注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

何故こんな事に…😢

回答2 + お礼2 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/03/11 01:22(更新日時)

飲食店でパートをしています😃周りも主婦の方が多く、私以外は長い方ばかりです。以前いらした女性の副店長に“使えないヤツ”とレッテルをはられ、皆に悪口を言われていました😢なので頑張って認めていただける様に自分なりに精一杯努力してます‼今ではミスもほとんどなく、少しは仕事仲間として認めてもらえたかな❓と期待してました。ですが、最近私の陰口を偶然聞いてしまい…ショックです⤵内容は「私がしようとした仕事をとった。偉そうに💢」といった事。私は自分の仕事をこなすのは勿論ですが、出来る時は、周囲の方がして下さる様に私も周囲の方のサポートが出来たら良いなと思っただけの事だったんです。一度嫌われてしまうと、挽回するのは無理なのでしょうか😔もう2年近く頑張って来ましたが…。表向きは皆さん普通に接して下さってます。ですが、裏で言われているのを実際に聞いてしまうと人間不信になってしまいそうで⤵⤵

No.592036 08/03/10 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/11 00:21
エクセレントアスタ ( 40代 ♂ SxR0w )

悪口や陰口を言わない人がいるのだろうか?
私は、ネットワークビジネスに18年携わっています。成功したら、ひがみ、失敗したら中傷し、言う人は、どんな結果でも言いますよ!

ただ、私達は、組織一丸になって頑張っていますから、大丈夫です。
何か、別のやりがいを見つける事が大事です。仕事は、生活の為にしているのですよね。だったら、生き方を少し変えたら、簡単に解決します😃
私なら、本当に成功したい仲間を探して入りますよ!

No.2 08/03/11 00:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も、長い間飲食業をしていますが、主さん気持ちを割り切りませんか?
主役はお客様と料理とお店の雰囲気です。どれも欠けても駄目ですよね🎵笑顔で明るくお客様の目線で仕事とサービスをこなせば良いじゃありませんか😁
別に友達を作りに来た訳でも無いんですし、確りと頑張って居る主さんの姿を見て居る人も必ず居ますよ🎵

No.3 08/03/11 00:51
お礼

エクセレントアスタさん、有難うございます🙇生き方ですか…せっかく深いお言葉をいただいたのに、実際どう変えれば良いのか戸惑ってしまう自分が歯痒いです😔生活の為というのは、主人の作った借金返済をする為です。今の仕事を選んだのは、小さな子供がいるので深夜家族が寝た後に働ける条件で職安で探した結果、今の職場になりました…確かに自分のやりたい仕事と希望して始めた訳ではありませんが、仕事をしていく内に楽しさも覚え、やりがいも感じられる様になりました😃ですが、円滑に仕事をする為にも人間関係は不可欠と思うのも事実…私は悪口や陰口が大嫌いなんです。言うのも言われるのも…😔思い切って職場を変えようと思う事もあります‼ですが今の職場に愛着があるという事もありますし、正直私の年齢で特別な資格もなく、仕事をする時間も限られた状態で他に働ける所があるのかという不安もあります⤵

No.4 08/03/11 01:22
お礼

2さん、有難うございます🙇私も“仕事”と割り切っているつもりでいました…ただ仕事中に耳にしてしまった日は、接客していても「私はちゃんと笑顔でいられているかな…」と不安になります😔本当に“陰”口なら良いんですが…⤵でも、お客様に声をかけていただけたり「有難う」と言っていただけると嬉しく、仕事に対してやりがいを感じるのも事実です😃もう少し前向きに頑張ってみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧