかるのは、苦手と言いますか、心臓が苦しいので半身浴でやってみようかと思います。


皆様のお優しさに感謝しております(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧