アパートの一階

回答5 + お礼1 HIT数 2956 あ+ あ-


2008/02/24 20:56(更新日時)

今度アパートの一階に引っ越すことになりました。でも窓にシャッターがついていません。そこで一階に住んでてシャッターがない家の方にお聞きしたいです。防犯面で気を付けてることはありますか?夏場は窓を開けて寝ますか?その他に一階だから不便なこと得なことあれば教えてください!

No.607425 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

以前1階に住んでいました。窓は昼間家に居るなら開けれるけれど、夏寝る時は開けなかったです。(防犯上危ないから)カーテンは遮光カーテンにして光が外に漏れない様にしていました。(外に動く影が映るから)下着は外には干さないのが安全ですよ。1階の良い面は自分の出す足音、階下への音を気にしなくて良い面、気になった面は、上の階の住人の騒音(特に足音)ですね。

No.2

昼間家にいる時も、独りなら窓は開けません。夜は当然窓は閉めます。カーテンは遮光で常に閉めています。
窓の鍵を2つにして、鍵周りには防犯用のシールを貼ってました。
洗濯物は基本的に部屋干しです。

No.3

現在、一階に住んでいます。窓は、昼間家に居るなら開けます。夏場でも夜は閉めます。洗濯物は、ペット用品やタオル、服は外に干しますが、下着は中干しです。あと、玄関のチェーンと鍵は閉めています。窓は元々、セカンドキーがついてるので、外出時・寝る時は、セカンドキーも閉めています。カーテンは、斜光でレースのカーテンもミラーレースをつけています。

No.4

セールスマンがくるし、覗き、泥棒がありました。一階はいや。

No.5

一階に住んでます。私の家のアパートは塀はなく他の家に囲まれてるので、それが防犯に、繋がってると思います。不便なのは二階の音が、うるさい事です。足音が本当に、ひどいです。

No.6

一階はやっぱり防犯面で不安が多いんですね。今は二階だから夏場は夜も窓全開でした。カーテンも開けっ放し。田舎ということもありますが。今度は庭がついているので子供を遊ばせられると考え一階にしました。カーテン選びは大事ですね!洗濯物も気を付けなきゃいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧