注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

二股❓ご意見下さい😢😢

回答24 + お礼16 HIT数 2913 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/02/20 21:32(更新日時)

私と彼は❌1子蟻同士で私は(♀16)が居ます。彼は前嫁に(♀21♀18)が居ます。彼とは結婚の約束をしていて今、同居中です‥同居を始めて直ぐに彼に前嫁から頻繁に📱&が来るようになり始めは彼自身も内容によって無視したり拒否したり適当に返信してました‥が‥💌の時間帯や頻度、内容が私には嫌がらせに取れて彼に前嫁にいい加減ケジメつける様に話して欲しいとお願いしました😔前嫁と何度も📱&で話し合って貰いましたが💌は続きました😣💌が来る度に私達は喧嘩になります💦💦直接話し合って貰い決着ついた筈なのに2週間位したら💌が来ます😢時には脅し⁉とも取れる内容が来ます💦そういう✉が来てから彼は強く断れず最初の💌から半年経った今もダラダラと続いてます😢最近‥私自身精神的に参ってきてケジメつけて貰えないなら別れたいと言いました😢彼は私と別れる気は無いと‥でも‥前嫁とは子供達の事があるから切れないと言い出しました💦💦変な言い方したら二股掛けられてる感じ😢😢もう‥どうして良いのか分からなくて‥😢😢皆さんの意見でも質問でも何でも良いので声を聞かせて下さい😢😢🙇🙇

タグ

No.599801 08/02/19 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/19 04:03
匿名希望1 ( ♀ )

一体なんのTELやメールなんですか?養育費問題?単なる嫌がらせ?

No.2 08/02/19 04:19
通行人2 ( ♂ )

子供とは切っても切れないですけど、嫁さんとは繋がる事は無いと思いますが、離婚は無理遣りしたんでしょうか、主さんは離婚に関係してますか、今の彼氏に余り追い込むいい方は、逆効果になるかもしれません。結婚すると主さんが選らんだなら待ってるしか無いですよ、辛いし悩み苦痛な事を乗り越えてきたでしょう、せっかく新しい人生のパートナーとこれからの人生を踏み出す前に障害がある事に、我慢できないのも解ります、元嫁さんの妬みのメール脅し泣き落としで彼氏さんの心は、揺るぐ事は無いですよ気持ちを追い込む事ですから、主さん投遣りにならないで、相手より一回り心大きく包む事ですよ、何の参考にもなりませんが、男のからの下らない言葉ですいません。

No.3 08/02/19 07:08
通行人3 ( ♀ )

彼は奥サンと別れてどの位でしょうか?

またメールの内容はどんな感じですか?相談なのか、子供の事なのか、又は脅迫するようなメールばかりなのか…

スレ内容だけでは、何とも言えないです
離婚したとは言え、元は夫婦ですから、何等かの相談があるかもですしね。

差し支えなければ、教えて下さい。

No.4 08/02/19 08:13
通行人4 ( 30代 ♀ )

それで主さんが弱音を吐いたり、別れたりしたら、まさに元奥さんの思うつぼですよ。

No.5 08/02/19 08:16
お礼

一括お礼レスでゴメンナサイ🙇彼は離婚して3年で理由は前嫁の不倫です‥。彼には付き合う前から子供達の事なら繋がりあっても仕方ない事だから良いょ…と言う話はしてましたが‥同居前まで全く連絡が無い状態で、あっても月1位✉で内容は子供達の近況報告だったそうです(離婚後📱は1度も無かった)😔同居後は📱&で会いたい‥寂しい‥ツラい‥私が愛してるのは○○(彼の名前)だよ‥○○も私の事を一番愛してくれてるのはわかってるょ‥家族で食事に行こうね💕また家族で旅行に行こうね💕って内容です😱子供達の事で連絡来た事は1度もありません💦彼が会わない等断り✉をすると会えないのは悲しい😢○○に会いたい😢と返事が来ます💦時間も夜中です😏彼が休みの日は朝から時間問わずに📱か💌が来ます💦必ず私が一緒に居る時間には💌が来ます💦彼が仕事中(私と居ない時間)は●●(子供)がパン作ったから取りに来て!って感じで✉が来てます😔私も娘が居るし(私は前旦那とは一切連絡取ってません)別れても親は親だから子供達の事での繋がりや連絡なら我慢出来るんだけどね…😠内容がね‥😢彼が冷たく突き放したりシカトすると死んだら後悔するよね‥って✉が来ます💦長文ゴメンナサイ🙇

No.6 08/02/19 08:34
お礼

皆さんレス有難うです🙇先ほど書きわすれてました💦🙇彼は離婚する時に前嫁から今後一切関わり持ちたくないし子供達の事も関わらないで欲しいから子供達も旧姓に戻して新しい人生やり直します。と言われたそうです。半年位は引っ越し先も知らなかったそうです。でも、離婚後直ぐに前嫁が作った夕飯のおかずが玄関先に置いてあったりしたそうです。(彼は食べる気なくて全部捨てたそうです。前嫁から✉来て聞かれた時に気持ち悪いから捨てた。二度とするな💢と返事したそうです)前嫁は離婚前に1度自殺未遂してます💦離婚後1年位した頃に二度ほど娘から誘われて家族で食事に行ってるそうです。

No.7 08/02/19 08:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

…元奥さん、ノイローゼっぽいですね。ちょっと恐い…。

そんなメールでは彼の心が戻るわけないし、むしろ彼、引く一方でしょ。

それで主さんが惑わされてたら、彼はますます困っちゃいますよ。今の本命は主さんなんだから、ドーンと構えてないと。

早く彼と結婚して、元奥さんに「今後は、お子さんに関する事務的な用件以外はご遠慮下さいね。」って言ってあげて下さい。

No.8 08/02/19 08:44
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

彼にも原因があると思います。
子供を思う気持ちはわかりますが彼のお子さんも年頃なので自分の携帯もあることでしょう。元妻を通さずに子供と連絡とる手段はあるはずです。彼の携帯を変えてアドレス、番号は元妻に教えない💡 あなたの精神的不安やストレスを考えて彼の出来る範囲であなたに誠意を示すべきです。
優しいのか優柔不断なのか微妙ですがあなたを大切に思う気持ちがあるのなら元妻とはきっぱりけじめをつけるはずですよね?

No.9 08/02/19 08:46
匿名希望9 ( ♀ )

元奥さまのアドレスと番号は拒否でいいと思いますよ😃
(拒否設定が分からないようにした方が良いかも)
お子さん達も大きいですし、直接、連絡を取るようにすれば良いのではないでしょうか❓
お子さんは携帯電話持っているでしょう❓

No.10 08/02/19 09:04
お礼

レス有難うです🙇一括お礼でゴメンナサイ🙇彼は凄く優しいんです‥情が深い人です‥優しさの使い方を間違えてる為に優柔不断と思われます💦💦(優柔不断なのかも😥)彼にハッキリと📱番号も✉アドも変更して欲しいって言いました‥けど、もう少し時間が欲しいって言われてしまいました。子供達とは去年位から直接やり取りしてます😃前嫁からの📱&を一時期拒否設定した事があったんですけど‥連絡取れるまで📱が朝からずっと来ててその内娘の📱から✉が来ました💦前嫁が何するか分からないし娘の事を考えて今は拒否出来ないでいます⤵⤵最近になって前嫁から待ってたら迎えに来てくれる❓と✉が来たそうです💦彼はずっとシカトしてます…

No.11 08/02/19 09:19
通行人11 ( ♀ )

私が主さんなら、まず彼との同居を解消します。
元奥様と彼の事情は彼と元奥様で対処して頂き、私達母子の間に影響を与えないようにしてもらいます。
元奥様の不倫が原因なら支払い義務は養育費だけでいいはずで、彼の子供さんと彼の親子関係は切れなくとも奥様とは他人のはず。
それをきちんと割り切れない彼と一緒に暮らしていては、こちらの心理面にストレスがかかり、それにより揉めるのは私の子供達にも悪い影響があるからです。
再婚されるつもりなら尚更、親も子も辛い思いをし、前回離婚したのだから、それより良い環境と条件でなければ再婚する価値がありません。
そのためにも彼を甘えさせず
突き放して結婚に対し必要な覚悟を知らしめます。
子供を抱え再婚を選択する場合、自分の感情だけでなく子供達にとっても良い環境を考えてあげることは親として最低限必要だと思いませんか?

No.12 08/02/19 10:00
お礼

>> 11 レス有難うです🙇
今の状態は良くないと思います。前嫁家族も同じ市内に居るので彼の娘の為にも私の娘の為にもきちんとしたいと思ってます。正直いって彼とは話し合いしても話し合いにならない状態です。もう少し時間が欲しい、もう少し我慢して欲しいとしか言いません。前嫁と会う事もないしより戻す事は無いとは言いますが子供達とは一緒にいたいと言います‥お互いの子供の事もあるのできちんとケジメつける迄は離れていたいと伝えましたがナァナァで終わらされます‥。
今晩もう1度きちんと話し合いします。

有難うございました🙇

No.13 08/02/19 10:09
通行人13 ( ♀ )

元嫁は精神的におかしいですよね😥
新しい彼氏が出来たら主さんの彼氏にも頼らなくなるでしょうね

彼氏の意思がしっかりしているなら主さんも見守ってあげたらどうですか⁉
優柔不断な性格は治らないでしょうし…
辛いとは思いますが…

No.14 08/02/19 10:46
匿名希望8 ( ♀ )

再です

私も一度彼から離れた方がいいと思います。あなたの精神的苦痛を承知でもう少し待って…とかあり得ないですよ。元妻の事だって口では悪く言っても結局彼も切ることが出来ないんですね。言い方悪いけどノイローゼぽい元妻と優柔不断の彼の間で悩む必要ないと思います。あなたと娘さんとが良い環境で笑って暮らせるように無駄なエネルギーを娘さんとの生活に使った方が賢いですよ。けじめのつけられない人はこの先も同じような繰り返しをします。娘さん優先に考えてあげてください。

No.15 08/02/19 11:00
通行人15 ( ♂ )

彼には優柔不断な短所もあるけど、優しい長所もある。
その個性を尊重出来ないなら、彼を愛せてないってことになります。
自分にだけ都合の良いものを求めるなら、あなたは彼自身には全く関心が無いということになります。関心が無いということは愛してないということです。

あなたが微笑んで「仕方ないなぁ😉」くらいの余裕があれば、彼は裏切られた経験のある人なんだから、彼はあなたを裏切ることは無いと思います。

No.16 08/02/19 12:05
通行人3 ( ♀ )

奥サンの我が儘ですね
きっと独りにになり淋しさを紛らわす所がどこにもなく、彼に連絡とってきたのではないでしょうか
結婚を決めているのであれば、あえて元妻と会ってはいかがでしょうか?

勿論、彼を含めて3人で、そして彼にハッキリと主サンと結婚するので連絡は迷惑だからと言って頂いたらどうでしょう。
元妻は入る隙間があるんじゃないか、あわよくば元にと考えもあるかもしれません。

自殺がどうのと言っている時点で自分を見て、そばにいてと圧力をかけているようです。

キッチリと今の状況を理解してもらい、今後連絡を絶ってもらわないと…

彼にも今どちらが大切でどちらを守りたいのか選ぶように話して下さい。

優柔不断で優しさが罪になることが解らない彼は少々時間が必要になるかも知れませんが…

主サンも気になるかも知れませんが、今の気持ちをしっかり伝えた後は、知らないふりをしましょう。

No.17 08/02/19 12:17
お礼

一括レスでゴメンナサイ🙇
元嫁が精神的にオカシイのか素なのかは分かりませんが‥私に対して嫌がらせなんだろうなぁ~とは思ってます。
彼と彼の子供達の関係、私と子供の関係、私の子供と彼の関係も壊したくないから‥お互いに子供を優先する事は前から話し合って決めてるので良い関係を築けてると思ってます。私から暫く離れてるのが良いのか我慢して余裕かましてるのが良いのか自分自身分からなくなってます。✉の内容がエスカレートしてきてて彼を疑ってしまう自分がいます。彼の出勤が早く帰りも遅いので彼の生活リズムに合せて生活してたのが夜中の✉で生活リズムが狂ってきてて彼自身も疲れてるし内容に戸惑いを感じてるのが見てて分かります。前に1度彼が体調崩してる時に彼に言われて私が返信した事があって、翌朝逆ギレした元嫁から📱が来ました‥二度と連絡しない💢って‥でも夜中に会いたい😢寂しい😢って✉きました。切れるものなら電源切りたいぐらいです‥‥
彼の気持ちも考えて我慢する所は我慢して笑って生活してたけど‥こうも頻繁だと苦痛です‥

No.18 08/02/19 12:45
匿名希望18 

私と全く同じです😣
うちの場合は携帯を変えました。
そうしたら今度は旦那の実家や兄弟に電話して色々伝言をしてきましたが、親や兄弟からも、もう連絡をしてこないでほしいと言われ、最後は手紙が来るようになりました。
私がでしゃばるのはどうかと思ってましたが、いい加減しつこいので私がメールをしたら一切連絡なくなりました。

No.19 08/02/19 12:57
お礼

レス有難うございます🙇彼の両親、兄弟は当然なんですが元嫁とは絶縁してて万が一復縁何て事になったら親子の縁を切る、兄弟の縁を切るとまで言われてます。両親、兄弟の前で前嫁の話は暗黙の了解で禁句です。子供達(孫、姪)は年に2~3回会ってます。私から元嫁に連絡取る事は彼から止められてて(元嫁を傷つけたくない)まだ直接連絡した事は有りません。📱&と🏠も会社も私は彼から聞いて知ってます。
先ほど突然彼から📱来てどっちも大切でどっちも傷つけたくないと言われました。今晩話し合う事になりました。

No.20 08/02/19 13:03
匿名希望18 

別れた奥さんのことも大事に思ってるんですか⁉
子供の母親という意味でじゃなくてですか❓不安になっちゃいますね💧
うちも、私の存在や再婚することを知った途端に連絡が頻繁になったので、
多分ジェラシー(相手が幸せになることに対して悔しい)で邪魔したいだけじゃないかと思いますけど。

No.21 08/02/19 13:15
お礼

>> 20 レス有難うございます🙇彼の口からお前のことは本当に大切に思ってる‥でも、子供達も大切なんだ‥あいつのことも大切なんだ。今はまだ切り離して考えられない‥と言われました⤵⤵私は今日から帰って来なくていいから元嫁と話し合うなり1人で生きるなりして下さい。私は娘をこれ以上傷付きたくなくし大人の事情で振り回したくない不安にさせたり嫌な思いさせたくないから‥ケジメもつけれない人は要らない。逆の立場になって考えて話して下さい。ってかなりキツいし酷い事だけどそう言って📱切りました。話し合おう!と✉きましたが元嫁と話し合った方がいいですよ!と返信しました。

No.22 08/02/19 13:39
匿名希望22 ( ♀ )

子供が大切なのは解りますますが、元嫁が大事って理解出来ない😨
優しすぎると言うより優柔不断ですよ💧
主さんの言ったことは正しいと思います。子供と直接連絡とればいいんじゃないですか?元嫁通すのはおかしいと思います。きっぱりしないなら同居解消した方がいいと思います💦

No.23 08/02/19 13:41
匿名希望18 

子供を連れての再婚は、子供のマイナスになるならしたくないですよね。
私も『別れてもまだ家族なんだね~』『やり直せば?』みたいなこと言って突き放してました。
主さんの子供さんに対してはどうですか?

No.24 08/02/19 14:03
お礼

一括レスでゴメンナサイ🙇
子供の事は大切って当たり前だしわかるけど‥元嫁も大切って意味分からないし💧逆に言われたら絶対怒るのに‥💧私の子供には自分の子供に接するのと同じ感じです😃私は彼の子供達に会った事は無いんですが顔は知っててたまに○○で見たよ~元気そうだったよ。とか話すし、彼に子供達から相談があって聞かれたら私もアドバイスしたりしてます。彼の子供達は自分達の親がこういうやり取りしたりで繋がってる事は知りません‥って言うのも以前(私と付き合う前)彼と前嫁が冗談で❓子供達に✉で相談したら《やり直す何て有り得ない💢無理💢お母さんもお父さんもキモイ!!バカ!!💢💢そういうのならもう二度と会わない💢》って返事きたそうです。
彼は知らない話なんですが‥彼の会社の人や私の友人から《あんたは愛人かい⁉どうなってるの⁉》って言われたりします。
今日から暫くは私から彼を拒否します。1人で考えたいし、考えて欲しいから‥💧

No.25 08/02/19 15:53
匿名希望25 ( ♂ )

警察に被害届けを出したらどうでしょうか⁉
脅迫なイジメ的な内容なら充分、犯罪性があると思います。
💌の内容を保存するなどして、出来るだけ証拠を集めておいた方が良いです。

証拠…ショーコを沢山保存しておくんですよ。
いいですね❗

No.26 08/02/19 17:34
匿名希望8 ( ♀ )

ますます彼の考えがわかりません💦 今の時点で元嫁かばうなんて… 一度彼との関係を白紙に戻すことをお勧めします‼あなたの存在をバカにしてます‼意味不明挙動不審同士話し合ってもらってください。

No.27 08/02/19 18:05
お礼

>> 25 警察に被害届けを出したらどうでしょうか⁉ 脅迫なイジメ的な内容なら充分、犯罪性があると思います。 💌の内容を保存するなどして、出来るだけ証拠… レス有難うございます🙇実は彼自身が本当に迷惑に思ってて縁切りしたいならストーカー相談も考えてたので‥死んだら~‥って内容等の✉は私の📱に転送して保存してあります。
今の状態では警察より弁護士に相談だよ❗❗って友人に言われてます。前嫁の事が原因でもし私達が別れる事になったら婚約不履行❓❓だかで訴えなさいって怒られてます💦

No.28 08/02/19 18:11
お礼

>> 26 ますます彼の考えがわかりません💦 今の時点で元嫁かばうなんて… 一度彼との関係を白紙に戻すことをお勧めします‼あなたの存在をバカにしてます‼… レス有難うございます🙇元嫁を庇った時に私の中で何かが崩れた感じです💧彼は何を考えてるのか‥元嫁と何を話してるのか‥もう訳分からないです💧
凄く辛いけど暫く距離を置こうと思ってます‥。
急に🏠に帰って来なくなったら娘も心配すると思うので何て話そうか悩んでます。

No.29 08/02/20 01:51
匿名希望29 ( 40代 ♀ )

主さん、強いですね。私も見習いたい…。
私の彼は12年前に離婚。元嫁が5才の娘を置いて出て行き、彼が引き取り苦労して育てました。その間子供に会いに来る事もなく、音沙汰もなかったのに、私との結婚が決まった途端、彼に連絡をしてくるようになり…😔子供の母親だから、連絡くらいは仕方ないけど、彼女はまだ彼の姓を名乗ってもいます😔
スレを読んで主さんの気持ちとリンクして、心臓がきゅうっと痛くなりました。
どうか、頑張って❗
辛いだろうけど、頑張って❗

No.30 08/02/20 09:16
お礼

>> 29 レス有難うございます🙇私強いですか⁉😥
今まで喧嘩はしてきたけど、やっぱり彼の事が大好きなので、ずっと言えなくて飲み込んで我慢してた部分も多々あるし‥実は先月ストレスから胃潰瘍になって彼に分からない様に治療してたんです。
昨晩はその事も今まで言えなかった事も全て話ました。🏠で話し合うとナァナァで終わってしまうので彼の実家に(両親は旅行で留守)行きました。彼は前嫁と直接会うなり📱なり話し合うと言う事なので、今後どうなるかは分からないけど私達は連絡も取る事をやめて暫く距離を置く事になりました。不安だし寂しいし辛いけど‥子供の事だけを考えていきます。

No.31 08/02/20 11:39
匿名希望31 ( ♀ )

元妻は確かにおかしいのかもしれないけど
彼にとって 前妻の子供も 紛れのない同じ血の通う自分の子供だから あなたも向こうも どっちも両方大切なのだと思う。

決められなくて 当然では?

彼は 優柔普段だけど 優しい人なのだと思う。
多分これから先も色々問題抱えそうかもしれない。
まだ 結婚していないのなら 別れることも 考えた方が良いと思う。

どうしても別れなくないのなら 黙認していくしか 仕方ないのでは?と思うな。

No.32 08/02/20 12:55
お礼

>> 31 レス有難うございます🙇彼は誰に対しても優しい人です。私も思った事だけど、彼は兄弟や知人からよく優しさの使い方を間違えてる❗と言われ怒られてます。
使い方を間違えた故に優柔不断に取られるみたいです。
それと、普段から言葉が足りなくて意味不明だったり相手が勘違いしたりする事があるので‥普段の会話、話し合いとかもお互いに理解するのに時間がかかる事があります。
前嫁も付き合い長い分‥彼の優しさを利用してるのかも知れないし‥勝手に勘違いしてるのかも知れません。
状況によっては1度は前嫁と2人で話し合う事も考えてます。

No.33 08/02/20 13:19
匿名希望31 ( ♀ )

そうですね。
一度 前嫁と話してみるのも いいかもしれないと思うな。

前妻が 分かってくれる人だったらいいけど..。
かなり 我が儘そうだから 難しいかもね。

主さん 頑張って☆

No.34 08/02/20 13:29
お礼

>> 33 レス有難うございます🙇
前嫁の事は彼の兄弟、知人は多くは語らないんですが‥(禁句❗なんで‥)皆一言で<変わった人だから‥‥>って言います。
話し合いするとしても一筋縄ではいかないと思います。
今までがダメだったから‥

どうなるのか分からないけど何もしないで後悔するのは嫌なので出来る事やってそれでもダメならって覚悟も決めて頑張ります😃

No.35 08/02/20 13:38
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

う~ん…😔

彼のような人は、優しいようで、実はまわりを傷つけるんですよね。

私の前の旦那がそうでした。
最初は私も「この人は優しいから…」と自分に言い聞かせ、グッとこらえて黙っていましたが、だんだん腹が立ってきました。

子供にとっては、この先も彼が父親であることだけは変わらないけど、前妻は前妻。

主さん、まずは自分と自分のお子様を第一に考えることですね🌹

No.36 08/02/20 14:11
お礼

>> 35 レス有難うございます🙇
本人は傷つけてる事に気がついてないって部分もあるんですよね💧人に言われて始めて気付くって感じです💦

離れてても子供達は大切だし可愛いんですよね😃私も娘の事考えたら大切に思う気持ちは同じだからわかります😃
でも‥前嫁は他人って思いがあるから理解に苦しむんですよ💧
子供の親ってのは理解出来るんだけど…子供抜きのプライベートな部分が嫌なんですよね💧

今朝から娘に何故彼が居ないのか聞かれてて説明に困ってます😥
取りあえず仕事の都合で‥って言ったけど‥今日は何て説明しようか‥😔

No.37 08/02/20 20:17
通行人37 

アドレスや携帯番号変えて、自宅の番号に かけてもらう様にすれば良いんじゃないですか❓

No.38 08/02/20 20:51
お礼

>> 37 レス有難うございます🙇私も彼の親、兄弟も📱取り換えるように言ってるんですが…彼自身が会社関係に連絡するのが面倒とか言って渋ってます💧

もしかしたら彼自身前嫁に気持ちが揺れてるのかも知れないです…

No.39 08/02/20 21:01
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

相手の子供さんもう大人だから直接連絡とってもらえば?
それでやめないなら前妻にまだ気持ちあるんじゃないかな

No.40 08/02/20 21:32
お礼

>> 39 レス有難うございます🙇子供達とは離婚後は完全拒否されてたみたいですが‥下の娘サンは去年の春頃から上の娘サンは夏頃から直接📱や✉のやり取りをしてます😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧