辛い‥

回答5 + お礼4 HIT数 983 あ+ あ-


2006/01/10 22:29(更新日時)

学校が辛い‥。あと三ヶ月で高校卒業だけど何かが怖い。泣。。試験かな?自分でも良くわからない。動悸がする‥お腹が痛い。こんなんで専門行けるのかな。でも専門行って興味のある事勉強して職に就きたい‥。早く卒業したい。クラスメートと離れたいのかな?自分でも整理がつかない。また病院通うべきなんだ‥。変な文でワケわかんないのに読んでくれてありがとうございました。泣。。

タグ

No.5918 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

卒業すれば、きっと落ち着けますょ(*^―^*)専門学校でやりたいことがあるんやったら 夢中になって不安トカも自然に消えてくんぢゃないですか?誰でも不安ゎあるけど結構アッサリ解決するもんですょ。みんなそーやって生きてると思います。

No.2

自分でもよく分からないけど学校がいやなんですね?具体的な理由が見えてこないのはいろんな理由が複合してるからかもしれませんね。将来に対する不安とかぴりぴりしてるクラスの雰囲気とか…。一度落ち着ちついて心に絡まってる糸をひとつひとつほどいてみてください。学校が辛い理由は学校じゃなくて自分のなかにあるはず。それが見つけだせれば不安はとても小さなものになりますよ。応援してます!!がんばって下さい!

No.3

うちもね、今年卒業で、あなたみたいにいろ②不安もありますよ!今一緒にいる子たちと別れたくないとか、これからちゃんとやっていけるのかとか、専門に行ってちゃんと新しい友達ができて自分の好きな勉強がちゃんとできるかすごく不安です!でも不安もありますけど、少しワク②もしてます(笑)だって今までよりももっと②自分の好きな勉強ができて、それが人の役に立てると思うだけでワク②します!だから、きっとあなたも卒業して専門に行って落ち着くまでが不安でいっぱいだと思いますが必ず前に進んで行くうちに不安なんてどっかに飛んでしまいますよ(笑)だから大丈夫ですよ!頑張って下さいね(*^_^*)長くなっちゃってごめんなさい!あとあんまりアドバイスになってなかったかも(^_^;)(笑)

No.4

☆あこさんへ☆
返事ありがとうございました。。(o^∀^o)そうですね‥頑張ります!

No.5

☆匿名さんへ☆
返事ありがとうございましたm(_ _)m
理由はわかってます。。トラウマぽいんですよ(ノ△T)

No.6

☆通行人さんへ☆
タメですね~♪(o^∀^o)
やっぱ、楽しみの半分不安もありますよね‥(ノ△T)ちなみにyouは何系の専門ですか??(・_・;)良かったら教えて下さい☆★

No.7

うちは看護師になりたいんで看護学校の方に行きたいんだけどまだ試験やってないからまだ行けるか分からないけどでも今年ダメでも来年頑張るつもりだし、ダメだったら1年福祉系の仕事に就くつもなんだ(*^_^*)あなたは?!もし良ければ教えて!

No.8

私は‥医療事務です!勉強がついてかれるか分からないけど‥。。

No.9

そうなんだ~!ってか受験はもう終わっての?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧