注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

皆さんの意見聞かせてください。

回答2 + お礼2 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/02/20 23:48(更新日時)

結婚を前提に同棲中の彼氏がいます。
彼はバツイチで、子供2人は前妻が引き取っています。
彼も彼の母親も孫に会いたいらしく2ヵ月に一度前妻に頼み彼と彼の母と2人で子供に会いに行っています。養育費も払っているので、会いたい気持ちも理解出来、仕方ないと思っていました。
ちなみに彼の母は私とも面識があり、同棲している家にも2ヵ月に一度ぐらいは泊まりにきたりします。
今回…彼氏に母親からメールがあり、来月子供と会う時には前妻も誘って一緒に会いたいとのことでした。彼の母親が復縁を望んでいるのでしょうか…彼は親は復縁を望んではいないよと言っていましたが…子供と会うのは理解できても、彼の母親を含め前妻も子供と一緒に彼と5人で会うなんて…それも認めるべきですか?私の心が狭いと思いますか?

意見聞かせてください。

No.600665 08/02/20 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/20 16:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼のお母さんは、復縁を望んでるというよりは、孫が可哀想でならないんでしょうね…たぶん

少ない時間でもいいから、親子で過ごさせてあげたい…だから前妻も一緒に会おうと誘うんだと思います

でも主さんからしたら、いい気しないですよね。
どうするかは、主さんの彼が判断する事だとは思いますが
主さんが嫌だなと思うなら、彼に気持ちを話してみては❓

でもさ…お母さんの気持ちもわかるけど…ちょっとおせっかいだよね😒

No.2 08/02/20 16:06
お礼

ありがとうございます。孫に会いたい気持ちも分かるのですが…離婚しているのに家族水入らずを望まなくてもって…😔ちなみに前妻は彼氏と同棲中です。前妻の彼氏も面白くないでしょう。

No.3 08/02/20 21:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

ウ~ン😥難しいですね😥

前妻の子供がそうしたいと言ってるのかもしれません。

あまり深読みせずに様子を見たらどうですか?子供とは一生の付き合いだから、どうしても後ろには前妻がついてきます。それはバツイチと付き合う上で仕方のない事です。

今カノジョは主なんだから、構えていれば大丈夫だと思いますよ。まず主がやることは子供のキモチを尊重してあげること。大人の都合で悲しい思いをしてるのは事実ですから、寂しいキモチはわかるはずです。

そんな風に見守ってくれればカレシだって主の事を大事に思ってくれます。父親だったら、血の繋がりのない子供のキモチをカノジョが大事に思ってくれたら嬉しいと思いますよ。

これから、難しい問題が沢山あると思いますが一番大切な事を忘れずに頑張って下さい。

No.4 08/02/20 23:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。なんか…彼と彼の母親に認められていないようでとても辛くなります。
バツイチってだけでこれからも沢山悩みが出てくると思います。今でさえ辛いのに…これから先やってく自信がなくなりました。…彼の事は好きですが、やっぱり私には無理なのかもしれません…これから先広い心で受け入れてく自信がありません。…同棲中ですが…心の距離を取っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧