注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

ほんまうちって最低人間😔

回答23 + お礼18 HIT数 3403 あ+ あ-

モモ( 21 ♀ giS9w )
08/03/14 22:56(更新日時)

今の彼と付き合って1年4ヶ月、喧嘩の度に『お前の性格は付き合ってから何一つ改善されてない‼』と言われます😔最近また喧嘩が増え始め、原因が私にあると『もう疲れた、俺じゃないと駄目なん❓』と😢私はこんなに愛されたのは初めてで、何もかもしてもらってばっかりです😔何かする事に対して見返りを求めず、思いやりがあり、常に周りの事を考えた言動をする彼を尊敬します❗彼との喧嘩の原因は私の余計な発言や空回りな行動💧私が彼の立場なら『してやったのに💢』って気持ちになると思います。彼は喧嘩になってどんなに酷い事を言っても恩着せがましい事は言いません。喧嘩の度に少しずつでも直そうと瞬時に切り替えるのですが彼からすれば直ってないそうです💧常識もない私に彼は何度も教えてくれるのに、変われてません⤵
続きます🙇
こんな私にアドバイス、力を貸していただけませんか🙇
切実に悩んでいます😔

タグ

No.597641 08/03/13 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/13 02:49
りり ( 30代 ♀ ygjCw )

ょくわからんけど、ぅちも彼氏にょくそぅ言われます。「また人の話覚えてねぇーな」とか。そんなに私の性格が嫌なら振るのかなと思ぅとそぅでもなぃし、振られるのも勿論嫌なんですが。彼氏尊敬してるし。悪ぃ所治せなぃんだ(>_<)悩み相談の答ぇになってなぃけど、ぉ互いがんばりましょうね☆気になったので。

No.2 08/03/13 02:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
性格はそう簡単には直せないのはわかっているのですが、彼氏を失望させたくないというか💧疲れたと言われた時は流石に辛かったんで😔そんな事を言わせなくないし⤵頑張りましょうね❗

No.3 08/03/13 03:10
お礼

続きです🙇

私が直したい部分(彼氏に指摘された部分を含みます)です⬇

①会話にならない(喧嘩の時怒鳴られたりすると黙ってしまう、都合が悪くなるとうつ向く)
②話が長い、会話がない(いつも完結に話をして欲しいと言われる、何か話してと言われても喋らない、話題性がない)
③可愛くない、素直じゃない
④言動が嫌味ったらしい(イライラすると全てが嫌味にとれると言われた)
⑤思いやりがない(わがまま過ぎる)
⑥タイミングが悪い(お互いのタイミングが悪いと一緒にいても楽しくない、イライラすると言われた)
⑦要領が悪い(同時に頭が悪いと言われた)
⑧常識がない(社会に出てもやっていけないと言われた)
⑨自分に甘い(何でも人任せ、彼氏におんぶに抱っこ、自己中)
⑩重い(束縛、嫉妬については言われませんが、何でも悲観的に捉え、マイナス思考)

本当に自分でも情けないし恥ずかしいです。真剣に悩んでいますのでアドバイスを戴けたら嬉しいです🙇厳しいお言葉も覚悟の上です🙇1つでもいいのでアドバイスお願いします🙇

No.4 08/03/13 03:28
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

すごく指摘されるんですね😔

例えば、素直になるとかは気持ちの問題で直せるんじゃないかな⁉

あと、頭が悪いとか要領が悪いって…あたしなら、そんな包容力のない男はいらない😚

それに彼に言われた事全て直すの難しいと思いますよ。

それでも好きなら頑張るのみだと思います😣

No.5 08/03/13 03:55
お礼

>> 4 レスありがとうございます🙇

ほんとに課題は沢山で…この歳で恥ずかしいです💧

どうしても人から言われた事を素直に受け入れる事ができなくて😢いろんな人の意見を聞いて『こんな考え方もあるんだ💡』と視野を広げる機会として投稿させていただきました🙇

頭悪いと言うのは母親に言われました💧アンタの子だよ❗って感じです😔要領が悪いと言われるのは例えば1日のスケジュールを彼氏と話していて『じゃぁ今日はお互い仕事も早いし帰ったらゆっくりご飯食べよう、俺は帰るまでにする事するけど、出来ない部分はお願いしてもいい❓』と言われ、頼られるとなんだか嬉しくなり快く承諾、後に頼まれ事に時間がかかり結局彼氏が帰って来ても終わってなくて『要領が悪いからこうなるんやん、何でこっち先にせんかったん❓』言われるとなるほど💡と思い、彼が要領良くしてる所、私がややこしくするのでイライラさせてしまいます💧物事の順序をうまく立てられません⤵
彼が私を凄く大事にしてくれるのに私のせいでイライラしてこんな思いをしてほしくないので直したいです💧アドバイスありがとうございました🙇

No.6 08/03/13 04:33
匿名希望6 ( ♀ )

まだ若いんだし 少しずつ変わって行けば良いんじゃない?私なんてイライラしてるときとか彼氏に当たり散らしてるけど…(←これも極端な例ですみません)そうゆうの全部受け止めてくれるし 主さんの彼氏だって何だかんだ言って 受け止めてくれてると思います 逆に焦り過ぎて自分が見えなくなるよりいいと思います

No.7 08/03/13 08:08
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

要領が悪いのは、育った環境のせいだと思います。
焦らないでマイペースでいいかと。
お礼レスを拝見してると、決して頭悪くなんてないです。
何を先にすべきかの優先順位がうまくつかめないのかな?
大事なことから始めてみてください。

No.8 08/03/13 08:35
匿名希望8 ( ♀ )

彼、そんなに良い男じゃないんじゃない?優しくなさそうだし、思いやりもあると思えない。

主さんをダメだダメだとけなして、良い彼じゃないような…。

No.9 08/03/13 09:23
お礼

>> 6 まだ若いんだし 少しずつ変わって行けば良いんじゃない?私なんてイライラしてるときとか彼氏に当たり散らしてるけど…(←これも極端な例ですみませ… レスありがとうございます🙇
すぐに性格を変えるのは無理な事もわかっているのですが、やはり気持ちが焦ってしまって😣なんだかんだ言って受け止めてくれる彼氏に感謝してます☀
しかし、自分でも致命的な部分もあり喧嘩になるとヤバイと焦り、彼が下手に出れば調子にのる…と質が悪いです😔彼もわかってるようで、完全に手のひらで踊ってます⤵我慢させすぎなところはあります💧
少しずつでもいいから、1つでもいいから、どんなに長い事かかってもいいから、彼に直ったね✨って感じてもらいたい❗
駄目ですかね💧

No.10 08/03/13 09:51
お礼

>> 7 要領が悪いのは、育った環境のせいだと思います。 焦らないでマイペースでいいかと。 お礼レスを拝見してると、決して頭悪くなんてないです。 何を… レスありがとうございます🙇
育った環境ですか…確かにありますよね💧今私の両親は離婚寸前で、母は更年期(自称)でなんだかおかしいです⤵今まで見たことない行動を取ると聞かされました💦よく泣くようにもなったし😔そんな家庭環境も彼は全部知っていて、喧嘩になると『血は争えん😏』と言われます💧
優先順位はわかっているのに、どうしても好きな事を優先してしまいます⤵気合いが足りないんですかね😢自分の意思もない💧
彼は自分のペースを保ちつつ、私のペースに合わせてくれます😊私は酷い時、自己中を超えたマイペースさを発揮💨彼に疲れたと言われた事も💦
恋愛もですが、生きるって難しい💦でも1度きりの人生、苦労してでも最後には笑っていたいので、今からコツコツ頑張りたいです❗
大事な事から…考えてやってみます💪
ありがとうございました🙇

No.11 08/03/13 09:57
お礼

>> 8 彼、そんなに良い男じゃないんじゃない?優しくなさそうだし、思いやりもあると思えない。 主さんをダメだダメだとけなして、良い彼じゃないような… レスありがとうございます🙇
私の文章力が低いため誤解がありましたようでごめんなさい😔
確かにスレ、レスを見ると人の事ばかり言ううるさい男かもしれませんが、喧嘩した時だけです。最近頻繁に喧嘩をするので沢山言われた気になるだけなんです💦直したい性格も指摘はありましたが全部彼に言われた訳ではありません💨普段の自分の言動を振り返った上でスレを立てていますので😊
不快にさせてしまったら申し訳ありません💧

真剣に性格の事で悩んでいるので性格についてのアドバイスいただきたいです🙇

No.12 08/03/13 10:02
通行人12 ( 20代 ♀ )

彼氏サン結構こまかい人なんですね😞💧
てか完璧主義な方なんですかね?
主サンに完璧な女を求めすぎとゆうか自分好みな女を求めすぎなのでは…

ダメなコト言ってもらって素直に受け入れるってコトも大切なコトだと思いますが💧

主サンの性格は特に人に迷惑かけてないと思うし😓
個性だから全然良いと思います
短所を言われるより
短所を裏返して長所を言ってくれる人が良いです…

すべての期待に頑張って答えてるから悩むんじゃないでしょうか😞💦
主サンはもぅイッパイ頑張ってるから大丈夫だよ
完璧な人間なんてつまんないです😄てかそんな人いないです
彼氏サンは包容力が必要だと思います(・ω・)‼

No.13 08/03/13 10:27
匿名希望8 ( ♀ )

自分の美点、良いところを自分で認めたほうが良いですよ。欠点ばかり指摘されてては、誰だって自信なくしていじけてしまう。

いじけてしまうと悪循環で気持ちも暗くなり、マイナス思考になるでしょう。

私は謙虚なところがすてき…など、良いところを誉めて伸ばして、気分良くして前向き思考になるようにし、小さな失敗は、つぎ気を付けよう!でいいんじゃないかな。

こんな私、馬鹿、全然ダメなんてばかりやっているのは、自分にダメになれまた失敗すると、自己暗示かけているのと、一緒の効果が生じそう。

人に言わない方が良いけど、自分はイケてると思っていたほうが、物事良いほうにいきますよ(笑)

No.14 08/03/13 10:43
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

主さんは主さんでしかないわけだし彼の理想通りになるわけないですよ。そのうち主さんが愛想つかすような…😂

No.15 08/03/13 22:25
匿名希望15 

> ①
34で小文字はいたい…

No.16 08/03/13 22:53
通行人16 ( 30代 ♂ )

15番の人……その根性の方がイタイ

No.17 08/03/13 23:33
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

主さんと彼は、合わないんだと思います。私も元彼に叱られてばかりで、主従関係な感じでした。でも今彼は、悪い所も優しく諭し、褒めて、延ばしてくれます。落ち込ませるような人とは、続きませんよ…

No.18 08/03/13 23:43
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

彼が指摘する事って、女の子なら誰でも持ってる欠点❓だと思いますよ💦主さんは主さん、無理に自分を変える事ないですよ☺
私は今の主さんが可愛いと思いますよ☺

彼の言うことは、話半分でいいですよ。そのくらいの方が恋愛は上手く行く気がします☺

No.19 08/03/13 23:50
お礼

>> 12 彼氏サン結構こまかい人なんですね😞💧 てか完璧主義な方なんですかね? 主サンに完璧な女を求めすぎとゆうか自分好みな女を求めすぎなのでは… … レスありがとうございます🙇お礼が遅くなってしまいすみません💦
確かに完璧までは無理だと思いますが、あまり酷いと嫌になってくると思うんです😔私なら疲れた😭ってなると思います💧彼は口でそう言っても、見捨てずまた同じ事を繰り返してもそれなりに教えてくれます🌱
性格は人それぞれ違いますし、個性あっての人間だと思います。でも、その場合私はかなり変わった人、おかしい人だと思います💧1つでも直したいんですが💦
彼に性格を合わせるつもりはありませんし、私を1人の女性として見てもらいたいんです❗外見はめちゃくちゃよくなくても、中身はいいと少しでも思ってもらいたいです。
細かいのは私の方かもしれません😔

No.20 08/03/14 00:13
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

ほら、自分の欠点から目をそらさない。彼を決して悪く言わない。
すごく、良い子じゃないですか‼
自分の欠点を見直すのは、良いことだけど、ちゃんと良いところを認めてあげなきゃ💦自分が可哀想ですよ😊

主さんは、まず自分に自信を持って😊彼が言うのは、結局はそういう事なんだと思いますよ☺

No.21 08/03/14 00:25
通行人21 ( 20代 ♀ )

なんだか自分と似てる😁
彼氏は凄い尊敬出来るし周りよく見えてて気配り出来て…
なんでこんな自分なんかと付き合ってるんだろう…って思うぐらい…😥💦

あたしも喧嘩になると普段我慢してる彼氏から怒られたりします…
ホントに主さんとそっくりそのままぐらいの内容で‼笑

あたしも悪いとこ直そうと必死なんですが、なかなか難しくて💦
でもひとつならいけるはず💡
いつも任せっきりなのを、たまには自分がプラン立てるとか😁
例えば旅行いくなら一人で旅行会社行ってプラン選んだり、レストラン予約したり💡
行きたいところ調べて、計画的に行動できるようにするとか😊
たまには自分がテキパキ動いちゃいましょ⤴
あとはサプライズしたり料理つくったげたり、彼氏喜ばしたげたら良いかも❤
相手優先に考えていきましょ⤴

No.22 08/03/14 00:35
通行人22 ( ♀ )

③のお礼読んだけど
彼、主さんの事好きなのかな😥
主さんの人格を全て否定して彼の思い通りにしようとしてる感じする😥
二人でいて、何か喋れよ…って一緒に居て楽しかったら言わないよ😥

どうしたらいいかって相談なら、私は
彼とは合わないみたいだから別れたら?
⬆って勧めるよ😥

No.23 08/03/14 01:04
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

正直、酷な事を言うようだけど、彼は主さんを愛していない気がしたよ。確かに好きな人だからこそ直させたい事って多少はあるものだよ。でも、それが彼の場合は度が越えてるよ。つまり、等身大の主さんを愛してないって事かな。彼を尊敬するのは良いけど、恋愛は対等でなければ続かないし、結婚となると論外になるよ。急には無理だと思うけど、少しずつ彼とは離れた方がお互いの為だと思うよ。
彼の問題点は…自分の気持ちを主さんができない事のせいにしている。実は自分の心は既に主さんから気持ちが離れている。それに気付いているからこそ、主さんをそっくりそのまま変えようとしてるんだよ。でも、実際には主さんから気持ちが離れているから、主さんが変わったところで又、別の主さんの弱点をあげつらう…。ようするに、自分の気持ちが離れているのは主さんのせいだと思い込んでる。これは本当の愛ではないよ。もっと別の人をお互いに探した方がお互いの幸せの為だよ。

No.24 08/03/14 01:56
お礼

>> 13 自分の美点、良いところを自分で認めたほうが良いですよ。欠点ばかり指摘されてては、誰だって自信なくしていじけてしまう。 いじけてしまうと悪循… レスありがとうございます🙇お礼が遅くなってしまいすみません💦
長所はそれなりに『お前のそぉゆう性格好き』と認めてもらえています😊なので、いい所は伸ばしていってます⤴喧嘩になって指摘されてもいつも『最低や💧ほんま変わりたい』と下ばかり見ていました⤵今回彼氏と将来の話をした時に今なら変われるかもしれないと前を向いて歩いています🌱なのでこれをいい機会に直せる所は直したいんです😔

No.25 08/03/14 02:03
お礼

>> 14 主さんは主さんでしかないわけだし彼の理想通りになるわけないですよ。そのうち主さんが愛想つかすような…😂 レスありがとうございます🙇お礼が遅くなってしまいすみません💦
いつか私は愛想を尽かされると思っていた矢先、先日彼氏と大喧嘩💧疲れたと言われ別れ話になってしまいました😔結局ほっとけないと言う理由で戻ったんですが💦
私でいいのか逆に不安になります⤵

No.26 08/03/14 02:05
お礼

15さん、16さん
真剣に悩んでいますので、不快に感じたらスルーお願いします🙇

No.27 08/03/14 02:08
お礼

>> 17 主さんと彼は、合わないんだと思います。私も元彼に叱られてばかりで、主従関係な感じでした。でも今彼は、悪い所も優しく諭し、褒めて、延ばしてくれ… レスありがとうございます🙇
彼は大分私の性格を妥協といいますか大目にみてくれています。どんな人と付き合っても、フリーの状況でもいずれ悩んでいた事だと思います😔このまま気付かずに過ごすより、今気付けてよかったと思っているくらいです😊
板違いだったのかもしれません💦すみません🙇

No.28 08/03/14 02:14
お礼

>> 18 彼が指摘する事って、女の子なら誰でも持ってる欠点❓だと思いますよ💦主さんは主さん、無理に自分を変える事ないですよ☺ 私は今の主さんが可愛いと… レスありがとうございます🙇
可愛いだなんて言ってもらえて凄く嬉しいです☺
やっぱり彼氏にはいい女だと思ってもらいたいし、魅力のある女性でいたいと思います💮
日々自分磨きに励んでいきたいと思います😊

No.29 08/03/14 02:32
お礼

>> 20 ほら、自分の欠点から目をそらさない。彼を決して悪く言わない。 すごく、良い子じゃないですか‼ 自分の欠点を見直すのは、良いことだけど、ちゃん… レスありがとうございます🙇
なんだかとても嬉しくなるスレでした😊
周りに迷惑をかけたくないし、人付き合いも上手にしていきたくて…いつまでもこのままでは駄目だと思いふみきりました💨
考えるより行動なのでしょうか💦結果がすぐに出なくても、何かわかるような事はないですかね💦

No.30 08/03/14 02:44
お礼

>> 21 なんだか自分と似てる😁 彼氏は凄い尊敬出来るし周りよく見えてて気配り出来て… なんでこんな自分なんかと付き合ってるんだろう…って思うぐらい…… レスありがとうございます🙇
同じような境遇の方がいると、嬉しいです☺
そうなんです❗1つでもいいんですよね❗私も同感です😊一気にではなくて1つずつ直していけたらいいなと思います💮お互いに素敵な女性になれるよう頑張りましょうね‼

No.31 08/03/14 02:52
お礼

>> 22 ③のお礼読んだけど 彼、主さんの事好きなのかな😥 主さんの人格を全て否定して彼の思い通りにしようとしてる感じする😥 二人でいて、何か喋れよ…… レスありがとうございます🙇
彼氏から言われた事は確かです。話せば長くなるのですが、そう言われても仕方ない状況でした💧
前のお礼でも書きましたが、彼氏に指摘された事は私が今の彼と付き合ってなくても、他の人でも、フリーでも、友達にでも言わると思います💧育った環境や親と離れてから自由本邦に生活していた事が今返ってきているのかと思うくらいです💦そう簡単に直らないと思いますが、少しずつでも直して彼との喧嘩でも自分の意思を持って話したいです💧

No.32 08/03/14 03:06
お礼

>> 23 正直、酷な事を言うようだけど、彼は主さんを愛していない気がしたよ。確かに好きな人だからこそ直させたい事って多少はあるものだよ。でも、それが彼… レスありがとうございます🙇客観的な意見が聞けてよかったです。胸に刺さる部分もありましたが、受け止める事はできます。しかし、彼を愛する気持ちは変わりません。彼の気持ちが離れているとも考えられません😔

No.33 08/03/14 12:18
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

なんか、主の彼氏みたいな人面倒くさいなと思っちゃいました💦上から見てる言い方ですよね。
完璧主義なのかな…でもそれは主さんの個性なわけで。
個性を完璧主義の彼氏の為に無くさないといけないんでしょうか…全部含めた上で主さんなんだし💦そんな主さんが好きで付き合ってるんじゃないのかな?

No.34 08/03/14 13:28
お礼

>> 33 レスありがとうございます🙇
客観的に見れば面倒くさい人かもしれませんね💦でも、私は面倒くさいとは思わないんですよ😊彼も自分に合わせようとは思っていないみたいで✨世話をやくのが好きなんでしょうか❓
個性は自分なり持っているつもりで、これでこそ私✨と言う部分はあります。
私としては、『性格を彼氏に指摘されるが、こんな彼氏をどう思う❓』ではなくて『欠点を指摘されて自分でも直さないと😨と思うのですが、少しでも改善出来る方法を教えて下さい』と言いたかったんです。スレにきちんと書かなければならなかったですね💧すみません💦

No.35 08/03/14 13:41
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

なんで好きで付き合ってる彼女の欠点を、そんなに沢山指摘できるんでしょうか…モラハラとまではいかないかも知れませんが、えらそうにしたい男に洗脳されてるだけでは❓
イヤだから別れるのではなく直せ直せというのは😥
オバチャンの勘では、彼はたいした男じゃないような気が…
私だったら‘私じゃなくていいんじゃない❓’って突っ込むよ💧

No.36 08/03/14 15:40
お礼

>> 35 レスありがとうございます🙇
私のお礼も読んで頂いてますか❓私は彼の評価や批判を求めているのではなく、自分の性格改善に皆様の意見が欲しく、スレを立てました。誤解が多かった事、スレ違いですみません。考えてスレを立てるべきでした。
いつもあら探しをされて指摘されているわけではありません。愛されているとも感じています😊喧嘩で酷い事を言われても、私じゃなくてもいいんじゃないかとは思いません。私にしか出来ない事もありますし、彼もわかってくれています。
中には性格の事でアドバイスをしてくれた方もいますが、ほとんどが彼氏の批判で、私の文章力の低さがこういった事を生んでいるのですね💧
申し訳ありませんでした🙇

No.37 08/03/14 16:39
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

再です。ズレたレス失礼しました。
それにしても本当にそんなに欠点だらけなんですか❓😨タイミングが悪いとか意味がよく分からないのもありますが、そこまで性格悪いとも思えません…

思い込んじゃってないですか❓

まず自分らしさはなくさないでほしいです。あなたは世界にひとりしかいません。その上で欠点を直すとしても、性格って直そうと思ってすぐ直るものではないですよね💦
人を傷つけては反省して、長年かけて変わっていくものではないでしょうか。

つきつめれば『人の気持ちを考える』というシンプルな答えに行き着くとは思うのですが…

色んな本を読むのも、視野を広げるのには良いですよ。

私も欠点だらけですが、そんな簡単に直りませんよ😹持病のごとく絶対に直らないであろう部分もあります。

No.38 08/03/14 19:01
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

自分の欠点を指摘されたのなら、言われないように努力するだけの事では?
私も旦那には、フレンチを食べる時のマナーとか、葬儀の際に言う言葉だとか…数々教わりました😊自分で本買って勉強しました。

話題合わないとか、タイミング悪いか…💧
彼の趣味の話題は?
私、主さんの返事みててポディシブに感じました!

No.39 08/03/14 20:23
通行人39 ( 20代 ♀ )

付き合っている相手の全てが好き❤という訳には行かないでしょう⤵
それこそ恋は盲目😏❓

例え好きな相手でも直して欲しいことありますよ😩
付き合っているからこそ悪い部分を指摘し合えるわけだし、お互い成長できるでしょ。
直すキッカケになっていいと思いますよ😃

自分の欠点を個性だなんて、言い訳ですよ😜

私は彼氏に言われたことを携帯にメモしてます✏
それ見た彼氏が「ちゃんと直そうとしてくれてるな☺」って思うと予想(笑)

まぁ直すのに2、3ヶ月かかりましたけどね😚
まだあと1、2個あります❤

No.40 08/03/14 22:52
匿名希望40 ( ♀ )

私も主さんと同じです😠
いつもフラれる原因になるような喧嘩をふっかけては後で後悔する🌀私の彼も主さんの彼みたいに根気強く見捨てないでくれてます🙏

彼にはしてもらってばっかなのに、恩を仇で返すような自分がとても嫌いです😔

けど嫌い嫌いと言っていたら問題が解決するわけでもないので私は主さんが一番気にしている『喧嘩』の時の態度に的を絞って性格をなおしています😊

意地っ張りな私は喧嘩をふっかける癖に自分はその場で謝りません。
だいぶたって後悔し始めた頃にやっと謝罪みたいなものを言います。酷い時はなにもフォローはいれません。

だから私は喧嘩になった時はすぐに謝るようにしました。
すぐ謝る人はよく嫌われますが、意地っ張りは中々謝らないので、効果はあると思います☝

続きます■

No.41 08/03/14 22:56
匿名希望40 ( ♀ )

続きです■

彼に怒ってる最中でも『私にも悪いとこあるのに…』とおもうことあると思います。

だったらその場で謝るんです。タイミングなんていりません。その場です。

そうすると、お互いハッとなって冷静に戻りキチンとした話し合いが出来ると思います。

冷静な話し合いが必要です。涙もダメ。冷静に。

彼が良い人なのは主さんの必死なフォローからすごく分かります☺

ならそんな素敵な彼と是非一緒に『改善作』を考えれば良いのです。

反省や後悔なんて3分ありゃ十分です。そんなことより『彼と共に』改善作を考えていくです。

指摘するだけで、どうしたら彼女がなおるかを指導しないあたり、彼氏も完璧くんではありません😁

喧嘩になったとしても謝り、冷静になり、話し合い、改善していく☝

喧嘩は悪い事じゃありません。喧嘩は使いようです。

彼は素敵な人。
そんな素敵な人を褒めて尊敬する貴方はもっと素敵な人☺

頻繁にしてしまう喧嘩を逆にうまく使うのも手だと思いますよ😍

頑張ってくださいね😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧