注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

精神的にもうだめです…

回答6 + お礼4 HIT数 1199 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
08/02/21 01:49(更新日時)

ごめんなさい💦
凄く長文になります🙇
私は今年高校2年生になります…
小学から中学まで同い年の男子と一個下の男子の結構何人かにいじめられていたのですが頑張って行きました
なので高校は女子校にいかせてもらっていたのですが今年から共学になり地元から結構近いので私をいじめた一個下の男子らとかも入ってきます。なので怖いです😢
それに学校行く前から分かっていたことなのですが学校行く時、帰る時に同い年の私をいじめた男子に時々あったりしてなんかゆわれたりします…覚悟はしてたのですが、中学の時はしょっちゅう言われてたので行き、帰りぐらい学校は違うんだしゆわれても大丈夫だと思ってたのですが家についた瞬間凄いないてしまったり……
それに共学となったら行き、帰りにもゆわれて学校でもゆわれたりして女子からも嫌われたりしたら…と思うともう絶えれないです
なによりここをでたいです…なので寮のあるところへ転校したいと思ったのですがもう今の高校の授業料で精一杯なので無理です…
親に行きたくないとゆったら無理矢理でも行かそうとするし…どうしたらいいか分かりません……
どうしたらいいですか?

No.597318 08/02/18 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/18 20:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

強くなって下さい‼逃げていると、いつまでも、イジメられます。

社会にでたら、もっと大変な事が沢山あります。

私も学生の時イジメられ子でした😢
周りに力になってくれるお友達はいませんか?
一度相手から逃げるのでわなく、戦ってみませんか?案外イジメてる方も言いかえされると、逃げ腰になったりします😤
何もあなたは悪くないのだから、絶対負けないで‼

No.2 08/02/18 20:40
お礼

ありがとうございます💦
やっぱり社会にでたらもっと辛いのですね…
でも社会にでたらどんなふうに辛いのかよくわかりません💦例えばでよいので教えて下さい

逃げなくてもずっといじめられます
だからもう辛いです

あと言い返すとばかにされて余計ひどくなるだけなので言い返せません…

No.4 08/02/18 21:05
匿名希望3 ( ♀ )

逃げて良いよ😊

今まで頑張ったんだね。ずっと耐えてきたんだ。
偉いと思うよ。

例え、逃げても、あなたは頑張ったんだから、何も悪くない。

新しい生活に向けて、親を説得してみて?

あなたの将来が決まる高校生活をそんな奴らのせいで、棒にふっちゃ駄目だよ。

No.5 08/02/18 21:17
お礼

>> 4 ありがとうございます😢
泣けてきました…
新しい生活したいです
けれど高校は行きたいです
でもお金がないので
どうしたらいいでしょうか?

No.6 08/02/19 00:36
通行人6 ( 40代 ♀ )

なんでイジメられるのか考えた事ありますか❓それは男子だけですか❓女子にも❓男子だけなら好きな子ほどイジメるってレベルから始まったのでは❓貴方が本当に嫌な性格なら女子にもイジメられるのでは‼自信を持って下さい。もう小学生の時の貴方じゃないんだから😃イジメてきたら一発かましてやれ🔥高校生にもなって小学生の続きをしてるお馬鹿な男なんて‼ほっとけ『いつまで やってんの。』冷めた口調でいってみれば 恥かしい事に気付くかも!逃げる必要なんてないよ 悪い事してないのに☺堂々と胸張って学校へいってください‼イジメる奴よりイジメられる人の方が絶対精神的に強い人間と思います自分を大切に好きになってくださいね。

No.7 08/02/19 01:19
匿名希望7 ( ♀ )

女子高では普通に友達と仲良く出来てたんですか?

もし主さんが悲しくなってしまう原因が、そのバカな男子数人だけならば、しっかりと対処してもらえば絶対解決すると思います!!

一人では解決出来ないから、親や先生、カウンセラーの先生とか信頼出来る人に相談してみて下さい!!

イジメは犯罪と同じです。いつまでも主さんが一人で耐え続ける必要はないんですよ。
主さんは絶対大丈夫だからね。

No.8 08/02/19 23:08
お礼

ありがとうございます😢💦
女子校ではいじめもなく普通に過ごしています
今の私にはもう疲れきって言い返すことやどうどうとしてて絶えることが難しいです。家帰ると体がほんとうに重いというか…
先生とか親はあまり相談しても分かってくれない?です

No.9 08/02/20 17:18
匿名希望7 ( ♀ )

親も先生もわかってくれないのはツラいですよね💦

カウンセラーの先生、それでもダメなら教育委員会に先生がイジメに対処してくれなかった事を言ってみるのが良いと思います。

主さんは何も悪くないのだから、いつまでも黙って耐えるなんて絶対にダメですよ。

主さん少しで良いから頑張って周りに助けを求めてみて。
一人で頑張らなくて良いからね。

No.10 08/02/21 01:49
お礼

>> 9 ありがとうございます😃💦
カウンセラーですか…
1人でカウンセラーは行くのは無理ですよね?

そうですね💦
ここでもいろんな人が回答をくれるので嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧