注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

賃貸でのトラブル相談😭

回答4 + お礼4 HIT数 3496 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/02/20 22:56(更新日時)

賃貸マンションに引っ越して2ヶ月、住宅の欠陥でトラブル続きです😢 築20年ぐらいで古いのは納得して入りましたが、酷いんです😱 今までこんな所に住んだ事ないです😣
今までにも色々あったんですが、今回のトラブルは生活に支障があり困っています😠
冬は窓に多少は結露が出ますが、今のマンションは窓はもちろんビタビタ、部屋の壁や床の端に水がたまったり、押入れの中の壁や床も‼ 入れていたコートが濡れたり、段ボールがフニャフニャになったり、お布団が濡れてたり、部屋の壁にあるコンセントも水滴で危なくて使えないし壁紙まで浮いてきてます😭 今は押入れの中に入れていた物は全部出してる状態でぐちゃぐちゃです😭
管理会社に連絡はしてますが対応が良くないんです😣 管理会社に早急に対応してもらういい方法はないでしょうか?😭賃貸でのトラブルは消費者センターなどで相談できるのでしょうか?どこか相談できる所をご存知の方も相談先を教えて下さい🙇

No.599260 08/02/19 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/20 04:54
通行人1 ( ♀ )

はじめまして。賃貸のトラブル…大変ですね。私は最近まで不動産会社に勤めてましたので、参考までにと思いまして…。管理会社のクレームは1日に何件も電話があります。主さんと同じように結露が…というお客様も沢山いました。お客様側にも問題がある方も多くてその場合はとりあえず良くなるようなアドバイスのみで現場確認に至らない方もいます。主さんの場合酷く結露しているようなので管理会社にしつこく電話して現場確認してもらい早急に措置してもらった方が良いですね~。除湿機を置いてもらうとか…ただ、建物の構造に問題がある感じするので結露が原因でカビが生えたとかなどは証拠写真を抑えといた方が良いです。管理会社に動いてもらうしか方法はありません。大家さんを使うのも手です!大手不動産なら本部に連絡して下さい。長文失礼しました

No.2 08/02/20 05:26
お礼

>> 1 とても心強いレスありがとうございます🙇 多分建物の構造だと思います😥 建具の閉まりが悪かったりアチコチしていて引き戸が動かない所も💦 建物の歪みで隙間とかが酷いと結露が凄くなるとかでしょうか?😔
建物が原因だと修理等ができない可能性も高いのかな… 引っ越したばかりなのに😭

No.3 08/02/20 09:30
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

はじめまして☆我が家は築7年のヒーローマンションの一階に住んでいますが、同じ状態でクローゼットの下段に入れていたお雛様までカビでやられてしまいました。
先週、管理会社の方に見に来て頂き証拠写真を撮ってもらいました➰でもどぅしようもないとのことで、退去時に床の張り替え代金等はいただかないと言われ注意しながら住んで下さいと言われただけでした💧
友達は前に住んでいた所は管理会社の対応が悪く、消費者センターに訴えたことがあるそうです😊消費者センターは強い味方ですよ✨

No.4 08/02/20 15:31
お礼

>> 3 貴重なお話ありがとうございます🙇
注意して住んで下さいって…有り得ないですね😱 ウチもやっと今日になり写真は撮りにきました😣 どうするかはまた後日だそうです💧 断熱材が剥がれ落ちたかとかなんとか言ってました…どうなるのか心配です😭
消費者センターでも大丈夫なんですね😃 ありがとうございます🙇

No.5 08/02/20 15:49
匿名希望5 ( ♂ )

結露に関しては別にして建具等の不具合は事前に下見した時にわかったはずです。
立て付けが悪く隙間があれば逆に隙間風が通るので結露しにくくなります。それほど結露がひどいのは建物に断熱材が無いんだと思います。つまり手抜き欠陥マンションです。
それがその部屋でリフォームを管理会社がやったのならクレーム付けられるでしょうが、もともと建物全体がそうならどうしようも無いと思います。
管理会社は知っていたかもしれないけどそれを証明するのは大変だろうし…。
話し合いで立ち退き前提でなるべく有利な条件付けさせるのがいいと思いますが。
いくら管理会社に文句言っても現状では除湿機くらいの小手先の事くらいでは結露は直りませんよ。

No.6 08/02/20 16:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇
今日写真をとりにきた業者さんは断熱材が剥がれ落ちてる可能性大なので壁を壊して外壁との間に断熱材を再度入れる工事をするしかないと言ってました😔 他入居者の部屋は結露はあっても程度が全然違ってるみたいでこの部屋だけみたいです😣管理会社が新築時から管理している物件で退去リフォームも管理会社が管理していて、前の入居者から結露が酷いのは把握していた感じでした😠 間取りが同じ隣の部屋が空いてるので直らないなら隣に引っ越しをさせてもらいたいです😭

No.7 08/02/20 16:50
匿名希望5 ( ♂ )

多分業者の言う通りだと思います。
外気と触れる壁面に断熱材が施工されてないはずです。それを直せば格段に結露しにくくなるでしょうね。

管理不備を突いて違う部屋に替えてもらうよう交渉してはいかがですか?

No.8 08/02/20 22:56
お礼

>> 7 再レスありがとうございます🙇
まだ管理会社からの連絡まちですが、直おらないならお隣に引っ越せるよう言ってみます‼ ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧