注目の話題
武道している人ってなんで人を殴ったり蹴ったりする技術を学んでいるのでしょうか? なんか自称精神を鍛えているとか言っている人もいるけど、人を傷つけて精神が鍛えら
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

愚痴は罪…?

回答1 + お礼0 HIT数 793 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♂ )
08/03/12 08:33(更新日時)

仕事のため、車で移動中の会話を、「録音しているのか?」と思ってしまうような人間がいます。
車内でのありふれた愚痴を、普段から会社や本人に告げているみたいなのです。
きっかけは、当人に対しての苦言や示唆をしていた会話が気に入らなかったらしく、憤慨したみたいです。
当人の仕事分配率が低く、自分の事しかしないのが、私の苦言等の理由でした。
それを仲間に、悪口としてか、会話を聞かせたかはわかりませんが、皆の前で人間が豹変したように恫喝するのでした。
私は、この会話がどうでもよくなり、聞き役にまわっていました。
それで私は孤立し、仕事の分配率も多くなりオーバワーク…
今は、体を痛めて休んでいます。
この度の事で、いろんな考え方を持った人間がいるのだと、勉強になりました。
一生懸命とか、真面目だけで仕事は成り立ちません…
ただ、この会社ではやっていけないだろうと、辞めるつもりでいます。

タグ

No.593907 08/03/12 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/12 08:33
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

壁に耳あり障子に目あり。
主さん御愁傷様です。
私は同僚の愚痴を社内の人間には絶対に言わないようにしています。
私の会社では(小さな会社ですが)散々煽っておいて、社長に対する愚痴をダイレクトに本人に伝えるスパイのようなおばさんがいます。
本当に色んな人がいますから…💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧