注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

夢と現実

回答6 + お礼5 HIT数 884 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/02/16 21:43(更新日時)

子供の頃の夢…色々あった。女優になりたいなんて思ったこともあったけど高校生で非行に走り夢諦めた。

それでも当たり前に結婚して幸せな家庭が欲しかった。独身の頃は周りの既婚者が羨ましかった。赤ちゃんが凄い可愛く見えて幸せそうに抱く夫婦が輝いてみえて…そんな中私は彼氏と子供を作った。(赤ちゃんが欲しい)と本当に思ったから。そしたら彼は下ろして欲しかったと言った。悩んだ…でも産んでくれと言われて素直にその言葉信じた、赤ちゃん産まれて凄い幸せだった。今でも唯一の宝だ。でも旦那にお金とられた。そして旦那に愛して貰えなくなった。そんな旦那も今は家に帰ってこない。

夢しか見えてなかったんだろうな…子供に罪悪感でいっぱいだ。旦那と愛しあって沢山の愛情でこの子を育てるはずだったのに。。。現実を見なかった私が悪いんだよね。きっと

No.591078 08/02/14 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/15 00:31
通行人1 ( ♂ )

主さんは正しいと思いますよ。そうやって幸せな家族見て憧れたり👶可愛いって思う気持ちは素敵だし、間違ってないよ。人間生きてると理想と現実が合わない事よくあるけど、主さん罪悪感は感じる必要ないんじゃない❓👶も貴方のその素敵な心から生まれたんだし⭐

No.2 08/02/15 04:34
匿名希望2 ( ♂ )

主さん………。

俺は恵まれない家庭に生まれて、愛の無い家庭で育った………。
親はとっくに離婚した………。
今では誰もいなくなった家で荒れた生活をしてる。

そんな俺が人様の事とやかく言える様な人間じゃないと思うけど、俺の妹と年とか状況が酷似してるのでおっせかいで言わせてもらうけど、
気分を悪くしたらごめんなさい。

子供だけは絶対に大事にしてあげて欲しい。生まれて来た子は家庭を選ぶ事はできないから。
もし万が一何かあっても安易に安易な男に逃げないで欲しい。

世の中は良い男もたくさんいるが、女性を欲望や自己満足の為の道具としてしか見てないのも多い………。
俺みたいにね………。

で何が言いたいかって言うと、貴女が生きてるのは『夢』じゃなくて『現実』なんだから、自分の人生・想いをしっかり前向きに見定めて、幸せになりましょうよって事です。

No.3 08/02/15 08:28
お礼

>> 1 主さんは正しいと思いますよ。そうやって幸せな家族見て憧れたり👶可愛いって思う気持ちは素敵だし、間違ってないよ。人間生きてると理想と現実が合わ… ①さんありがとうございます。

私の人生と言うより子供の人生を考えてしまって…最近では旦那の人生さえ私が狂わしたのでは無いかと自分を攻め続けていました。そんなに優しい言葉がいただけるなんて思ってもいませんでした。だけどこんな私でも子供には「欲しくて欲しくて産んだんだよ」って胸はって言えます。それだけは誇りに思ってもいいのかな…きっと年内には離婚して子供にはさらに可哀想な思いさせてしまうんですが。

No.4 08/02/15 10:01
お礼

>> 2 主さん………。 俺は恵まれない家庭に生まれて、愛の無い家庭で育った………。 親はとっくに離婚した………。 今では誰もいなくなった家で荒れた… ②さん、ありがとうございます。私にとって大切なものは子供です。それは過去も現在も未来もきっと変わることはありません。私もスレに書ききれない色んな事ありました…そこでやはりその場だけで誰かを犠牲にする愛は要らないと思いました。私もしっかり現実見れる様に頑張ります。

②さんも妹さんもこれからの人生が幸せになるように心から祈ってます。私のために辛かった事話してくれてありがとうございます。

No.5 08/02/15 21:15
通行人1 ( ♂ )

胸はって自信持って生きてるください。たとえ離婚しても貴方の思う気持ちが👶にも伝わります😃誰しも人生思ったようにはならないけど、理想を持って行動してれば、上向きに行きますよ⭐⭐

No.6 08/02/15 21:22
お礼

>> 5 ①さん再レスありがとうございます。
そうなればいいんですが…少し自信がつきました😃

No.7 08/02/15 21:34
通行人1 ( ♂ )

離婚した事でいつか👶が大きくなったとき責められる事もあるかもしれないけど、👶を思う優しい気持ちと自信が貴方と👶を救うと思います。
昨日スレを読んだ時そう思いました。
私は29才ですけど、未だに親の自分を思う気持ちがわかった時、頑張ろうって思いますよ。
👶💕と幸せになれるように頑張ってくださいね✨

No.8 08/02/15 23:23
匿名希望8 ( ♀ )

こどもには、愛があればいつか伝わるよ。主さんならきっと大丈夫。
私、主さんのもとに生まれたかったな。
こんなにお母さんに愛されて、👶は幸せだね😊

No.9 08/02/16 00:40
お礼

>> 7 離婚した事でいつか👶が大きくなったとき責められる事もあるかもしれないけど、👶を思う優しい気持ちと自信が貴方と👶を救うと思います。 昨日スレを… ①さん、本当に本当にありがとうございます。スレは私の素直な気持ちで分かりずらい文章だったのに否定しないでくれて優しい言葉沢山かけてくれてなんてお礼をしたらいいかと思うぐらいです。前向きに試練を乗り越えたいと思います✨

No.10 08/02/16 00:44
お礼

>> 8 こどもには、愛があればいつか伝わるよ。主さんならきっと大丈夫。 私、主さんのもとに生まれたかったな。 こんなにお母さんに愛されて、👶は幸せだ… ⑧さん、ありがとうございます。
こんな私の元に?信じられない言葉に涙あふれました。あなたは私なんかより遥かにいいお母さんになりますよ、きっと。(もし、もうお母さんならあなたのお子様は幸せですね☺優しい気持ちでいっぱいですから。)

No.11 08/02/16 21:43
通行人1 ( ♂ )

そういう前向きなのが1番いいよ😃
優しい言葉は私から出たんじゃなくて、スレを書いた貴方の優しい気持ちがはね返ったんだと思いますよ⭐
応援してるから頑張ってね👍✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧