妻の手紙

回答6 + お礼0 HIT数 2171 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/02/23 00:45(更新日時)

子連れバツイチです。
1年前から同棲~結婚しました。
子供もなついてすごくうまくいってる気がしてましたが 今日かみさんの愚痴を書いた紙を偶然発見してしまいました。内容は私は家政婦じゃないとか頑張る気持ちがなくなったとか書いてありました。離婚と言われたらうなずいてしまいそうとも書いてありました
。それをかみさんに話したらそれは前の事でいつ書いたか覚えてないといいます。
さらに話すと離婚したくないし今でも好きといいます。
自分も離婚したくないし好きだから一緒にいたいと話ました。あと自分に出来る事はあるんでしょうか?

自分の仕事は夜が遅くなる仕事です。でも皿洗いとか洗濯は毎日やってます。
家政婦と考えた事は1度もないです。
でも再婚してから学校行事は任せっきりになってるので反省してます。
これを期に転職しようと思ってます。

タグ

No.603977 08/02/22 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/22 14:02
匿名希望1 ( ♀ )

私は 結婚して10年になりますが 今だに『家政婦❓』と感じてしまいます。

私の場合 働いていた時は 周りに認められたり 給料が上がったり 実績として分かりやすく目に見えるものがありますよね。
家事って いくら一生懸命やっても 認めてもらえたり 結果の出るものではないから時々虚しくなるんですよ😢

誰にも認めてもらえなくても ご主人の『いつもありがとう』の一言で救われると思いますので 言葉での感謝は必要です。

主さんは仕事も遅くまでやっているのに 毎日洗い物に洗濯ですか。えらいですね😃
奥様も 時間が経てば 主さんに感謝する時が来ると思いますよ😃

奥様と子供さんと仲良く 楽しく過ごしてくださいね😊

No.2 08/02/22 14:08
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

貴方だけの意見だけをみてる分には ただ奥様が甘ったれてるだけだと思うんです。旦那様は家族の為に外で一生懸命働き尚且つ家事も手伝い それでも愚痴られたらたまったもんじゃないですよね😢もっと夫婦の会話をもったらいかがですか?子供が寝た後にでも晩酌しながら二人の時間を持つなど言い合いになり喧嘩しちゃってもいいじゃないですか!溜め込むと変な方向に行き兼ねませんよね

No.3 08/02/22 14:25
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私は奥さん手紙に色々書いたのは一種のストレス発散だと思えます。書いてある内容をそのまま口に出して言ったらたちまちケンカですよね。でも自分の気持ちを紙に書く事で落ち着いたり客観的になれたりするんです。誰かにあてた手紙じゃないでしょ?旦那さんの事思ってそうしたんじゃないかな?それにまさか旦那さんに見られるなんて思ってないだろし。誰かのスレであるようにありがとうでいいとおもいますよ。お二人とも愛情感じますし😃

No.4 08/02/22 16:22
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は愚痴や不安、幸せを感じた時よくメモします。上の方も仰っている通り、ストレス発散になるし、文章にすることで自分を開放出来てスッキリするからです。主さんが見てしまわれたのは気の毒ですが、それはその時はそう思って書いただけで、主さんが大切なんだという気持ちを確認する為でもあります。少なからずそう思っていたことがある奥様だから、小まめに存在意義を感じやすい様、感謝の気持ちを伝えてあげてください。言って貰えないと、見えなくなって来てしまいますから🙆

No.5 08/02/22 19:47
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さん、偉いですね。奥様の不満を受け止めて協力できることは協力しようと謙虚な気持ちになっていて。
奥様は主さんのことを愛しているからこそ、連れ子さんのことも承知で嫁いで来たんだと思います。家事、育児はホント大変です。時々虚しくなったり私ばっかりというきもちになったりしがちです。ご主人からの優しいねぎらいの言葉や誕生日などの際のちょっとしたプレゼントなどがあれば奥様も随分救われるのでは?

No.6 08/02/23 00:45
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

突然 読まれた旦那さんはビックリされたでしょうが、ストレス発散だと思います。私もよくやります。一度見られてからは何かあるたびに手紙の事を言われ結局別れるまで言われました。今回の事は解決したら言わないであげて下さい。

近所や両親や友達に言ったわけじゃないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧