注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

姑、会いたくない💧💧。

回答3 + お礼3 HIT数 1577 あ+ あ-

ツナツナ( 34 ♀ KnWn )
08/03/13 22:46(更新日時)

うちの家族は、息子を除いて 皆(主人、私、娘)花粉症です⤵⤵。

主人の実家の裏山には、大量に杉の木が立っていて➡姑は花粉症では無く…。

来週、お彼岸で 行かなくてはいけないのですが、姑は 私達が花粉症であることをバカにし、平気で窓を全開にし…💧💧。

口の悪い姑は、
“あたしゃ今まで、花粉症になんてなったことがねえからよ😁、あんたら シャレてるなぁ(笑)😁”
と、笑い話しにします⤵⤵。

花粉症で無い人に、症状を理解してもらおうなんて思いませんが、バカにするのは…許せない気持ちで いっぱいです💨。

自分の息子(私の主人)だって、花粉症+食物アレルギー持ちなのに💧💧。

会うのが憂鬱です⤵⤵。

同居で無い分、ありがたいとは思いますが…。

No.592231 08/03/11 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/11 09:52
(〃▽〃)キャー♪ ( 20代 ♀ xBhpc )

会いたくなくても、会わないといけないことは分かってると思います。好きで花粉症になったわけではないだけに良い気はしないと思います。分からないものは分からない!仕方ないんですよ。言わせておきましょうよ。流す流す👋

No.2 08/03/11 15:27
匿名希望2 ( ♀ )

うちの場合長男が猫のアレルギーがあるのですが、姑宅には猫がいます。行くと咳が出たり、酷いと喘息の発作がおきます。でも姑は何度言っても「かわいそうだから」と猫を外に出さず(出したところであちこち毛が浮遊してるので意味ないけど)「喘息なんてうちの家系にはいないよ~」と、なんか私の実家のせいみたいに言います。お義母さん‼お宅の息子のアトピーが影響してるんだってば‼。受け継がれたみたいです。私はしっかり「アトピーがあると喘息になりやすいみたいですよ。パパ、アトピーがあるもんね」と意地悪な言い方してしまいます。程度の低いバトルですね(笑)。すみません。うちの姑さんみたいな方いるんですね。

No.3 08/03/11 15:48
匿名希望3 ( ♀ )

ほんといろんな人がいるんですね。無神経です。

No.4 08/03/12 22:02
お礼

お礼、遅れてゴメンナサイ💦💦。

そうですね💦聞き流すのが一番ですよね😥。

しかし、毎回毎回 暴言が続くと…、本当に 嫌になってしまいます💧💧。

No.5 08/03/13 11:03
お礼

お礼、遅れてゴメンナサイ💦💦。
猫アレルギーって、大変みたいですよね…😢。同じように、嫌な思いをされているんですね…😔。

うちも、そうなんです💦💦。義母は“うちの家系には、アレルギーなんて居ない😁”なんて、私のせいにするんです💧。
しかし、主人(息子)は 呼吸困難を起こすほどの“食物アレルギー”があったりして😒。

でも…、私は 言い返せず(あぁ言えば こう言う…が、人一倍 激しい義母なので💧)。
でもでも、勇気を出して 言い返さなくちゃですよね⤵⤵。

No.6 08/03/13 22:46
お礼

>> 3 ほんといろんな人がいるんですね。無神経です。 お礼、遅れてゴメンナサイ💦💦。

はい💦、ほんと 無神経なんです…。
こんな人、初めて見ました😥⤵⤵。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧