注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

気持ちにゆとりがもててやれなくて悩んでます😫

回答3 + お礼3 HIT数 988 あ+ あ-

☆tomo☆( 27 ♀ Uj8pc )
08/02/15 11:42(更新日時)

2歳の♂と10ヵ月♂を 子育て中なんですが 毎日ほんとに疲れ果ててます😫💦
以前はお兄ちゃんだけ保育園に行かせてたんですけど 金銭的に難しくなったので家で見る事にしました。
家にいるからワガママになったり 躾がなってないなど言われるのがかわいそうで つい一生懸命になりすぎて 強く叱りつけてしまったり 苛々から感情的に怒鳴ってしまったりと子ども達にも 悪影響になってしまって。実家にもたまには見てもらったりもするんですけど甘えてばかりは いられないし 旦那は残業や休日出勤は多いし😭 誰かを頼ってしまうより自分がもっと気持ちに余裕をもって 子育てもしたいんですが 何か良い方法ないでしょうか。雪も多く天気も悪いし 下の子が退院したばかりだし 妊娠中で張り止めも飲んでて余り外にも連れて行ってやれず…。何して遊んであげよう💧💧か毎日悩みます。

タグ

No.592685 08/02/15 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/15 01:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

この時期は家で閉じこもりがちになって、外で元気に走り回って遊んでいた時とは違うものが見えてきて(例えば家にずっといると、体使う遊びよりは細かい遊びになるので今まで気づいてなかった事が見えたりして)それが面白かったりするし、逆に全然成長してなくて焦ったりして厳しくしたりで、何か夏に走り回ってた方が良かったなぁなんて思ったりします(笑)
雪が多いという事ですが東北か北海道ですか?

No.2 08/02/15 02:17
お礼

>> 1 ありがとうございます😃
日本海の近くになるんでしょうか。
折り紙を一緒にすれば 下の子が食べてるし💦絵本を読めば 弟に邪魔されて怒ってるし お絵かきをすれば鉛筆取られたと怒るし 『(弟も)一緒に遊びたいんやん』って教えても かばえばまた寂しがるし、ままごとすれば取り合いで 何かと『かぁちゃーん😭』と…。
唯一 仲良くしてるのは歌いながら踊って オッパッピー💦
私もお腹の張りがない時は極力体を使ったスキンシップ大事にしてるつもりなんですけど、 さすがに飛行機とか お馬さんとかは怖くてお預け状態💧
最近は2人の夜泣きに旦那のイビキで ストレスと寝不足でまいってしまって⤵

No.3 08/02/15 07:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も日本海側です。ここ何日かは風雪が強すぎで外出できず軽い風邪もひいたので閉じこもっています。
外に出れないと発散できないからか、いつもより文句が多くなってますね💦

幸いうちの近くに月額千円で遊ばさせ放題の施設があって、遊び相手してくれる先生もいるので、冬場は利用しています。
私は転勤族なので今までこういう施設は無かったし、もっと沢山こういう施設ができたらいいのになと思います。

やっぱり、時々親やダンナに預ける事はあっても、本当に用事がある時のたまにだから、平日に大いに利用できる施設があると便利です。
主さんの周りにも何かあるといいですね。
全然回答になってなくてすみません💦⤵

No.4 08/02/15 09:01
リオン ( 20代 ♀ IlyAw )

主さんの気持ち分かります😠私は5歳♀4歳♀2歳♂がいます😊そして只今妊娠3ヶ月です😊上の二人は幼稚園に行ってます😊幼稚園はお迎えの時間が早くて、あまりのびのびとはいきませんが、保育園より保育料が安いために預けてます😊ただ土日祝日が休みなので、土日はゆっくりできません😠夏休み冬休みは最悪ですが、幼稚園に行ってるわずかな時間に買い物など自分の時間がもてますよ😊近くに幼稚園があったらいいですね😊市立が安いですよ😊

No.5 08/02/15 09:30
お礼

>> 3 私も日本海側です。ここ何日かは風雪が強すぎで外出できず軽い風邪もひいたので閉じこもっています。 外に出れないと発散できないからか、いつもより… いえいえありがとうございます😃
施設と言っても田舎でたいした物もなく…💧雪国ならではの カマクラや雪だるまや 雪遊びも小さい頃自分が楽しかった遊びなど、いっぱいさせてやりたいんですけど💧
今日は晴れてるのに 2人とも鼻たらしてるし💦はぁ~

今もおもちゃを力いっぱい ひっくり返して遊んでますよ😫
また片付けで怒鳴ってしまうんだろうなぁ~😭

No.6 08/02/15 11:42
お礼

>> 4 主さんの気持ち分かります😠私は5歳♀4歳♀2歳♂がいます😊そして只今妊娠3ヶ月です😊上の二人は幼稚園に行ってます😊幼稚園はお迎えの時間が早く… ありがとうございます😃
今朝はいつもより早く起きてたので たった今昼寝をしてくれました✨思わぬ昼寝タイムに感激😂
午後から友達も遊びに来てくれるので 今日は少し気分転換になるかな😃
お二人のレスにも 感謝してます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧