注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

同棲するべきか

回答5 + お礼1 HIT数 1432 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/02/24 23:41(更新日時)

私には人生初の彼氏ができました。でもキスは愚か手を繋ぐ事も出来ません。そんな私だけど彼は黙って抱き締めてくれます。
高校時代全く性に関して興味もなく今考えたら馬鹿みたいな話ですがキスしたら子供が出来ると思ってた位で男性と付き合った事がありません。でも友達とかは彼氏ができたとかでそんな話ばかりになってた頃でした。私は元々クラスの男達とも話すのが苦手でした。すれ違う度コソコソされてましたがある日普段使われてない教室に連れ込まれました…するといつもコソコソしてた男達がいました。私はその時状況がわからないままで、ヤリマンとか言われて犯されました。その時こいつ思ったより胸小さいし足太くて腹出てたんだと笑われたりも…そんなことがあり私は周りの人と違い付き合えない理由も話しました。でも彼はでも○○を好きな気持ちは変わらないし今は手を繋ぐ事出来なくても平気だよ。と優しくしてくれる彼に罪悪感でいっぱいです。
そんな過去を消すためにも同棲しないかと言われました。でも正直怖いです。同棲するべきか悩んでいます。

No.606942 08/02/24 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/24 08:11
通行人1 ( ♀ )

良い人に巡り会えて良かったですね😃

主さんの年齢から考えると、もしかしたら運命の人かも知れないですね💕

でも、同棲するのはまだ早いと思いますよ。まだ付き合って間もないので、彼の事をよく知った上で同棲をした方が良いと思います😊
過去に同棲を経験しましたが、結婚のきっかけやタイミングがなく、ダラダラ一緒にいるだけだったり、相手の悪い面が目立ったりと、良い方向にも悪い方向にもなったりするので、よく考えて結論を出された方が良いですね☝

なるべくなら同棲は婚約してからでも遅くはないと思うなぁ😔

No.2 08/02/24 08:21
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんは、相手が今の彼氏ではないとしても、将来は結婚したいと考えてますか?今が、今まで、引きずっていた過去から抜け出すチャンスじゃないですかね~。一歩踏み出す事が怖い、失敗したらどうしようって考えたら、何も出来なくなっちゃいますよ。まず、手を繋いでみる。それができたら、キスをしてみる。をやってみてから、同棲の事を考えてみては、どうでしょう?それが出来なかったら、同棲の話はお断りしたほうがいいと思います。今が、一歩踏み出すチャンスですよ~😃😃頑張ってください🙋🙋🙋

No.3 08/02/24 10:15
ひまわり ( mBJpc )

私もいきなり同棲反対~。🙋 恋愛楽しんだらいいやん。同棲したら恋愛楽しむっていうより生活に追われるよ。掃除家事洗濯…。それで万が一上手くいかなくなったら免疫ない主さん傷つくのでは❓

No.4 08/02/24 10:35
通行人4 ( ♀ )

私は 同棲には反対です。付き合ってどれくらいになるのかな? やっと男性にも慣れてきたんだもの、良い意味での広い視野をもってみていってほしいと思います。同棲するのは まだまだ先が良いですよ 彼に慣れてきたなら いつの日にかは結ばれる時もくると思うし その時から過去のトラウマが消え去って ごく普通な主になったとすれば 今すぐに同棲するとなれば 逆効果とも思います。素敵な彼が出来てホントによかったですね これからデートしたり楽しんで もっとお互いをしりましょうよ それから同棲を考えましょうね

No.5 08/02/24 21:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も同じ経験がありますが少しずつお付き合いを続けると大丈夫です
同棲はやめましょう😊

No.6 08/02/24 23:41
お礼

ありがとうございます。一括お礼で申し訳ありません。

今は同棲は断ります。付き合い始めて2ヶ月だし優しくしてくれる彼だけど怖い気持ちの方が大きいからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧