注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

分からない。

回答2 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/02/21 11:59(更新日時)

私の祖母は、小さい頃から兄の方を大事にしてて私には「あんたは家に来なくていい」だの他にも酷い事を言ってきました。
今まで、我慢できたんですが同じ家に住むようになりグチグチと小言を言われるにつれて我慢できなくなりました。
昨日も、新聞を読んでる時に「嘘つきは2階に行け」と言われキレてしまい祖母をドンと押してしまいました。そこから、喧嘩になり「腐ってる」「私の家から出ていけ」と言われました。
何故、こんなに嫌われてるのか分かりません。
昨日は、両親が家にいなくて止める人がいませんでした。
1月末にもグチグチ言われた事に対し、キレて殴ろうとした事があってその時は父親が止めてくれました。母親も私と祖母の仲の悪さを知っていて「内地に行く日を早める?」と気遣ってくれます。(進学のため内地に行きます)
私も力の差は十分承知なんですが、今までやられた事や言われた事を思い出してしまい、祖母の顔や声を聞くと怒りが込み上げてくるんです。
このままだと祖母を殺してしまいそうな自分が居るんです。
だけど、祖母の嫌がらせの為に友達と別れて早めに内地に行くのは嫌なんです。

もう、どうすればいいか分かりません。

タグ

No.601962 08/02/21 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/21 10:55
匿名希望1 ( ♀ )

片方えこひいきする人っているよね。ひたすら避けるしかないんじゃない?とにかく口きかない、目も合わさない、なんか言われてもなんか言ってるわぁくらいで。

No.2 08/02/21 11:02
通行人2 ( ♀ )

辛いでしょうが、一日も早く内地に行った方がいいです。

理性のあるうちに、お祖母さんと離れて下さい。

あなたが怒りに任せて事件を起こしたら、それこそお友達に会えなくなりますよ。
会えなくなるどころか、失うかもしれない。

どうして自分ばかり我慢しなくてはいけないんだ?
と、思われるでしょうね。

ですが、どうか、これからの自分の為に、お祖母さんから離れる選択をして頂きたいです。

No.3 08/02/21 11:49
お礼

>> 1 片方えこひいきする人っているよね。ひたすら避けるしかないんじゃない?とにかく口きかない、目も合わさない、なんか言われてもなんか言ってるわぁく… レスありがとうございます。

今までずっと、「あいつは死んだんだ。」と思うようにして目も合わせず口も聞かないようにしてたんですがダメでした。
わざわざ、私の言われたくない事をつついてくるんです。
まだ私の器が小さいんでしょうね(∵)
もう少し頑張ってみます!
ありがとうございました(^^)

No.4 08/02/21 11:59
お礼

>> 2 辛いでしょうが、一日も早く内地に行った方がいいです。 理性のあるうちに、お祖母さんと離れて下さい。 あなたが怒りに任せて事件を起こしたら… レスありがとうございます。

そうですね。確かに「何故、私だけ我慢しなければ」と思いました。現在進行で思っています。
友達が、普通に祖母の話をする事が羨ましいとも思います。
でも、祖母の事は好きになれません。むしろ早く逝ってほしいと強く思います。
しかし、祖母とこんな関係になり両親に迷惑かけてると感じているので両親に対して申し訳ないです。
やはり、早めに県外へ出た方が良いですかね(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧