注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

仲間は大切だけどさ!

回答2 + お礼2 HIT数 843 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/02/18 05:27(更新日時)

彼とはプチ遠恋です。 彼は毎週末、実家の手伝いをする為に地元に帰ってきて、その時私とも会うのですが… 今日の日曜は前から約束してた場所に行く事になってたのに、彼の徹夜マージャンで予定が崩れかけています!ホントは昨夜からお泊りするハズが、夜マージャンがあると言われ、今日お昼から会う事に変更したのに、さっき、まだ終わらないと連絡が… 彼にとっては週末しか地元の仲間に会えないので、私が全日欲張る気はないのですが、今日は前から約束してたしダラダラと変更になってくのが腹立ちます! 私がわがままですか? 長文失礼いたしました。

No.595062 08/02/17 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/17 13:05
匿名希望1 

主さんは全然悪くないですよ。
でも、彼氏さんは本当に大変だと思うよ。彼は、一人暮しをしている社会人ですかね?そうだとすると、平日働き、休日は実家の手伝い&友達&彼女…彼氏さん体を休める時がありませんね。しかも、徹夜だなんてね。彼氏さんの友達に、逆らえない先輩とかいませんか?もしいたら、なかなか途中で帰ってくるのは難しいでしょうね。
こうゆう忙しい彼氏さんです。だから主さんは、彼にとって安らぎを与えられる存在になれたら、彼氏さんは主さんにメロメロですよ、きっと。無理な約束をしないで、体に良い料理でも作ってあげて下さい。主さんは実家暮らしですか?実家暮らしなら家で一緒に御飯食べるのは無理かな?だったら彼が地元を離れる時に、美味しくて栄養満点な主さんの手料理を、保温弁当にでも詰めて渡してあげてください。彼は間違いなく主さんに首ったけになるでしょう。

No.2 08/02/17 13:53
匿名希望2 

私も主さんはワガママだとは思いません。

ただ1番さんとは逆で、仕事以外の理由で、約束を反古にするような男性に尽くす気にはなれないです。

彼女なんだから理解してよ、というのは男性が調子に乗ってるだけという気がします。

結婚していて、一緒に住んでいる旦那さんであれば、自由に遊ぶ時間もあげたいとは思いますが、主さんは恋人です。
プチ遠距離というなら尚更、恋人との時間を大切に出来ないような男性を、信頼出来ません。

主さんが怒るのは当たり前だと、私は思います。

No.3 08/02/18 05:22
お礼

>> 1 主さんは全然悪くないですよ。 でも、彼氏さんは本当に大変だと思うよ。彼は、一人暮しをしている社会人ですかね?そうだとすると、平日働き、休日は… アドバイスありがとうございます!
そうなんです、彼は仕事に遊びに忙しい人で。趣味も多く仲間も多いです。
普段私を優先してくれてるのがわかるのだから、たまには引いてあげるのが思いやりですよね。
彼にとって居心地のよい存在になりたいです。

No.4 08/02/18 05:27
お礼

>> 2 私も主さんはワガママだとは思いません。 ただ1番さんとは逆で、仕事以外の理由で、約束を反古にするような男性に尽くす気にはなれないです。 … アドバイスありがとうございます!
1さんの意見も素直に聞けましたが、2さんの意見も、そうだなぁと思います。私いつも、週末しか会えないのに…て気持ちがドコかあって。彼女との時間を大切にする、て誠意がないと私は苦しみますよね…
今後様子を見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧