注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

私は弱い人間

回答6 + お礼2 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/03/16 10:28(更新日時)

旦那の浮気発覚以来、不安と恐怖の毎日です。
話し合いの末、修復するということになったのですが、旦那の事が信じられません。
離婚すれば早いのかもしれませんが、まだ愛しているので離婚に踏切れません。
でも辛くて辛くて涙が止まりません。
この苦しみから解放されたい。
でも離婚に踏切れない。
どうすればいいかわかりません。
涙が止まりません。
誰か助けてください

No.598821 08/03/14 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/14 20:38
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

時間が経過しないと無理です。私も1年前に裏切られましたが愛してたので別れず今に至ります。浮気されたのは私にも原因があったと思う様にしました。しばらくは落ち込んで責める事もありました。でも徐々に気持ちも吹っ切れて今は仲良くやってますよ。でも今でも思い出す事もあるけど、とにかく時間が解決します。信じれない気持ちも多少残ってますが、でもそういう気持ちがあるから自分も今まで以上に努力する様になったので仲良くなれたのだと思います

No.2 08/03/14 20:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も時間が解決してくれると思い、毎日がんばってました。でも先月の旦那の通話料とメール代がかなり増えてました。また誰かと…と思えば不安で不安で死にそうです。ここまでされても愛している自分が嫌です。
また涙が止まりません

No.3 08/03/14 22:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち 痛い程わかります。
愛しているがゆえの苦しみですよね。

私は2年前に、4年も隠れて風俗にはまってた旦那を今だに許してません。

憎しみは2年間消えた事ありません。
離婚しなかったのは、思春期の子供とお金がなかったからです。

時間が早く解決して欲しい。

と思いますがなかなか憎しみは消えません。

私は当時の事がフラッシュバックする時あり、悲しみや悔しさで泣きまくってます。
日本に殺人罪なければ殺してたかも。

妻は夫の不貞を知った時から苦しみが始まるんですよね。

主さんの旦那さんが深く反省し、主さんが何を言おうが許す 心の大きさが 主さんを救う道だと思います。

No.4 08/03/14 23:12
匿名希望4 ( ♀ )

私も旦那に浮気され、いま修復中なんですが、何もかもが信じられず、毎日不安で眠れません。こっそり携帯覗いてしまったり、職場に電話したり…
「そんな態度続けられると(修復は)無理」って言われ更に傷つきました。

浮気するような男に広い心求めるのは無理なのかなって、今は思います。

一つづつ気持ちを伝えていき、いまは「もう大丈夫だから、浮気は絶対しないから信じて」と言ってくれます。この言葉も半分くらいしか信じてませんが、いつか全て信じられるようになりたいです。

主さんも頑張って下さいm(_ _)m

No.5 08/03/14 23:41
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私も旦那に不倫されてました。多分今も…。信じて欲しいとか優しい言葉を言ってくれても、やっぱりなにかときっかけがあれば不安に陥るしフラッシュバックされます。当人は過去だと思っていてもされた側は、ずっと苦しみの中にいますよね。本当に時間が解決してくれるなら早くして欲しい。今まで旦那に依存してた気がして、子供が春から幼稚園&学校に行くのを気に何か目をむけてみようと思ってます。

No.6 08/03/15 00:36
お助け人6 ( 20代 ♀ )

謝ってきたり嘘でももうしないと言ってるうちはましですよ。最悪に修復不可能なのは開き直った時です。許しようがなくなりますよ

No.7 08/03/15 11:11
お礼

皆様レスありがとうございました。お礼が遅くなったうえに、一括ですみません。
皆様のレス、本当に嬉しかったです。共感してくださる方がこんなにたくさんいて、少し救われた気がします。
皆様も闘っているのですね。私も修復を決意した以上、がんばります。
苦しくなったらまた相談させてください。今の私には皆様の言葉が一番の救いの手です。共感してもらえるだけで、本当にすごく嬉しいです。
時間はかかっても、また信じ合える夫婦になれるようにがんばります。
本当にありがとうございました。

No.8 08/03/16 10:28
悩める人8 ( 30代 ♀ )

疑っちゃうんだよね、どうしても…。
うちの旦那はおそらく開き直ったパターンです、No.6さんの言う通り、許しようがありません。
私には相手と終わったと言ってますが今もまだ続いてます。
だから旦那の言う事が信じられず辛いです、騙されながら修復の努力をしている自分が、淋しくて惨めに思えてなりません。
いつかは相手と切れてくれるだろうと信じて待つしかないんです。今離婚したら相手の思うツボ、だから今は歯を食いしばって我慢してます、こんな旦那でも好きだから…、今は旦那に片思いしている感じです。
でも、いつか別れを決意した時、お守り?になる様に、証拠は集めてます。 愛情と憎しみは紙一重…とはこの事…f^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧