三人目の妊娠
うちは子供(3歳と2歳)と旦那の4人家族です。
旦那の給料手取り18万前後です。ギリギリ生活で貯金出来る月はしてます。4月から長女が幼稚園に行きます。月謝3万で、これから厳しいですが、次女が園に一年後入園するまでは働かないつもりです。少し貯めてある貯金からやりくりするつもりです。こんな生活の中3人目が出来てしまいました。ゴムを付けて外だしの避妊してきをつけてましたが。なんだか素直に喜べない自分がいます。この経済状況で、やっていけるのか‥不安です。最低な考えも浮かんでしまいます。オロすことも‥旦那にはまだ言ってません。旦那は産んでと言うでしょう。でも私は今の生活でのやりくりや子供たちに欲しい物も我慢させている今の生活から抜け出して働いて家計を助けたい思いの方が強いのです。三人目の子に罪はありません。でもどうしていいのか分かりません。私みたいな方いらしたらぜひ喝を入れてください。
新しい回答の受付は終了しました
私が主家の家計の手伝いや育児の手伝いをするわけではないので、無責任な発言になるかもしれませんが…
お腹に宿した命を大切にして下さい。2人のお子さんが誕生した時の感動を思い出して下さい🙏
産むのは今しか出来ません。3兄弟は楽しいですよ😃
ゴムして外出しで授かるなんて凄い確率ですね…。
ピルを飲めばよかったですね。
とは言えせっかく授かった命ですから頑張って産んであげて下さい。
うちも経済的理由で三人目は諦めてます。避妊してますが100%はないですからね…。
頑張って下さい💪
私も妊娠希望ではなかったのに3人目妊娠→流産しました。
幼稚園に子供二人入れてますが保育料と🏠ローンで、生活ギリギリな為、妊娠継続できたとしても、私は中絶を選んだと思う…😥
水子供養した時に、今いる二人を立派に育てる事を思いました。
今でも忘れないし、複雑な思いです…😢
幼稚園なら入園金補助みたいなので年間二回に分けて入園金の半分ぐらい戻ってくるんじゃないかな⁉旦那さんの年収によって戻り金額が違うみたいだけど…。その他にもいくらか戻ってきましたよ‼それに三人目は児童手当が月一万です‼
福祉が良い町に引っ越すのも一つの手かも☝ うちは保育料が第3子から3歳未満無料・乳児医療は小学校あがるまで無料です‼😊
役場や幼稚園で色々調べてみると良いですよ☝
今第ニ子妊娠中です。本当はその間にもう一人いたんです。経済的理由で中絶しました。水子供養もし、お墓参りしてますが手を合わせる度涙が止まりません。悔やみながら生きてます。後悔はしてもしきれません。
ただ今の主さんの状況も痛いほど分かります。
ただ一応参考までに。
中絶を選んだ意見の1つと思って下さい。
無責任ですが 産んで欲しいです。
私も二人の子持ちですが 実は一度 中絶しています。
経済的に厳しく育てられないという勝手な思いでおろしましたが今でも 後悔しています。もう何年も経つのに今だに心が痛いです。大変勝手なのですがもし生まれていたら今いくつだとか考えている時があります。自分を罪深い人間だと本当に思います。
主さん生活が苦しくて 躊躇してしまうと思います。でも産まれてきてくれたら 絶対良かったと思えると思います。
子供さんが少し大きくなったら パートに出るなどして何とか収入を増やすことはできませんか❓
偉そうに言える立場ではないですが、せっかく授かった命を大切にして頂きたいです。 私みたいに 取り返しのない後悔をしないためにも...。
私も3人目ができた時複雑でした。2人でも経済的に大変なのに、3人も…😱
でも貧乏を理由に殺すなんて、考えるのも心苦しくて…産むしかないと思い、出産しました。今は👶6カ月です。すごく可愛いくて💕産んでよかったです。
幼稚園は、もっと月謝の安い所に変えたりして(うちは月額一万円)、色々節約すれば大丈夫‼うちの収入も同じ位です。キツいけど、なんとかなる👌
同じ境遇同士、頑張りましょう🙋
29歳のとき4人目を妊娠し、正直喜べませんでした。でも親の責任なので中絶は全く考えられなかったです。出産したばかりの時は可愛く思えなかったけど、1ヶ月過ぎた頃から可愛く思えてきました。今となってはこの子がいない生活なんて考えられません。お給料は我が家より多く、うらやましく思います。子供たちがもう少し大きくなると働けますよね。欲しいものを我慢させて可哀想に思うかもしれませんが、よそはよそ、自分は自分と割り切り、躾にもなると思います。節約できることはやって(食費、光熱費、タバコ、お酒など)、お誕生日には喜ぶものをあげてはどうですか?これからの人生まだ60年以上あります。そのうちのわずか数年、お互いに頑張ってみませんか?子供たちのためと思うなら頑張れますから(^-^)
私も3人目は中絶を悩みました😔病院でもまだ産むか分からないと言いました…。私の場合は経済的にキツイから仕事を探してた最中だったので正直喜べませんでした😣でも旦那に2人産んでるのに😢子供達を殺せるか?お腹の子供も一緒だよ😭中絶は後悔するけど 出産は絶対に良かったと思うから産んで欲しいと言われ出産しました😃今は本当に産んで良かったと思います😃本当に貧乏だけど子供達は金持ちだと錯覚してくれてますし😚家族で節約頑張ってます💪何とかなるが旦那の口癖ですが 何とかなってるから不思議です😲
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 473HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 255HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 190HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 221HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 483HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧