注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

そこのお母さーんお父さーん😃✋

回答11 + お礼10 HIT数 1988 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/02/18 15:14(更新日時)

うち親が再婚してるんですけど、
もともとずっと関係が悪かったというかずっと私の事をほったらかしにしてた母親に、ある事をきっかけに勇気だして、再婚でつらかったと本音を話してから無視されています✌✨
たぶんもうダメだ😩ご飯は自分で用意できるんだけどな😢
そういえば前にもこうやって言った事あった…😃どうなったか忘れたけど💦

泣いちゃったのがいけなかったのかなぁ怒ったのがいけなかったのかなぁ😱
でもやっぱり少しはわかってくれると期待したのにな😁💦
ほんの少しわかってくれるだけでいいのに。少し認めてくれるだけで良いのに。
今も下で悠長に笑っとるがな(笑)
もういい😊私のお母さんはもういないさようなら~👋👋🎊
ご飯と寝る所と学費だけ用意してくれてどうもでしたー😁家政婦さんみたいなお母さんだったね~。いや、それ言ったら家政婦さんに失礼だね😁💦

……今までいっぱい迷惑かけてごめんなさい。

と言うことで、そこのお母さーんお父さーん😃
慰めてくれませんか?お母さんから子供にかけるように…
変なお願いしてごめんなさい🙇しかも18歳にもなって💦
恥ずかしいです。
ここでしかお願いできないんです😭😭

No.594113 08/02/16 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/16 21:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も再婚して娘に苦労をかけてるのかと涙してしまいました💧

苦労をかけてごめんね。本当に大人の勝手な事情でごめんなさい。
抱き締めて『大好きだよ』ってしてあげたい‼

No.2 08/02/16 21:57
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

今まで辛かったね😔
でも、やっと顔を上げて前に進む決心が出来たんだね😢
悲しい決断だけど、きっとそれがベストだよ。
今は、お母さんにサヨナラだね。
今までずっと抱えていた辛さを、
もうおろして、
足取り軽くなった分、笑えるよ😊
いつか、やっぱりお母さんと向き合いたいと思う日が来ても、
そんな日なんか一生来なくても、
今の決心は間違いじゃないと思うよ。
前向きに💪
笑っていて😊

…と書き込みながら、
私が泣いてます😢
遠くから、
応援してるよ🙌
🔉🙋ガンバルンダヨ

No.3 08/02/16 21:58
匿名希望3 ( ♀ )

だめだね、こんなかわいい娘をほったらかしにするなんて。私は娘三人いるけど身を削り愛を注いでるよ。でも悲しいかなお馬鹿娘達は有り難みがまだわからないみたい?あなたなら私の事を尊敬してくれるかな(笑)
うちにいらっしゃい💨三人も四人も一緒だよ。私の幸せは子供達が幸せでいる事。子育てを苦痛に思った事はないよ。うちにいらっしゃい、笑いの絶えないうるさい家だけど寝る意外ずっとみんな居間にいるよ😚

No.4 08/02/16 22:12
匿名希望4 ( ♀ )

主さんもうちょっとだよ‼後2~3年だよ😊今はまだ親離れ出来ないけど好きな人が出来ていずれ結婚して家庭を持ったらお母さんを客観的に見れるようになるから😃

親より自分の家庭の方がずっと大切に思える日が来るから👍
今は寂しいかも知れないけどこらえてね🙏

No.5 08/02/16 22:19
お礼

>> 1 私も再婚して娘に苦労をかけてるのかと涙してしまいました💧 苦労をかけてごめんね。本当に大人の勝手な事情でごめんなさい。 抱き締めて『大好き… レスありがとうございます😃
うぅん。お母さんが子どもを好きなら大丈夫だよ😊✌✨
嬉しかったです😺ありがとうございました😊

No.6 08/02/16 22:27
お礼

>> 2 今まで辛かったね😔 でも、やっと顔を上げて前に進む決心が出来たんだね😢 悲しい決断だけど、きっとそれがベストだよ。 今は、お母さんにサヨナラ… レスありがとうございます😃
いやぁやっぱり皆さんのお言葉に私もまた泣いてしまいました😢嬉しくて😊
2さん泣かないで😢😢
つらさわかってくれてありがとう😺✨
間違えてなくて良かった…☺💨
少し不安でした😢
私頑張るよ!
今の私には笑顔しかない😊❗
嬉しかったです。ありがとうございました😊

No.7 08/02/16 22:37
お礼

>> 3 だめだね、こんなかわいい娘をほったらかしにするなんて。私は娘三人いるけど身を削り愛を注いでるよ。でも悲しいかなお馬鹿娘達は有り難みがまだわか… レスありがとうございます😃
え、私かわいいですか?☺☺

…いいなぁ娘さんたち😔✨
行ってもいいの?行く行く!😊
え~それはどうだろ😁3さんの家に行ったら尊敬するかわかんないなぁ😃なーんて😚

…良いお母さんですね😃✨
私も子どもの幸せを願うお母さんになりたいです😊
嬉しかったです。ありがとうございました😊

No.8 08/02/16 22:42
お礼

>> 4 主さんもうちょっとだよ‼後2~3年だよ😊今はまだ親離れ出来ないけど好きな人が出来ていずれ結婚して家庭を持ったらお母さんを客観的に見れるように… レスありがとうございます😃
うん!あとちょっと‼
いい人に出会えるかな?😱😱その前に私結婚できるんかなー?😭
でも良いお母さんになりたい!😭✨
本当に2~3年はあっという間ですもんねっ😃
今はぐっとこらえます😊
嬉しかったです!ありがとうございました😊

No.9 08/02/16 23:19
通行人9 ( 30代 ♀ )

子宝には恵まれていないので、近所のオバサンだと思って下さい。

こんなにいいお嬢さんなのに、お母さん分かってないわね。

あなたも育ててくれた事には感謝しているんだから、もうそれでいいわよ。

これから、う~んと幸せになっちゃいなさい。

ほら、頭撫で撫でしてあげるから元気出して✋

No.10 08/02/17 01:26
通行人10 ( 30代 ♀ )

ごめんね…😢
ごめんね ごめんね 寂しい思いさせて ごめんね…ってしか出ないや。
娘に 言われてる気がして😢 大人の事情で 振り回し 傷つけて わかってあげれなくて ごめんね。
再婚に 踏み切れないのが 娘の気持ちなんだよね…😔 親の願う幸せ 子どもの幸せ 違うよね…。 守って理解してるつもりなんだよなぁ~😂 下手くそすぎる母親で ごめんなさい😢 ぎゅっと抱き締めたくなったよ。子どもの気持ち代弁してくれて ありがとう❤

No.11 08/02/17 02:01
匿名希望11 

貴方が生まれてくれて、本当に良かった。

貴方さえ居れば、他には何も要らない。

貴方は私達のたった一つの宝物

愛してる。
愛してるよ。

No.12 08/02/17 02:08
お助け人12 ( 30代 ♀ )

あなたは✨エライね✨ ちゃんとお母さんの苦労も分かっているし 感謝だってできるんだから✨ お母さんに甘えたかったんだよね💧 読んでいてなんだか切なくて 少し悲しくなりました😿 私がお母さんなら 💕ギューッて抱きしめてあげるのに💕 いくつになっても 甘えたいよね😃 我が家は 母子家庭です。子供との生活が忙しくて楽しくて 再婚は考えたことないです。二人姉妹で女ばかりで ワイワイガヤガヤ 賑やかに暮らしています。寝るのも食べるのもいつも一緒です。 👛家計は厳しいけど 子供と一緒に暮らす毎日は 楽しいよ🎵🎵 いつかは 私の元から 旅立っていくことは十分分かっているけど 内心は淋しいよ💧💧 母だって淋しいんです😿 でも お母さんは 子供の幸せを一番に 願っているものだから それは忘れないでね🍀 Kiroroさんの【未来へ】という歌を聞いてみてね🎵 親の気持ちが 込められた歌だから きっと あなたも癒されるからね✨ 私 最初に聞いた時 涙が止まらかったの です💧 かなりおススメだから ぜひ 聴いてみてね✨

No.13 08/02/17 12:49
お礼

>> 9 子宝には恵まれていないので、近所のオバサンだと思って下さい。 こんなにいいお嬢さんなのに、お母さん分かってないわね。 あなたも育ててく… 9さんありがとう。
もうこれで良いんだね😊
良かった。
元気出します💪✨
本当にありがとうございました😊

No.14 08/02/17 12:53
お礼

>> 10 ごめんね…😢 ごめんね ごめんね 寂しい思いさせて ごめんね…ってしか出ないや。 娘に 言われてる気がして😢 大人の事情で 振り回し 傷つけ… うぅん。私何もしてないよ😊
娘さんも、10さんがお母さんならきっとわかってくれてるよ☺✨
だからそんなに謝らないで😢
本当にありがとうございました😃

No.15 08/02/17 13:02
お礼

>> 11 貴方が生まれてくれて、本当に良かった。 貴方さえ居れば、他には何も要らない。 貴方は私達のたった一つの宝物 愛してる。 愛してるよ。 ありがとうございます😊
その言葉、嬉しいです☺

本当はすごく苦しいです。今もすごく苦しいです。
なんか他人なんだなって思いました。血は繋がっていても、人と人なんだなって。怖いです。すごく怖いです。
でも絵文字でごまかしてなんとかやってます😊✨
これだけ余裕があるということです✌✨
頑張ります💪

No.16 08/02/17 13:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

あなたの前向きなスレッドとタグのギャップを見たら解りますよ😔

欲しい言葉があるなら、いくらでも言いたいし、本当に頭を撫でてあげたいです。

No.17 08/02/17 13:12
お礼

>> 12 あなたは✨エライね✨ ちゃんとお母さんの苦労も分かっているし 感謝だってできるんだから✨ お母さんに甘えたかったんだよね💧 読んでいて… ありがとうございます😊
いいなぁ本当に楽しそう😃✨私偉くないですよ😚
全てのお母さんがそうならいいのに。
そうでなきゃ生まなきゃ良いのに…と思います。…こんな事言っちゃダメだよね😢⤵
未来へは今はわかんないです😢私にはお母さんいないから😔
でも私が親になる時がくるなら、こどもに向けたい歌です😊✨本当にレスありがとうございました😊

No.18 08/02/17 13:21
お礼

>> 16 あなたの前向きなスレッドとタグのギャップを見たら解りますよ😔 欲しい言葉があるなら、いくらでも言いたいし、本当に頭を撫でてあげたいです。 2度もありがとうございます!😊✨
本当は気付いてほしくて、書きました…😔タグ便利ですね☺✨
あ、3つあるうちの真ん中だけにタグ書き込んだのですが、そしたら2つも書き込まれてる事になっててビックリしました😲😨

たわいもない話ししたら少し楽になりました😊ありがとうございました☺✨

No.19 08/02/17 17:29
通行人19 ( 20代 ♀ )

私もね、両親にだいぶ傷つけられて育ったよ。今は喧嘩もしないし、普通に幸せそうな家族に見えると思う。
でも、私は大きな傷を治せずに苦しみを心に抱えているのに何も出来ず日々葛藤してる。

かさぶたになっていて傷はたいして痛そうに見えなくても実は中身はとてもジクジクしていて、本当はすごく痛いはず。

でも見た目痛そうに見えないし、気付いてもらえなかったり、自分でも見ないようにしたり忘れようとしたり隠したり…。

でも、見ないようにしても傷は大きく自分に確実に刻まれる…。

あんまり無理して笑わないでね…😢
あんまり無理して一人で大丈夫…なんて言わないでね😢

時には本当の感情のまま、自分さらけ出してあげてね😢

自分ぐらいは本当の自分見つめていてあげて😢
無理して頑張らなくていいから…。
本当の自分を殺しすぎないで、ちゃんと本当の自分も大事にしてあげてね😢

私達、普通に親に愛してもらえる時がくるかな…❓

苦しいよね…
辛いよね…
悲しいよね…
何で…何でなの…❓
お母さんは私の事なんてどうでもいいんだ…。

そんな気持ちに押し潰されそうになっているんだよね…。

心が死んじゃうよね…😢

No.20 08/02/18 08:38
お礼

>> 19 レスありがとうございます😃
19さん、苦しいね。苦しいね。
19さん私のお姉ちゃんになって?😊
2人だったらきっと今より楽になれるよ😺✨

周りには普通の家族なんですよね…😔
かさぶたの表現、素敵です。
素敵って言っちゃ変かもしれないけど😁
本当の自分を見つめたいと思いました。
レスありがとうございました😊返事遅れてごめんなさい😔⤵

No.21 08/02/18 15:14
通行人19 ( 20代 ♀ )

きっと気持ち凄い分かり合えるんだろうな…😊

お姉ちゃんになってもいいけど…照☺❤

私心に余裕なさ過ぎて、身の回りしか出来なかったりするよ…😢💦

私じゃ逆に傷つけちゃう気がして嫌だ…😢

妹欲しかったし可愛いんだろうけどな…😢

関わりたい気持ちは、たっくさんあるんだけどね😢

私人傷つけちゃうの嫌だ…😢

でももっと沢山お話ししたいな😢❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧