注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

自分が怖い

回答7 + お礼5 HIT数 1565 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/02/24 22:07(更新日時)

私ゎ半年前からリスカを始めました。溜めこむ方なのでなかなか人に話せないんです。彼氏ゎ私の傷と過去をすべて知ってます。はじめゎ辞めろって言われてました。ダチにもそぅ言われたので一回ゎ辞めました。また何か辛い事ゃ苦しい事があるとリスカをしてしまいます。 何でリスカにいってしまうのか…ダチにゎ逃げてるだけじゃんって言われました。確かにその通りかもしれません。でも、私ゎ逃げないと壊れそうです。暴れたいし文句言いたいし大声で泣きたいです。声を殺して泣いても楽になりません。最近でゎカッターでゎ物足りなくなって包丁で切りたくなります。そんな自分が怖いです。ダチと止めるって約束してたのに約束を破りました。ダチに言ったら関係ゎ崩れました。当たり前ですよね。メールをしても返ってきません。周りから聞くにゎ私の事心配してくれてるみたいです。ダチがどぅ思ってるのかさっぱり分からないし私ゎどぅしたらぃぃのでしょうか?リスカをしてしまう自分が怖いし…悔しいし…早くやめたいです。どぅしたらやめれますか?教えてください。包丁で切る前にやめたいです。お願いします。

No.605585 08/02/23 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 15:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

リストカットってしたらその時だけでも気分が晴れるもんなんですか?

友達もきっと過保護にしちゃいけないと思ってやめてくれるまで距離置こうとしてるのでは?

他に発散できることをすればやめれたって話し聞いたことありますよ。
スポーツとか勉強とか。

No.2 08/02/23 17:34
お礼

>> 1 ありがとうございます

気持ち的にゎ楽になります。でも、罪悪感ゃ悔しさ、苦しさなどゎついてきます。

私ゎスポーツしたぃのですが大好きだったテニスを高校でゎ出来なくなってしまぃました。初めゎ入部してて楽しんでましたが一時すると先生の進め方ゃ部活の中での人間関係にストレスを感じ始め辞めました。初めゎ何回退部をしたぃと顧問に申し出ても辞めさせてもらえませんでした。この時からリスカを始めてしまぃました。運動が大好きだった私にゎストレスを発散できる場所がなくなってしまぃました。今まで悩みを打ち明けれる人がいなく1人で我慢してきました。何かに夢中になれたらぃぃのに…と私も思います。

No.3 08/02/24 15:37
匿名希望3 ( ♀ )

大声で泣いて、叫んでみたらどうですか?我慢しなくて良いんですよ。私はもういい大人ですが、声を出して泣く時ありますよ。カラオケで叫んだり。スポーツが大好きなら、学校内にこだわらず、外に目を向けたらどうですか?お友達は本当は凄く心配しているのだと思いますよ。何とも思っていない相手に怒りますか?主様の力になりたいけど、助けて上げられない自分に苛立っているのかもしれませんね。主様は弱い人間ではないのですよ。弱いのではなく、解決方法を知らないだけです。もっと、視野を広げられたら…と思います。沢山本を読むと良いですよ。世界が広がり、心も強くなります。負けないで!

No.5 08/02/24 15:56
お礼

ありがとうございます。

確かに、学校外で運動が出来たらぃぃのですが…田舎でクラブに入るなら親の送り迎えがいります。。だから、ランニングでもしてみょぅかと考えてます。本を読むのも好きなのでなるべく何も考えないように本に集中したりしています。携帯小説なんかを読んでいるととても羨ましく思います。まだ、彼氏という支えがあるのでなんとかなってます。負けないように頑張ります。

昨日ゎもぅ少しで死ぬとこでした。命を無駄にした自分ゎ最低です。これからゎ今命を無駄にしようとした分しっかりと生きていきたいです。ちゃんと立ち直るまで辛い事がなければいいのですが…辛い事があるとまたすぐ落ちてしまいます。落ちるのゎ簡単なのに上がるのゎ大変です。。考え過ぎないのが一番ですかね。

本当にありがとうございました。

No.6 08/02/24 16:50
匿名希望3 ( ♀ )

大丈夫ですか?死んだらダメですよ。ある本で、自殺をした人は死んだ事に気が付かず、死んでからも自殺を繰り返す…って書いてましたよ😥今より辛くなると思います。どうか死なないでね。ランニング、凄く良いじゃないですか😃汗を流すってストレス解消になると思いますよ。ちなみに私は室内でビリーを…😁問題が大きくて解決出来ない時は、考え過ぎないのが良いのかもしれないね。時間が解決してくれる時もあるしね…。負けないで欲しいけど、無理し過ぎたら良くないよ。疲れたら休んでね😊

No.7 08/02/24 18:41
お礼

ありがとうございます

そぅですょね。時間が解決してくれるかもしれませんょね。頑張ります。だぃぶみなさんに元気をもらえました。

ダチともあの後被害妄想すぎって言われ言い合いになりましたが…今日無事仲直り出来ました。言い過ぎたって言われました。心の深い傷ゎおいましたが…ダチもそぅだと思うので。

リスカゎどうしたらぃぃのでしょうか?やめれるまでやってぃぃのですかね?それとも…我慢して無理矢理やめた方がいいんでしょうか?それが知りたいです。

No.8 08/02/24 19:33
凡太 ( 10代 ♂ peVzw )

どうも、はじめまして。

切るのは心の逃げ道です。
すぐにやめられなくても、無理はないのですよ。

ところで主さんは朝は何時に起きます?
今日の朝は天気がよかったですよ。
とりあえず、たくさんの綺麗なものを見て、触れてください。

あと、もしよかったら親に話してみてください。
貴女を産んだ親です。
迷惑をかけてなんぼです。
きっと貴女の心の支えになってくれますよ。

とある先生の受け売りの言葉でした。

No.9 08/02/24 20:19
通行人9 ( ♀ )

感情のコントロールを訓練をする事が、必要ですね。心理療法を受けて下さい。森田療法、精神治療法、瞑想法、認知行動法、etc,有りますよ。詳しくは、ネットで調べて下さい

No.10 08/02/24 20:37
お礼

ありがとうございます。

相談ゎ出来ません。
それだけゎ…絶対嫌です。
すいません。
親にゎバレたくなぃです。
本当にそれだけゎ……
もぅこれ以上親にストレスをかけれません。親ゎ私以上に苦しいのかもしれません。ただでさえ、親の仲も悪く…妹ゎ反抗期とゎちょっと違いますが家族とゎ一言も話しませんし、話しかけても反応なしと大変です。それに、私の事まで入ると…………。やっぱり言えません。
私ゎ学校でゎおとなしキャラで家でゎとてもぃぃ仔キャラです。言い返したくても我慢して…泣きたくても声を殺して。
絶対言えないです。離婚寸前で、一番下の弟ゎまだ小2です。離婚なんかしたら可哀想です…その分私ゎ後2年の辛抱なんです。弟たちのためにも…。

No.11 08/02/24 21:56
通行人9 

あなたが、我慢して鬱病に、成ったらもっと困るでしょう。親に言えないなら親戚の人に、相談出来ませんか?学校の先生とか、兎に角主さんが、一人で悩んでいても、解決出来ないでしょう。

No.12 08/02/24 22:07
悠月 ( 10代 ♀ R0Kzw )

泣いてもいい。逃げてもいい。リスカしたって何したって生きてればいい。
だけど、逃げる事を考えるばっかりで、現実から、目の前のことから目をそらさないで。それがどれだけ難しいか、苦しいか、辛いか、私は知っているけれど…あえて言うよ。
リスカはほんの一時、安心を与えてくれるけど、解決はしてくれない。知ってるでしょう?よぅく知ってるはずだよ。
辛いときには切ってもいい。だから、それだけにならないように他に何か見つけよう。「~だからできない」とか、理由を考える前に、何かしてみよう。
苦しいと思ったときにはちゃんと声に出して言って。壁に向かって言ったんでもいいから。少しは楽にならない?友達や彼氏が聞いてくれないなら、ここで話していいんだよ。みんな聞いてくれるから。
溜め込まないで。
私はあなたが好きです。自分より他人のことを考えられるすごく優しい子だね。だけど、無理してそんな自分になる必要はないんだよ。自分らしく生きて行こうね。
長々と偉そうにごめんなさいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧