先日も書き込みましたが…

回答7 + お礼0 HIT数 962 あ+ あ-


2005/12/24 20:53(更新日時)

私はソフトテニス部の部長をしています。最近、1年生の一部ですが言うことを聞いてくれず、指示しても直ぐに動きません。テニスシューズを履かずにコートに入ったり(コートが荒れてしまいます)してます。
2年生は2年生で凄く強いって訳でも下手でもないのに 練習を面倒くさがっていて、やる気があるのは私だけなんじゃないかと時折思っています。
まあ最近コーチが忙しくて来られない部分も原因の一つですが。
1年生は一部が上記のようなことはしますが、全体的にやる気はあるのでこのままでは2年生は1年生に抜かれてしまうかもしれません。
それに、この間 某J中と某Z中と三校対抗で練習試合をしましたが、1年生2年生共にそれぞれ一勝しか出来ませんでした。
このままでいいのでしょうか。
私はどうすればいいと思いますか?

タグ

No.6009 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ん~難しいっすね。とりあえず話し合いをしてみれば?あなたの今の心境を全部いって見放すようなちょっときついいいかたすれば心が動くんじゃないかな?やるきないならやめて。やる気あるこが迷惑とかビシッと言わなきゃ!そうでも言わない限り無理だよ。

No.2

自分が思ってることをはっきりいわなければ解決出来ません。
もっと部長として強い気持ちを持って!(o^-')b

No.3

まず、冷静になりましょう。

No.4

あたしも部長やってたけど、まず同学年の子から説得してみたらどうかな?そしたら1年も先輩の一生懸命さを見れば、ついてきてくれるかもしれないよ?!部長は大変な仕事だけど、頑張ってね(*^u^*)9

No.5

お前ら3年がちゃんとやんないから後輩たちがついてこないんだって!キャプテンがちゃんとまとめようとしてんの?そこらへんが大事なんじゃないの?以上元野球部からでした。

No.6

私もソフトテニスの部長ゃってます!なんかそぉゅぅコト私もぁりました!私ゎペァの子に相談してミーティング(会議的な)を開いて,一年生にゎ,キツク言いました!例えば【ぁんたらさぁ,ゥチらょり年下で練習もろくにしてなぃくせに生意気なことしてんぢゃねぇょ】みたぃな((汗
友達に相談が一番ですょ♪♪みんな負けて悔しいんだったら練習しょぅょ!みたぃな((ヮラ
ペァの子とかならゎかってくれますょ♪♪

No.7

私ゎ今中③です。最近までバドミントンのキャプテンしてました。私もキャプテンとしてすごく悩みました。私ゎ強くもないしバドミントンについてゎあまり知りませでしたし自分自身人まとめる自信もありませんでした。けど周りの友達に相談して、どうしたらいいか考えました。で、一番良い方法ゎ部長だからといって一人でがんばらず、皆で頑張ると言う考えかたにすることです。一度部員皆で話して見てください。きっと分かってくれます。そしてあなた自身の考え方を人に無理におしつけないようにしてください。あなたゎ頑張れます。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧