ミサちゃん😃

回答17 + お礼16 HIT数 23289 あ+ あ-


2008/03/14 23:17(更新日時)

ミサちゃんという名前、どう思いますか?もうすぐ産まれる娘に付けたいのですが、上の娘の名前がどちらかというと今風な変わった感じなので、ちょっと古いんじゃないかと言われます。上の子と下の子の名前は合わせるべきかな?

タグ

No.596312 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.6

>> 1 俺的には、DEATH NOTEのミサミサのイメージで、頭悪い感じ… ホント個人的なんで ありがとうございます😃確かにミサミサのイメージがありますよね💦時代とともに、そのイメージも無くなってくかな?と思ってるんですが…

No.8

>> 2 う~ん私はミサというとワガママなイメージがあります😥💦 お姉ちゃんと雰囲気合わせたほうがいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます😃わがままなイメージですか~💦私のまわりにミサという名前の子がいなかったので、イメージがなかったのですが、そう言われるとちょっと考えちゃいますね😥

No.9

>> 3 あくまで個人的な意見ですが、「上の子の名前に合わせる」という 名づけ自体に疑問を感じています。 そういう決め方をすると、ある意味選択肢が狭め… ありがとうございます😃確かに上の子と合わせようと思うと選択肢はかなり狭くなります💦それに良い字画で響きも可愛くて💕と思うとまたまた狭くなってしまって。本当に難しいです。漢字は光咲を考えてます。当て字っぽいけど、名付けの本にものってたので⭐

No.10

>> 4 親戚のおばさんにミサやミサコがけっこういるので、やはり古いイメージがあります💧 最近ではやはりデスノートのミサミサでしょうかね。 うちも姉妹… ありがとうございます😃古いイメージあるんですね💦私もできたら似過ぎず離れ過ぎずな名前にしたいのですが、なかなか難しいです💦もう一度検討してみたいと思います⭐

No.11

>> 5 私は可愛いと思いますよ😃 娘の幼稚園のお友達で新幹線兄弟ってあだ名の子がいます😃 望のぞみ 6歳♂ 光ひかり 4歳♀ こだま  1歳♀ … ありがとうございます😃可愛いと言ってもらえると嬉しいです🎵
新幹線兄弟も可愛いですね。私もできたら姉妹を感じさせる名前にしたいのですが、字画など考えるとなかなか難しいです💦

No.12

>> 7 ミサちゃん可愛いと思います💕 古くさい名前とは思いません😊 私も、いつか女の子生まれたら『ミサ』って名付けの候補に入ってます✌ ⭐美沙 ⭐愛… ありがとうございます😃可愛いと言ってもらえて嬉しいです🎵古いと言ったのが、私の母なので、母に言われるくらい古いの?と不安になりました💧
私は光咲を考えてます💕

No.16

>> 13 私の子ども👸小4は、みさ(美彩)といいます。みぃぽんって呼ばれてます。デスノートのミサミサのイメージあるけど子どもには山村美沙さんのみさ☝っ… ありがとうございます😃みぃぽんって可愛いですね💕
今はミサミサのイメージが強いですが、時代とともに無くなるはず⭐と思ってます。
私も山村ミサさんとか、清水ミサさんかな~?と思ってました。

No.17

>> 14 私の名前はミサです‼ミサって名前そんなイメージがあるんですね…古いですか…はぁ💧💧 私のスレで不快な思いをさせてしまったならすいません🙇私はミサちゃんって可愛いと思ってます🎵ただ母が上の娘の名前を気に入ってるみたいで…またちょっと変わった名前を期待してるようなのです💦
私は古いとは思ってないです。
余談ですが、そんな母が付けた私の名前の方が古いとおもう…😥

No.18

>> 15 読みは定着してる名前でも、漢字でガラッと、新鮮になるものなんですね✨『光咲ちゃん』素敵な名前だと思いますよ☺ 古風さと新しさが融合してる印象… ありがとうございます😃素敵と言ってもらえると名前に自信が出てきました😁
ミサちゃんという響きも可愛いし、何より花をイメージした名前にしたかったんです🎵
嬉しいです🎵

No.23

>> 19 あわせた方がいいと思います。 ありがとうございます😃合わせた方が娘たちも大きくなって嬉しいかな?

No.24

>> 20 うちの娘 みさなんですが… 古くさい?ちょ~ムカつく💢古くさいと言うやつに限って昭和初期の名前つけてんじゃね~の😜 どこが古いかよくわから… ありがとうございます😃不快な思いをさせてすいません🙇
私もずーっっっと名前を考えて、旦那も良いねと言ったのに、母に古いと言われて「…え💢」と思いました。
ここでも色々な御意見頂きましたが、可愛いという方も多いのでミサちゃんも候補にしてきます⭐

No.25

>> 21 古いとか今風とか拘らず、娘さんの幸せを願って主さんの付けたい名前を付けてあげて下さい😣 ありがとうございます😃確かに、名付けで一番大切なのは、子供の幸せですね。
それだけは、忘れないようにします⭐

No.26

>> 22 こんなスレ立てたらミサって名前の人に失礼だって思わないんですか? 子供の名前考えるより自分のおつむ鍛えなよ💧 自分の悩みでいっぱいで、そこまで考えていませんでした。軽率でしたね…すいません🙇ご指摘ありがとうございました⭐

No.29

>> 27 名前を使う側の気持ちも考えましょう。 ミサちゃんという名前とは関係なく 姉妹で上が変わってて今風、下が昔からよくある名前…本人達がそれぞれ自… ありがとうございます😃名前は子供への初めてのプレゼントですものね。プレゼントは、相手の気持ちを考えて渡す物ですよね。今、色々候補があり、ミサちゃんが旦那とも一番良いねといっているのですが、どんな名前にしても、心を込めて付けた名前だと子供に伝わる名前にしたいと思います⭐

No.30

>> 28 カトリックのクリスチャンの方に「ミサ子」という名前を時々みかけますよ。カトリックの祈りの儀式を「ミサ」といいます。ミサでは女性はベールをかぶ… ありがとうございます😃ミサは素敵な儀式なんですね🎵
上の娘の名前も、ちょっとまわりにはいない名前ですが、娘に由来をいつか教えたいと思ってる名前です🌼光咲ちゃんにも、同じように由来があります☺
まわりがどう思うかよりも、その方が大切ですね🎵
確かにどんなに良い名前でも躾がなってなければ、意味がないですね😃

No.32

>> 31 ありがとうございます😃不快な思いをさせてすいません🙇私はミサちゃんは可愛いと思ってます💕みぃちゃんって可愛いですね🎵
私の娘にも、大人になって自分の名前気に入ってるって言って欲しいなぁと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧